« 大衆演劇やら結婚式やら演説会やら | トップページ | 笹子トンネルの事故 »

2012年12月 2日 (日)

ガチあま!投票抽選プレゼント当たりました!

以前ハロウインあたりに書いたブログhttp://nexss.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-528e.html

ガチあま!という、横浜市商店会というところが主催するイベントがありました。

http://www.gachi045.com/

上記サイトを読んでいただくと判るように、一般市民の投票で町のスイーツランキングを決めるというイベントでした。

参加店舗などに用意されている葉書で応募する方法と、インターネットから投票する方法がありまして、私もインターネットから投票させていただきました!

どこに投票したかって?

それは、いつもケーキでお世話になっているシャーロンさんです!

実は私あんまりお芋が好きじゃないんですが、ここのポテトパイは美味しいと思います。

で、ご贈答用に使わせていただいています。

神戸のお友達のお家に持って行ったら、その方、わざわざお取り寄せしてらっしゃるとか・・・神戸の食通も絶賛ポテトパイでございます。

ですが、私はここの「ゴンドラ」というケーキが好物です。ポテトパイよりゴンドラですから、私に貢物をする方は覚えておいてください(笑)

そして、このシャーロンさんのポテトパイ!なんと「ガチあま!」で銀賞を受賞されたのでした!

金沢区のお菓子屋さんは好成績で、金賞も富岡の紅谷さんの豆大福!

実は私、豆大福もあんまり好きじゃないんです・・・・

が!ここの豆大福はそんな私が「うまい!」って思いました!

シャーロンさんのポテトパイもそうですけど、好きじゃないのに「うまい!」と言わせる商品は本物です!

銅賞にも金沢区の和菓子屋さん「菊月」さんが入賞!ここのみたらし団子や、カリッとまんじゅうは美味しいので、よく食べてますが、なぜか、このお店も「かねさわポテト」というお芋のお菓子でエントリーされてました。わたし的には「かりっとまんじゅう」だったらもっと上位に行けたんでは?と思ったりしました。

まあ、私はイモに対してありがたみを感じないので そう思うだけかもしれませんけれど・・・

子供のころ、祖母がイモ好きで、毎日食卓にはイモが。。。

いつでも食べられると思うと、ありがたみが無くなるもので、敢えて自分からイモを買うという気持ちがなくなってしまった模様です。

この投票、実はプレゼントが投票者に当たる事になっていたようです。http://ama.gachi045.com/cnts/option1/?c=present

なんと、先日、「どらぼこ」が送られて参りました!

当たってうれしいと今は思いますが、届いたときは、差出人欄に「横浜市商店街連合会会長誰誰」とだけ、何かの間違いではと思い返そうか?!と思ってしまいました。

できれば差出人欄に「ガチあま!」の文字を入れておいていただければ判りやすくて良かったのに~と思いました。

包装を開けたところ、中にはガチあま!での当選商品と書いてありましたので、安心して食べちゃいましたけれど・・・

先日の水曜日にお礼かたがたシャーロンさんにケーキを買いに伺いました。

ちょうど、大日本プロレスの選手名入り布袋(トートバック)を持参していったのですが、それからプロレスの話に・・・

そういえば「ガチあま!」大日本プロレスも協賛してたはず?!

サイトには出ていないのですが、どーやら、次回の横浜文化体育館の試合で「ガチあま!」の表彰式も行われるとか?!大丈夫なんでしょうか?!!

大日本プロレスのサイトにも書いてないけれど、表彰されるシャーロンさんがおっしゃるのですから、当日はどこかの試合の合間に表彰式があるのでしょう。。。

食べ物ですから、血や蛍光灯の破片が散らばる前にやってもらいたいと思うのは私だけでしょうか・・・

http://www.bjw.co.jp/

当日は第三試合から蛍光灯&有刺鉄線・・・・

シャーロンさん大丈夫でしょうか、ちょっと心配です。

私は大日本ファンなんで、いつも文体には行っております。

そして、なんと、リングポストにはうちの店の広告が!

プロレス好きの方は要チェックです!

トートバックに名前の入った選手は誰かって?

沼澤邪鬼選手と葛西純選手でした!この二人、結構好きなんですの、私。

« 大衆演劇やら結婚式やら演説会やら | トップページ | 笹子トンネルの事故 »

ネクサス店頭での話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/48053357

この記事へのトラックバック一覧です: ガチあま!投票抽選プレゼント当たりました!:

« 大衆演劇やら結婚式やら演説会やら | トップページ | 笹子トンネルの事故 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31