« 禁煙バイクショップ | トップページ | 一月はいつのまにか »

2013年1月28日 (月)

金沢文庫店じゃなくて、釜利谷店!?

ブログの更新滞っておりました、体調を崩しておりました吉江仁実です。

約一週間ほど、咽喉を痛めてしまい、風邪のような熱とだるさでやられていました。

本日やっと人間に戻れた感じです(笑)

さて、咽喉の炎症で食べるものも食べられず、病気ダイエットしてしまった次第ですが、昨日久しぶりにご近所の行きつけそば屋さん「寿徳庵」にお客様と一緒に出かけて参りました。

ここはお蕎麦もおうどんも手打ちでおしいんですが、流石にまだ本調子でなかったのか、3分の1位残してしまいました。美味しかったんだけど、流石に4日以上ほとんど食べていなかったので、身体が受け付けない模様でした。

帰り際に新しくできる大手併売店「レッドバロン」さんのお店に看板がかかったと言うので見学して参りました。そんな元気ない状態なのに、仕事熱心だとほめてあげて下さい(笑)

当店のお客様が「あそことうとう看板がついたね~」と教えて下さったので、見にいったのでした。

で、すごーーく謎に思ったのが店名。

建築許可の立て看板には「 JAP金沢文庫店(仮称)」ってあったんです。

だから、たぶん店名は「レッドバロン金沢文庫店」だとばかり思っていました。

近隣に「磯子店」があるので、行政区の名前であるならば、こちらは「金沢店」というのもありなんでしょうが、何と言っても全国展開の大型バイク店さんですから、北陸の金沢と紛らわしいのでそれはないとは思っていましたよ。

で、そーなると、駅名にもある「金沢文庫」かな~と。

まあ、勝手に推測していた訳ですが、「レッドバロン釜利谷店」!

そうくるとは思いもしませんでした。

一番近くの「SBS金沢文庫」さんだって、金沢文庫だし、うちもしかり。

丸富オートさんは確か「金沢店」

ですから、町の名前でくるとは思いもよりませんでした!

でも、駅名か高速の降り口の名前を支店名に使うのだとしたら、釜利谷は判りやすいのかも知れませんね。。。

全国ネットの大型オートバイ販売店さんですから、経営戦略もしっかりしてらっしゃることでしょうし、いろいろ考えがあっての支店名なんだろうなあ、と思いを巡らす私です。

そして、そんな大型二輪店が出店する金沢区の二輪業界の明日は明るい!はずです!

« 禁煙バイクショップ | トップページ | 一月はいつのまにか »

ご近所の話題」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ここ数日mixi にも姿が見えず???
どうかされたのかと気にはなっていたんですが・・・・
インフルエンザなんかに感染したんでしょうか?
人間がゾンビとは、かなり辛かったようですね。
無理は禁物ですよ!お大事にされて下さい。

私も最近ちと調子が今一で、呼吸がかなりしづらくて(ー_ー)!!
また、背中にボンベを背負ことになりそうですよ。
背負うのが嫌なんですけどね~ 息が出来なくなったらた~~~いへん!
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?こんな状態になりかねない・・・
なんだかんだで 健康が一番です。(^0_0^) ね!

ありがとうございます。
だいぶ良くなって参りましたが、一進一退という感じです。
養生しながら仕事しています。
珈琲飲みにきてね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/49013788

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢文庫店じゃなくて、釜利谷店!?:

« 禁煙バイクショップ | トップページ | 一月はいつのまにか »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31