« 11.11反原発1000000人大占拠に行ってきました。 | トップページ | 選挙カー専門店?! »

2012年11月14日 (水)

次のTIGRA150は黒です!

御蔭様で、TIGRA150出足好調です。

一代目の白は試乗会の一番最後にご来店下さった方がお買い上げいたしました。

実は、この方、同じPGOスクーターですが、G-MAX220が欲しくてご来店くださったのでした。ちょうど、試乗会でしたから、ティグラ150に乗っていただいたところ、心変わりされて、ティグラ150をご購入されたのでした。

次は、今週末に黒が入荷します。こちらも、まだご予約はいただいておりません。PGOさんはそんなに沢山輸入されていませんので、ご希望の方はどんどんご予約いただければ幸いです。

また、キムコRACING KING180の試乗車も下す予定です、今しばらくお待ちください。

ネクサス金沢文庫はお店が狭いので、お客様のお買い上げバイクの入荷状況などによって、多少時期がずれますが、今月末か来月頭にはご用意したいと思っております。ご期待下さい。

先日お話しました、キムコプレミアムショップに、私どもネクサス金沢文庫も名乗りを上げたっていうわけでございます。

さて、台湾スクーターがホットな今日この頃。

ネクサス金沢文庫の取り扱い台湾メーカーはキムコ、PGOそれから、平行ものの台湾ヤマハです。

国内正規取扱のヤマハのスクーターも125CCまでは台湾製がほとんどですので、こちらも台湾スクーターと言ってもいいのかも知れません。

ヤマハのシグナスに至っては、台湾の平行ものと、国内仕向けのものがどちらも沢山売られています。

昨日ご来店いただいたお客様が近所のバイク店さんで、うちで販売しているシグナスX-SR(うちの価格256800円)と同じものを、二十万位で売ってるよと、教えて下さいました。

その方は「あっちの店は10人くらいお客さんがあふれてたよ」とも。

その時当店はお客様はその方だけ(笑)

「同じなのに、こんなに高かったら、売れないでしょう」とも言われちゃいました。

でも、よくよく聞くと、そのシグナス、同じじゃないんです。

それは、台湾ヤマハの2012年モデルのようでした。

その方はご理解してないようでしたけれど・・・

国内仕向けのヤマハ発動機が保証を2年付けて販売しているモデルと、台湾から平行輸入されたものは違います。

台湾のモデルの方が最高速が速かったりします。改造ベースに使うのにはいいかもしれません。

ただ、普通に乗る方には保証がないという事、日本のヤマハ発動機の保証対象ではないということを御理解いただいたうえでご購入されていればよいのですが、実際はただ値段が安いからという理由で保証がないという事を知らずに買っている方も沢山いらっしゃるようです。

そうは言ってもヤマハのマークがついている商品ですから、保証の付かない販売店で購入されたお客様はメーカーであるヤマハのお客様相談室に苦情を言ってくるわけです。

その対応に辟易し、日本のヤマハが台湾ヤマハから、台湾販売店が日本に出荷した場合ペナルティを取るという、処置を講じたわけです。

去年の夏、フューエルポンプの不良のリコールが出たのですが、台湾の平行もの購入者の方のほとんどが、有料修理になり、1万5000円くらいの代金がかかった模様です。

ただし、当店で台湾シグナス購入の方は1年保証を当店が付けてますので、無償修理をさせていただきました。

そして、その際に色々チェックしてみたところ、台湾並行ものと、日本仕向けものとでは、外見だけでなく、中身も違うことが判りました。

台湾の方が暑いというイメージですが、実際は日本の夏の方が暑いのだそうです。ですので、日本仕向けには断熱材が内側に使われていたりします。果物には暑くなったり寒くなったりの四季の変化が美味しい味を生み出すのかもしれませんけれど、機械には過酷なようです。

安ければいいと思って購入したら、後で高い事になっちゃった・・・とならないように、しっかり吟味してバイク、スクーターを選んでいただきたいと思います。

あと後の修理点検の価格も頭に入れておいて下さいね。

オイル交換工賃とかね。

ちなみに、当店で購入された方のオイル交換工賃は525円です。

他店で購入されたバイク、スクーターのオイル交換工賃は735円

以前、ビーノを購入された女性で、オイル交換工賃の価格で、当店での購入を決めたっておっしゃってました。

タダものじゃないな?と思ったら、ご実家が整備工場でした。

そんな方に選んでいただいて、とても光栄です。

タイヤ交換の価格もここら辺のバイクショップの中では安い方だと思いますので、ぜひ、ご利用ください。もちろん、他店で購入したバイク、友達から貰ったバイクなどもオッケーです。

派手に値引きとかはできませんが、地道にコツコツとお客様の納得価格で修理点検させていただいております。

« 11.11反原発1000000人大占拠に行ってきました。 | トップページ | 選挙カー専門店?! »

スクーター・オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/47843950

この記事へのトラックバック一覧です: 次のTIGRA150は黒です!:

« 11.11反原発1000000人大占拠に行ってきました。 | トップページ | 選挙カー専門店?! »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31