« 脱臭剤のキムコ、オートバイのキムコ! | トップページ | 一年生がやってきた! »

2013年3月27日 (水)

モーターサイクルショー疲れ

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

火曜の夜からどっと疲れが出てしまいました。

やはり、モーターサイクルショーに出かけたからかしら?

見本市って楽しいんだけど、疲れますよね。

以前、東京モーターサイクルショーで屋外にテント張って出展したことがあったのですが、ほんと疲れました。お手伝いの人には来てもらって、最初と最後の日は手伝って貰いましたが、そのほかの日はほぼ一人。

夜、店じまいするのが大変。

会場に誰~も居なくなって、警備の人しか居ない、、、、そんな日もありましたっけ・・・

今回は普通にお客さんで行っただけなのに、疲れたのは何故?

と考えたら、先週の水曜日に休まず営業したせいだったかも!

年とったら無理しちゃだめね。

って事で、昨日の火曜は具合も悪かったのでさっさと寝てしまいましたとさ。

本日は信用金庫に行ったくらいがお仕事。

で帰りにご近所の串焼き屋さん「まいど」でお昼ごはん食べてきました。

こちらは水曜日から土曜日までオーガニックランチを1地日10名様限定でやってます。月替わりなので、月に一度はお邪魔したいところ。今月はまだ行っていなかったので、本日お邪魔した次第です。

旬のお野菜を使ったお料理を堪能して参りました。

夜も美味しいお店ですのでいつも大繁盛。

私自身はお酒が飲めないので夜の部はあんまり行く機会はありませんが、夜のメニューにも美味しそうなものが・・・・

1200円で食後のデザート、自家製羊羹まで付いてきます。

これは絶対お勧めですが、一日10名様までなので、あんまり人気が出ちゃうと、食べられないことも増えちゃいそうです。

今日はあいにくの天気でしたので、私たちが最初のお客さんでしたが。

奥様グループの来店もあり、私たちが帰るまでには合計8名のご来店がありました。

バイク屋さんも、お客さんが来ないと大変ですけど、飲食店さんは生ものを扱うので、本当に大変だな~としみじみ思いました。

ここのオーナーさんは当店で購入されたキムコのレーシング150のオーナーさんでもあります。

250ccのロードバイクに乗っていらしたのですが、スクーターが楽ちんとのことで、買い変えて乗ってらっしゃいます。

そして、ここのお譲さん1990年生まれだから、今年23歳!

ギター弾き語りシンガーソングライターやってるそうです。

お店にライブスケジュールの書いたチラシがありました。

鈴木桃子さんというお名前で検索したらすぐに判るだろうと思ったら、最近、桃子さんて方多いんですね!

なんていったって、苗字が鈴木さん、同姓同名が多いこと多いこと。

ブログにはたどり着けたものの、facebook未だに見つけられません(笑)

ちなみに、彼女のブログはこちらです。

http://blog.livedoor.jp/moco_momoco/

まいどさんでもライブをやることがあるそうなので、ぜひ一度聞きに行きたいと思います。

私は音楽の事はあまり良く判りませんが、ライブは楽しいですよね。

ミュージシャンやパフォーマーと観客が一緒に楽しい空間が作れたら一人で聞いているより、何倍もいいものだと思います。

うちにも以前、けいちゃんという、ハーフの女の子がアルバイトで働いていました。彼女もダンサーとして頑張っているようです。

さっき、facebookからダイレクトメッセージを送ってみました。

けいちゃんもライブなどの予定があったら教えて欲しいな。

結構ネクサス金沢文庫のお客様にけいちゃんファン多かったんですからね!

« 脱臭剤のキムコ、オートバイのキムコ! | トップページ | 一年生がやってきた! »

ご近所の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/50983561

この記事へのトラックバック一覧です: モーターサイクルショー疲れ:

« 脱臭剤のキムコ、オートバイのキムコ! | トップページ | 一年生がやってきた! »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31