« ゴールデンウイークも営業しておりますよ! | トップページ | 臭いんです! »

2013年5月 3日 (金)

当たり屋グループ関東上陸!??

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今朝届いた「東京新聞」の折り込みチラシ

『お客様へ緊急告知 当たり屋グループが、関東上陸!』

ええええ!!!それは大変!

合計84台も来襲!???

まじっすか???

沢山の人に教えて下さい、と書いてあります。

さぁ、このブログでも知らせなきゃ!!って一瞬思いました。

ですが、まあ、店のブログですし、ちょっと検証しなきゃね~ってんで、

一応ググってみましたら、こんなサイトを発見しました。

http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~satot/rumor/atatest.html

そして、濡れ衣を着せられた山口ナンバーのおひざ元山口県警のサイトには

http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0430/atariya/atariya.htm

「当り屋情報に惑わされないで!」

ですって!

確かに、そんな県外ナンバーがしかも、山口。めったに見かけるナンバーじゃありません。

それが何台もなんて・・・もしや、ひそかにオスプレイで運び込まれたりとか(ないです!)

姫路ナンバーに因縁をつけられたことがある当店ですので、一瞬やっぱり?!とか思ってしまうところでしたよ。(この件については後日また)

それにしても、誰が何のために、このチラシを入れたのかしら?

東京新聞の専売所に聞いてみようかしら。。。

守秘義務とかで教えてくれないんでしょうかね。。

チラシって一枚3円とかするんですよ、折り込み代金。

うちなんか、ここのところ何年も折り込み広告やってませんもん。高いから。

ほんと、不思議!大学の先生方が研究したくなっちゃう気持ち、ちょっと判るかも知れません。

当り屋情報はデマなのかもしれませんけれど、

このチラシに書いてあることは一理も二理もあります。

○接触事故が起きたらすぐ警察へ電話

○警察が来るまでは相手に自分の身分を明かさない事

私はすぐに明かしちゃうんだけど、確かに、警察が来てからの方がいいかも知れませんね。

○このナンバーを見たら車間距離をとりできるだけ注意して走行しましょう。

このナンバーでなくても、車間距離はとりましょう!

○サイトブレーキを引いて止まるので、ストップランプがつきません

○後ろの車が異常に接近したときには、充分に注意して下さい。

それは当たり屋でなくても、注意しないとね~

というわけで、チラシはデマなんでしょうけれども、連休後半、ネクサス金沢文庫周辺には観光地も沢山あるので、道を知らないドライバーさんの増えてきます。

他人の車が全員当たり屋かも!って思うくらいの危機感があってもいいのかもしれません。

びくびくすることはありませんけれど、注意して楽しい連休後半を過ごして下さいね!

« ゴールデンウイークも営業しておりますよ! | トップページ | 臭いんです! »

ネクサス店頭での話題」カテゴリの記事

コメント

ネクスト金沢文庫 さま

初めて書きます。東京の柴と申します。若い頃金沢区の区役所(今で言う急16号かな)の前に下宿居ておりバイクを乗っておりました。文庫が出ておりましたので懐かしさのあまり書いております。
当時近所のバイク好きが集まり(商店の跡取りが多かったように思います)毎週箱根に、城ヶ島にツーリングに行来ましたよ(行く時間は夜の9時ごろかな)。バイクはトラ500ccが本屋さん、YDS2の新車が蕎麦屋さん、CB72が酒屋さん、ノートン650が建材店、何をしている人か忘れてしまいましたが(まだ他に時々参加された方が居たかも知れません)アドラー250、私がヤマハのYD1250ccでした。YD1は早かったですよただCB72が3速に入れたら全然無理でしたね
私のYD1は区役所より文庫よりの左側のオートバイ屋さんの店先に前消燈が外れていて配線がむき出しで右側のクランクケースが割れていました。(ケースは新品が付いておりました。)配線に苦労しましたが動くようになり箱根、城ヶ島などに故障も無く動きました。
バイクはあの頃が一番乗りましたね。 あまりに懐かしくて長くなるので今日はこのくらいで失礼をします。    柴


柴様
初書き込みありがとうございます。
車種からして、うちの父より少しお若い方でしょうか?(父は昭和3年生まれ)
CB72はだいたい、私と同じくらいの年齢ですね(私は昭和35年生まれです)
http://www.honda.co.jp/memory/CB72/mem-72st/cb72stor.html
柴様の乗ってらっしゃったYD-1はこちらに記述がございました。
http://global.yamaha-motor.com/profile/cp/collection/yd-1/story/

うちの父は「アサヒ」というスクーターを買って乗っていたと聞きました。
CB72やYD1のような名車ではないので、記録があまりないのが寂しいです。

また、いろいろ教えていただけると幸いです。
ちょくちょく御来訪下さい。
実際の店舗にもぜひ遊びにいらして下さい。


ネクサス金沢文庫 吉江様

お早う御座います。
早速のメール有難う御座います。お父上より15年若いですが、まあちょぼちょぼです。
「アサヒ」も知っていますがやはり早いバイクにあこがれていました。
今現在はライラックR92いじっておりますが2年かかっても動きませんがそろそろ動くかな・・・・
YD-1は昨年まで2台ありましたが譲ってしまいました。少し残念・・・・・・
是非機会を作って訪問したいです。  丁寧な御返事有難う御座いました。  柴

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/51480168

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり屋グループ関東上陸!??:

« ゴールデンウイークも営業しておりますよ! | トップページ | 臭いんです! »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31