« 備えあれば憂いなし・・・ちゃんと保険も加入しましょう! | トップページ | 義母の乳がん@横浜南共済病院 »

2012年11月 8日 (木)

緊急告知!国内仕向けシグナスX完売近し!

こんにちは!

昼日中からブログ更新します!

というのは、先ほどヤマハの担当営業マンから急な連絡が!

「シグナスが、もうないです!」

え~~~!!!!

最初の予測では年内は在庫あるんじゃないでしょうか?とヤマハの営業マンが話していたのに!!

急激に在庫がはけてしまった模様です。

シグナスはご存知の方も多いかと思いますが台湾ヤマハで生産されています。

もちろん台湾本国でも人気のスクーター。

ヤマハの正規販売の日本仕向けのシグナスと、台湾仕向けのシグナスがあります。

台湾仕向けは台湾市場に向けて開発、販売されたものを日本の輸入業さんや、販売店さんやらが、日本で販売しているものでございます。

ここ数年、沢山の輸入販売店さんが、かなーーーーりお安く台湾仕向けのシグナスを販売してらっしゃいました。

うちの店にも営業の電話があったりしました。

そして、仕切り価格よりも、その輸入販売店さんは安く店頭表示して販売するとおっしゃってました。それって、公正取引的にどーなのかしら?と思った記憶がございます。

台湾仕向けは日本仕向けより半年以上早く来年モデルが発売されます。

というか、毎年カラーリングなどのマイナーチェンジがされるのが台湾仕向けモデル。

日本仕向けのヤマハ発動機の正規保証付きモデルは何年も同じカラーリングで売られておりました。

ですが、今回、フルモデルチェンジ!

9月ごろから、台湾仕向けモデルが、輸入されて参りました。

それに伴い、国内仕向けの旧モデルになってしまう、現行モデル(なんだかまどろっこしい言い方ですいません)は在庫処分価格になりました。

当店でも、シグナスX-SRで256800円という破格のお値段!

スタンダードシグナスならさらに一万円くらい安くなるのです!

超お買い得です!すでに買ってしまっていたお客様ごめんなさい!

今年の9月ごろから、この廉価価格にてご奉仕中でした。

当初の予定でしたら、年内にこの在庫をはいてしまって、新しいモデルが新年に登場!って段取りだったのかどうかは今のところ不明ではありますが、とにかく、まだニューモデルのプレスリリースも出ていないのに、完売間近!

いったいどーした事でしょうか?

それはね、台湾ヤマハが、日本に向けて台湾国内用のシグナスを売った販売店にはペナルティを課したから!

ペナルティの額も百万円相当だとか。

台湾仕向けの2013年モデルのシグナスXが安く売られてしまうと、日本国内の在庫がさばけないので、ヤマハが圧力をかけたのかと思われます。

当店には、台湾仕向けのシグナスX(2013年モデルです)も在庫ありますが、どーも全国的には入荷が困難になってしまった模様です。

とりあえず、当ネクサス金沢文庫としては、国内シグナスX-SRの赤在庫展示中です。

追加でシグナスX-SRの黒も頼んでおきました。

もう、本当にこれが最後になっちゃうみたいなので、現行モデルのシグナス欲しい方はお早めにお申し付け下さい!

台湾仕向けのモデルも当店はなんとか確保できる見込みですので、黒以外でも欲しい方はご相談下さい。

ちなみに、黒はまだ売れてませんので、即納可能ですよ!

ご来店お待ちしてます!

シグナス欲しい人はネクサスへ!!!

« 備えあれば憂いなし・・・ちゃんと保険も加入しましょう! | トップページ | 義母の乳がん@横浜南共済病院 »

スクーター・オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/47767574

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急告知!国内仕向けシグナスX完売近し!:

« 備えあれば憂いなし・・・ちゃんと保険も加入しましょう! | トップページ | 義母の乳がん@横浜南共済病院 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31