« 実は25周年でした! | トップページ | 母の日はいかがお過ごしでしたか? »

2013年5月 9日 (木)

覆面パトカー

Jpg_2

昨日は水曜日でしたので、お店で使うものを買いに横須賀のホームズに行ってまいりました。

その帰り道怪しい動きをする白いトヨタのセダンが私たちのダイハツハイゼット「ツノキチ号」の前を走行しているではありませんか!

横にはEナンバーの白人男性の運転するかっちょえ~トヨタの四輪駆動車が並走していました。

彼らも怪しいと思ったのか、とろとろ走り。

そーしたら、突然赤燈が白いセダンに灯るではありませんか!!!白いセダンの前の車は流れに乗って走っているので、そんなにスピード出しているようには見えませんでした。あれが、捕まるならその前の車も捕まえるべき!って感じの速度のように後ろからは見受けられましたよ。

ひどい捕まえ方だな~と思いながらも、しっかりナンバーを確認しましたよ!

そしたら、先日うちのお客さんが2回も捕まった覆面と同一ナンバーでございました。

横浜 303 さ 1687

白いトヨタのセダンでした。

2回捕まったお客様は自分の125ccスクーターのハンドルの付け根にナンバーを書いて貼ってました(画像参照)

彼が捕まったのは笹下釜利谷線。

私たちが昨日出会ったのは国道16号でしたが、こいつは頻繁に笹釜に出没するようです。

もう何年も前になりますけれど、笹釜を車で走っていたら、白いセダンがほかの車をあおっておりました。

「嫌な奴だね~あれで覆面だったら酷いよね~」と話していたら、案の定覆面パトカー。

煽られた車が捕まってました。

ほんと、酷い煽りかただったんですよ。あれで切符切られたら私だったら裁判したくなると思うわ。

まあ、うちの車は煽りがいがないので、覆面に煽られたことはありませんけれど、あんな捕まえ方って冤罪みたいなもんだよなぁって思いましたわ。

皆さんも、このナンバー覚えておいて下さい。

後、他のお客様に聞いたのが黒のマークX

こちらは番号しか判りませんけれど 2986

そのお客様も走行しながらの確認だったのでナンバーだけですけれど、こちらも気をつけて下さい。

覆面パトカーにしろ、普通のパトカーにしろ、追尾して計測する前にはグリルの中の赤燈が光ります。そこで気づいて減速したら間にあったりもします。後ろのセダンには要注意です。

また、覆面パトカーは必ず二人乗員していますので、二人乗りのセダンが怪しい動きをしていたら注意してゆっくり走るようにして下さいね。

初めて写真アップ!

アイパッドからの画像がやっと送れるようになりました!

I君どうもありがとう!

クリックお願いします↓ 

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

« 実は25周年でした! | トップページ | 母の日はいかがお過ごしでしたか? »

ネクサス店頭での話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/51563607

この記事へのトラックバック一覧です: 覆面パトカー:

« 実は25周年でした! | トップページ | 母の日はいかがお過ごしでしたか? »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31