« バイク屋の日曜日とシンクロニティ | トップページ | 寒くってもバイクだぜ! »

2010年11月16日 (火)

エコポイント、バイクにもあればいいのに~

今日は上大岡の税理士事務所まで書類を届けに行って参りました。

その帰り道、上大岡京急デパートに立ち寄りました。ここにはヨドバシカメラが入っているので、先日母親と下見をした22インチのテレビを今月中に購入しておこうと、行ってみました。

まず、テレビ売り場は順番待ち。満席のレストランのように、名前を書いて待っていなくてはなりません。20分待ちとか言うので別フロアーでブラザーのコピー機を見て帰ってきたら、私の名前が呼ばれていました。

私もそうですけど、来月になるとエコポイントが半減するっていうので、みなさん今月中にテレビなど購入したいわけですね。そもそもテレビはきわめて巧妙な洗脳装置だと思うのですが、ここのところ、画面の下側にテロップが流れる仕組みになっていて、否が応でも買い変えなきゃ、って気分にさせられてしまうんでしょうね。

頭に来て、あのテロップが見えないように紙を張り付けた!なんて話も聞きますが、ほとんどの人はあのテロップの指示通りに地デジ対応のテレビを購入してしまうのでしょうね。今ならもれなくエコポイントもつきますしね。

今日はご年配の方が多かったのですが、ヨドバシの店員さんは大わらわ。

お年寄りにも親切丁寧に説明販売に励んでらっしゃいました。

うちの母の気に行ったテレビは今月の末ごろ入荷予定だと言うので、とりあえずお金だけ支払って、後日取りに行くことにいたしました。

ほとんどの商品が後で入荷の状況でした。

激しいのになると、来年の2月ですって!

テレビ売れすぎちゃって困るの状態です!

うらやましい!

でも、家電は最後の駆け込み需要がまだあるものの、そろそろ、家電以外の物に人々の目が行くような気がします。ってか、こっち(バイクの方)むいて、みんな!

バイク業界って力が無いから、本当はエコなのに、エコポイント付けてもらえないので、とっても残念。電動スクーターもヤマハ発動機が販売始めたのですけど、いまいち反応がよろしくありません。テレビのゴールデンタイムにゲゲゲの女房つかってお金かけた宣伝しているにもかかわらず。。。

うちは、そのヤマハの電動スクーター「EC-03」も店頭に展示中ですが、思ったより反響がありません。

テレビコマーシャルなどのキャッチコピーの日本語がヘンテコ感があるので、年配んお客様から嫌われたりしてるんじゃないかと心配です。

「あしたらしい風」

http://www.yamaha-motor.jp/ev/

広告代理店のコピーライターさんとか、いわゆるぎょーかいの方々が売れるぞ~って考えられたのだと思います。

売れて欲しいよ、一販売店、しかも仕入れちゃってるし、としては!

でも、でも、私、失礼を承知で言わせていただくと、このキャッチコピー誤植かと思ったのでした。または私の老眼が進んだとか・・・

どーなのこれ??

って思いましたが、そういう風に消費者の心にひっかかってくれれば、コピーライターとしては大成功なのかもしれません。

とりあえず、私には引っかかりまくりです。

皆さんのこころにも、がっちり引っかかって、バンバン売れて欲しいです。

エコポイントは付きませんけど、2万円の助成金がつきますよ!

詳しくは 当店、ネクサス金沢文庫にお訪ねくださいませ。

あたしらしい風じゃなく、新しいかぜでもなく、

明日らしい風です。

明日は明日の風が吹く・・・を連想しちゃう。

その日暮らしのバイク屋さん。。な感じだわ。うちのこと???

« バイク屋の日曜日とシンクロニティ | トップページ | 寒くってもバイクだぜ! »

スクーター・オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/37685207

この記事へのトラックバック一覧です: エコポイント、バイクにもあればいいのに~:

« バイク屋の日曜日とシンクロニティ | トップページ | 寒くってもバイクだぜ! »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31