« 強風に注意! | トップページ | 他店でご購入の台湾スクーター »

2013年4月19日 (金)

事件です!原付スクーター不動池に投げ込まれる!!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 a href="http://bike.blogmura.com/bike_info/">にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村

うちのお客様の原付バイク「スーナー50」が能見台緑地の不動池に投げ込まれて発見されました。

ちょっとだから、大丈夫、と思ってコンビニの前に鍵をつけたまま停車させたことから悲劇が起こってしまいました。

盗まれて、壊された事よりも、池に水没させられ、自分のバイクが環境を破壊してしまったことに、お客様は悲しんでいらっしゃいます。

「自分がちゃんとロックしてバイクから離れていたら・・」と後悔し、反省していらっしゃいます。

水没したバイクはもう使い物になりません。そして、オイルやガソリンで汚れてしまった池も回復するのに時間がかかるはずです。

盗んだ人はまだ捕まっていないようです。

能見台のイトーヨーカドー前のセブンイレブンで盗まれたそうです。どなたか、目撃している人がいらっしゃったら、警察に知らせて下さい。

盗むのが悪いのは当然ですが、さらに環境まで破壊するとは・・・普通にその辺に放置して貰えなかったのでしょうか?

わざわざ、池に放り込んで何の得があるんでしょうか?バラバラにして、部品を使うとかなら判らないでもないですが、池に放り込んでも誰も得しません。

不動池周辺の能見台緑地は、うちのお店のマークにもなっているビーグル犬ぐんが生存していたころ、よく散歩に行っていた場所です。犬の散歩には最適で当店のスタッフは息抜きを兼ねてよく行っていた模様です。

http://www.ne.jp/asahi/koiwa/hakkei/noukenndaiatoti..html

このサイトによると谷津川の水源地とありますね。

ってことはうちの近所の川も汚染されたことに・・・

不動池について検索していたら、こんなブログが・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/to7002/20720687.html

犬を連れた人はここらには沢山いるはず・・・

それにしても、こんなに美しい風景のところで、悪い事する奴の気が知れません・・・

犬を連れたおじさんが死んでからも散歩に出かけちゃうくらいいいところなんでしょうからね(笑)

そして、名前の由来のお不動様,

ウィキペディアによると

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%8B%95%E6%98%8E%E7%8E%8B

仏法に従わない者を恐ろしげな姿で脅し教え諭し、仏法に敵対する事を力ずくで止めさせる、外道に進もうとする者はしょっ引いて内道に戻すなど

とあります。

スーナーを盗んだ不届きものも、早いとこ、しょっぴいて頂きたいものです。

私なんぞは仏教徒ですから、お不動池に罰当たりなことをするなんて恐ろしくてできません。

そもそも、お不動様って怖い顔してらっしますし。

お不動様はありがたいことに、 そんなひどい奴も救おうと頑張ってらっしゃる訳ですが、こんなひどい事をして、捕まらない奴はお不動様にも見放されて地獄に落ちてしまうのでは、と余計な心配をしてしまいます。

天網恢恢疎にして漏らさず、と言いますけれど、

そもそも、お不動様の目の前での狼藉。

これは、なんとしても補導され、真っ当な道に戻って欲しいものだと思います。

これで、捕まらないと、人間に対してもひどい事しそうで恐ろしいです。

そんなわけで、能見台周辺の方はもちろん、他の地域の方々も、バイクの鍵はしっかりかけましょうね!

ネクサス金沢文庫では販売したバイク・スクーターに盗難補償1年がサービスでついてます。新車も中古車も、排気量問わず、当店で販売したバイク・スクーターには全部盗難補償をお付けしております。

ですけど、しっかりダブルロックして下さらないと盗難補償が効きません。

悲しい事件が起こらないように、これをお読みの皆さまは、しっかり鍵をかけて下さいね。

バイク用防犯グッズも、ネクサス金沢文庫では各種ご用意しております。

盗難防止ロックも、1000円から各種御用していますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

« 強風に注意! | トップページ | 他店でご購入の台湾スクーター »

ご近所の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/51299865

この記事へのトラックバック一覧です: 事件です!原付スクーター不動池に投げ込まれる!!!:

« 強風に注意! | トップページ | 他店でご購入の台湾スクーター »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31