« 当たり屋グループ関東上陸!?? | トップページ | シグナスで映画! »

2013年5月 4日 (土)

臭いんです!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村

ちょっと前の事ですが、スーパー銭湯で「臭い!」と言われてしまいました。

私は酒もたばこも嗜みませんので、酒臭いとかタバコ臭いとかはないのですが、ハーブ臭い事は多々あります。

慢性鼻炎のため、ユーカリなどのハーブオイルをマスクにしみこませていたり、咽喉に塗っていたりしますので、そんな匂いをさせている事は多々あるのです。ユーカリなどのエッセンシャルオイルが嫌いな方には迷惑な奴かも知れません。

その日は、久しぶりのスーパー銭湯でしたので、しっかり体も洗い、髪の毛もシャンプーして、ちょっと冷えてしまったので、珍しくドライサウナに入ったんです。

そしたら、隣のお婆さんに「臭い」と顔を背けられました。

その婆さん、顔を背けて我慢してらしたんですが、とうとう我慢できず、私から遠く離れた場所に移動。その際に、私のことをにらみつけて行かれました。その後、ドライサウナから出るときにも私にガンたれて行かれましたが、身体も洗って、髪も洗ってそれなのに臭い???

思わずスーパー銭湯のスタッフに伺ってしまいました。

「私、臭いですか?」

スタッフさんも困ったでしょうけれど、二人で検証したところ、どうも、私の使っているオーガニックのシャンプーがその婆様のお気に召さなかったのではないか?との結論に達しました。

美容院で買った高いシャンプーなのに・・・

いつもはNEWAYSというネットワークビジネスブランドのシャンプーを使っているのですが、匂いが気に入って行きつけの美容院で購入したシャンプー「ジョンマスターオーガニック」ってブランドです。http://www.johnmasters.com/index.htm

このブランドのハニーハイビスカスと言うのが匂いが気に入って使っていたのですが、私が好きな匂いだからと言って他人様にも好かれると思ったら大間違いだったわけです。

http://www.johnmasters.com/hrs.htm

それにしても、「臭い」って声に出され、なおかつ睨みつけられるとは・・・

私何か悪い事した??

たぶん、私が美しすぎるのがいかんかったのだろうと、思う事にします(あまりのショックのための過分な自己肯定!)

しかし、ショックのあまりその晩はなかなか寝付けませんでした(意外にデリケートなんですよ~)

そして、その翌日、バイクの調子が悪くなったと言うお客様からの電話がありました。

「で、マフラーからの煙が以前より臭いんです」

とか、「私のバイク、臭くありませんか?」ってお客さんが!2名様も!!

何これ、臭いって単語に付きまとわれているのか??!!

どんなシンクロニティだよ!!

以前より臭くなった方のバイクは安いオイルにしたら臭くなったようで、しっかりヤマハの純正オイルに変えて貰うようにお話ししました。

もうお人方のは気にし過ぎかと・・・最近の原付スクーターは排ガスを少なくするため、触媒がついていたりして、マフラーのあたりが以前と違う匂いがすることもあります。が、他人様に迷惑をかけるほどの匂いではありません。

あ、でも、オーガニックシャンプーで言われるくらいだから、判らんか・・・(笑)

と、さらに臭いシンクロ続きます。

軽二輪のナンバープレート・・・・

この時期でるんです、臭いナンバー

・931!

久しぶりに軽二輪が売れたのですが、出ちゃうかも、931!

びくびくしていたら、登録の朝、軽自動車協会で確認したら、「今日は932からです」

931でなくて良かった!

オートバイは車検のある小型二輪も軽二輪も、原付もどいつもこいつも希望ナンバーはございません!

ですので、次の人が来るのを待って回避するくらいしかできないのです。

以前、原付ですけど、「4は絶対入れないで!」ってお客さんがいて難儀したことがございます。まあ、でも、窓口で確認してヤバそうだったら日を改めるしかないんですが、なんとか回避することは可能です。

このように、避けて、ってのなら何とかなります。でも、希望ナンバーはないので、これにして!ってオーダーはご勘弁。いくらでも金出すよ、ってなら考えなくもありませんけれど(笑)

そんな訳で、ここのところ、「臭い」という単語に付きまとわれているのでした。

明日は端午の節句。

菖蒲湯をやってる銭湯も多いと思いますが、あの香りも臭いって思う方もいらっしゃるんでしょうね。

たぶん、先日の婆さんは菖蒲苦手だと思うので、明日は久しぶりに銭湯かスーパー銭湯に行ってみようかと思います。

ちょっと「臭い」ショックで、銭湯に行くのをためらっていた小心者の私でした。明日はきっと大丈夫!

« 当たり屋グループ関東上陸!?? | トップページ | シグナスで映画! »

ネクサス店頭での話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/51493091

この記事へのトラックバック一覧です: 臭いんです!:

« 当たり屋グループ関東上陸!?? | トップページ | シグナスで映画! »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31