« 緊急告知!国内仕向けシグナスX完売近し! | トップページ | 11.11反原発1000000人大占拠に行ってきました。 »

2012年11月 9日 (金)

義母の乳がん@横浜南共済病院

先日、備えあれば憂いなしという事で、保険のお話をいたしました。

実は、今義母が乳がんで入院しておりまして、そんなこともあってガン保険入った方がいいな~なんてしみじみ思ったのでした。

肥田舜太郎先生によりますと、原子力発電所から半径160キロの範囲で乳がんが爆発的に増えるとの事。これは、アメリカでの研究結果から言われたことでして、以下の資料も発見しましたので、貼っておきます。http://www.harmonicslife.net/Blog/2008/GensBlog/20080416/MarinCountyRadiation.doc

また、ヤフー知恵袋にもこんな記事を見つけました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1384047828

お時間のある方、興味のある方は読んでみて下さい。

原子力発電所から半径160キロ(200マイル)圏内って、日本に当てはめるとどうなるか・・・

ライダーの皆様はすぐにぴんときたでしょうね。

バイク乗り、車好きには地図を見るのが好きって方が多いと思いますから。。。

なんて言っても、狭い国土に54基の原発が立ち並んでる訳ですから・・・

義母の主治医さんも、20人に一人が乳がんになる。とおっしゃってましたけれど、実際周りに乳がんの方って多いですよね。

それ以外のガンも含めるとガンに罹患する人は二人に一人だとか・・・

とりあえず、ガン保険入っておこう、って気になりますよね。

義母の手術はちゃっちゃと終わり、リンパへの転移もなく、術後の経過も良好なようです。今日の午前中の手術でしたが、夕方には歩いて電話をかけに行ったりしていた模様です。

先ほども、面会時間ぎりぎりに病院に顔を出したのですが、思ったより顔色もよく(リンパの転移を調べるため青い液体を注入するので、顔が青くなるって言われたのでした)安心しました。

義母がブルーマンみたいな顔になってたら、どーしよう?!って思っていたので、ほっとしました(笑)。

横浜南共済病院に入院しているのですが、人気があるのか、ほぼ、病室は満室。

義母と同じ午前の部の手術も他に4人ほど続々と手術室に入って行かれましたよ。

車で、病院の行き来をしているのですが、朝受付前なら並ばずに駐車場に入れますが、受付診療がはじまると、近隣のコインパーキングまで満車になります。

病院の駐車場は案内のおじさんも4人くらいいて、結構広いです。料金は30分は無料。それ以降は4時間だか5時間までが500円。1時間でも500円なんです。

今日は長い時間病院に滞在していたので、500円払っても得した気分でしたが、昨日は1時間もいなかったのに500円で損した気分でした。

明日は荷物もないので、ヤマハ、アクシストリートでお見舞いに行く予定です。

バイクなら駐車料金もかからないし、渋滞にも巻き込まれませんからね。

病院はあんまり好きではないので、自分の病気で行くことはほとんどなく(漢方薬やサプリで直しちゃうタイプなんです)、南共済病院の病棟にまで行ったのは初めてかも。

なんだか、古くて、継ぎ足し建築で、職員さんも大変だろうなぁって建物ですが、今工事中で新しい病院になるのだそうです。平成28年5月に完成予定だとか。

今入院中の方々は、ぜひ、元気になって28年5月の新しい病院を見れるといいですね。

http://www.minamikyousai.jp/raiinn/shisetsu/building/

元気なったら、病院の事なんてどーでもいいのでしょうけれど・・・

今日は市大医学部の看護師さんのバイク納車もありまして、なんだか一日病院がらみの日でありました。

お客さんのお母さんも南共済に入院中だったり。。。

一日、バタバタと過ぎて行き、気がつけばすっかり夜遅く。。。

ごめんなさい、本日組合の理事会行けませんでした<(_ _)>ここでお詫びします。

« 緊急告知!国内仕向けシグナスX完売近し! | トップページ | 11.11反原発1000000人大占拠に行ってきました。 »

ご近所の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/47786189

この記事へのトラックバック一覧です: 義母の乳がん@横浜南共済病院:

« 緊急告知!国内仕向けシグナスX完売近し! | トップページ | 11.11反原発1000000人大占拠に行ってきました。 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31