« SEV無しでは生きられない私 | トップページ | 私のバイク歴 その1 マメタンの巻 »

2012年11月21日 (水)

寝具にもこだわります!

今週の月曜日、ご近所の「眠りの専門店きくち」さんの展示即売会がありました。

うちでは「きくち布団店」と勝手に名称変更しているのですが、正しくは

「眠りの専門店きくち」さんでした。http://282849.com/index.html

こちらは、今の店主さんが3代目!老舗です!

ちょっと奥まったところに店舗があるので、新聞折り込みチラシをかなり多く入れているお店です。

私たちが金沢区にやってきたときから、しょっちゅう折り込み広告が入っていて、いつか行ってみよ行ってみようと思いつつ、20年近くの歳月が!?で、私が初めていったのが5~6年前でしょうか?なかなか初めてのお店というのは入りにくかったりするものです。

25年金沢区に住んでいますが、一度も行ったことがないお店もたくさんあります。まあ、全くようがない店もありますし、「きくち」さんのように興味があるのにも関わらず、なぜか行ったことがない・・・というお店も沢山あります。

そんな私のような人間をお店に向かわせるひと押しが、「きくち」さんの場合は新聞折り込み広告でした。

バイク屋も昔は折り込み広告を沢山入れる業種でしたが、最近ではあまり効果が感じられないので、専門誌やネットの広告にとってかわってしまいました。

中古車情報誌の広告が一番効果があった時代もありましたが、今では中古車情報誌とインターネットの広告が連動していますし、だんだんに印刷媒体よりも、ペーパーレスのウエブ広告に変化しているようです。

まあ、どっちにしても、広告が、お客様の背中を押す役割を果たしてくれていればいいのですが、どうでしょうか?

バイクもお布団も大きな商品ですので、ネットで閲覧して選ぶ方は多いようですが、最終的には実物を見たり、触ったりしてから購入したほうが、私がいいと思うのです。

バイクもお布団も高額商品ですし、耐久消費財。一回使って終わり、という商品ではありません。いいものを末永く使って貰える商品です。

西川の寝具もインターネットや量販店(スーパーさんなど)でも沢山売られていますが、寝具の専門店さんと、ネット、量販店さんの商品ラインナップが違うそうです。

スーパーに卸しているものは、お値段もお手頃で品質もそれなりのものだそうで、お布団の専門店の物はもっと上質なものをまあ、それなりのお値段で販売しているのだそうです。だから、インターネットやら、スーパーの商品と比べられても困ってしまうそうです。

安いものが安いのは当たり前ですから・・・

オートバイは流石にお店によって、新車の質が違うということはありません。

どこでも同じ新車ですが、あと後のサービスは違って参ります。購入の時にはしっかり比較してご自分にあった販売店を選んだらいいと思います。値段だけではなくて・・・

それで当店を選んでいただけたら光栄至極!

「きくち」さんも年に数回のイベントを開催して、お客様サービスをしていらっしゃいます。この日も私は無料で整体のサービスを受けて参りました。御蔭様で、疲れが取れて、お肌の血行も良くなりました!

うちでも、お客様サービスは細々ながら行っておりますが、布団屋さんのはゴージャスです。

まあ、一式購入するとそれなりの価格にもなるわけですけれど・・・

先日話題にしたSEVもそうですが、上質のお布団はやはりいいです!

毎日かなりの長い時間をお布団の上で過ごすわけですから、ここはしっかりこだわってもいいと思っております。

先日、「何をしてる時が一番楽しいですか?」とお客様に尋ねられました。

その時は「うーーん、食べてる時かな~」と答えたのですが、実は「眠ってるとき」かも、と思ったりしております。なんか、本能のままの吉江です。

あ?もう一つの本能はどっかに置き忘れてるかも・・・(笑)

« SEV無しでは生きられない私 | トップページ | 私のバイク歴 その1 マメタンの巻 »

ご近所の話題」カテゴリの記事

コメント

きくち・・・

めちゃめちゃ近所ですよ。(^_^;)

そんな我が家の布団も当然きくちさんで揃えました(嫁入り道具でした)

きくちさん、ご近所で人気あるふとんやさんですね。うちもあやかれますよに~・
あ、でも跡取りが・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/47925690

この記事へのトラックバック一覧です: 寝具にもこだわります!:

« SEV無しでは生きられない私 | トップページ | 私のバイク歴 その1 マメタンの巻 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31