« 新しい電話機 | トップページ | サンタのコスプレ中に事故?! »

2012年12月23日 (日)

クリスマスパーティー店頭にてやってます!

いよいよクリスマスです!仏教徒の私ですが、クリスマスは心浮かれるものがあります。

やはり、子供の頃にサンタクロースを信じていたからでしょうか?

今年のクリスマスはいろいろ考えるところがあって、地味にお店でやることにしました。

自分もだんだん歳をとって参りまして、夜遊びなどでお出かけするのが億劫になったので、自分のところで、昼間っから楽しくやるのがいいかしらん、などと思ったのです。

な訳で、明日の23日から24日、25日と3日間、ネクサス金沢文庫はクリスマスパーティーです!

参加無料!どんどん遊びにいらしてください。

でも、バイク屋だからね、お酒はありませんよ!

ジュースやいつものネクサスブレンドはご用意してますよ。

身体のあったまる、マーちゃんキッチンさんの自家製ジンジャエールも沢山買いましたから、ご希望の人はお申し付け下さい!

軽食もピザなどコストコで買って参りました~

高級なものはありませんが、楽しく過ごしましょう~

ぜひ、ネクサス金沢文庫にご来店くださいね~

今年は、いろいろな方々が極楽浄土や天国に召されてしまいました。

そういうことが気になるのも、私が歳をとったからかもしれません。

年末になってなくなった勘三郎さん。

私は歌舞伎ファンなので、彼が亡くなった事がとても悲しかった。

一番最後に観た、勘三郎さんの舞台はなんだったかしら?と思って先ほど調べてみました。

野田秀樹さんの鼠小僧を確か歌舞伎座で観たのが最後でした。

そのあとは歌舞伎座が無くなるって言うので、チケットがなかなかとれなくなったんだっけ・・・

調べてみると、2009年の12月だったようです。2010年の4月の公演を最後に古い歌舞伎座が取り壊されてしまったので、ちょっと歌舞伎から足が遠のいていました。

あんな大きな大震災があって、お芝居見物どころじゃない、って気持ちもあったりしましたしね。

新橋演舞場に海老蔵の歌舞伎を見にいったりもしましたけれど、やはり、歌舞伎座で歌舞伎を観るのが一番だなあ、と思っております。

他の方のブログを読ませていただきましたら、ちょうど私が野田版鼠小僧を観た頃に観てらっしゃるようで、勝手になつかしく感じたので、こちらに貼らせていただきます。

この方のブログに、その時のお芝居の感じがよく出ているので、読んでみて下さい。

http://apakaba.exblog.jp/13322910/

海老蔵さんと真央さんに対する気持ちも私と同じ!

きっと年齢も近いと見ました(笑)

この方のブログを読んでいたら、鼠小僧の三太(サンタ)を演じた勘三郎さんを思い出してちょっと切なくなってしまいました。

なーんて、しんみりしちゃいましたが、今日の私の店頭スタイルはクリスマスツリーでした(笑)もうね、うちのお客様は慣れてるから多少のコスプレには動じませんが、通りすがりの人が驚いているのが判って、ちょっと嬉しい気分。うふふ。

明日は豹柄サンタクロースにしようかな~?

私のコスプレも楽しみにご来店下さい(笑)!

« 新しい電話機 | トップページ | サンタのコスプレ中に事故?! »

ネクサス店頭での話題」カテゴリの記事

コメント

コメントとリンクありがとうございます。
本当にショックでしたね。
歌舞伎は、見る人は継続的に見ますが見ない人はまったく見ない(そのほうが圧倒的多数)芸術なので、お話のできる方はうれしいです。
金沢文庫は先日ドライブに行きましたよ。

http://apakaba.exblog.jp/18812154/

長男が車の免許をとったので、そちらまで行きました。
ブログはなかなか文章を書くのが大変ですが、おたがい継続は力なりでがんばりましょう。
よいお年を。

三谷眞紀様
御来訪ありがとうございます。
勝手にリンク貼ってしまったのに、暖かいコメントうれしいです。
ブログも拝見いたしました。
うちのお客様もそちらのブログを読んで、
「写真が沢山載ってるよ}」とおっしゃってました。

って、私のこのブログに写真がなさすぎるんだろう・・・と思った次第。
来年は、もっと写真アップしょうと思います。

この日記かどうか判りませんが、友人がコメントしたのに、反映されず、削除されていたと。
私は削除した覚えはないのですが、ってか、削除の仕方知りません(笑)
ココログ側の問題なのでしょうか?
だとしたら、他の方にも、同じ思いをさせているのか?
ちょっと困ります。
こっちは削除してないのに、削除したということになって、友達やめるとか言われてます!
どーしてくれるんだ、ココログ(怒)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/48427651

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティー店頭にてやってます!:

« 新しい電話機 | トップページ | サンタのコスプレ中に事故?! »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31