« 今更な改善対策・・・ | トップページ | ワンちゃんと一緒にライディング! »

2013年5月23日 (木)

定休日の過ごし方

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村

本日は定休日。

友人にも手伝って貰い、午前中からお掃除しておりました。

いや~不用品が沢山ありました。

だいぶすっきりしてきましたが、25年間のいろいろ蓄積物はなかなか手ごわいです(笑)

お昼はお客さんでもある「まいど」さんでランチをいただきました。

http://bunko-maido.com/

店主の鈴木さんはレーシング150に乗ってらっしゃいます。

私はお肉が食べられないのですが、こちらのランチは季節の野菜を使ったオーガニックランチなので私にも食べられるんです。

月替わりですので、ひと月に一度は食べに行きたな~と思っております。

いつもはふらりと原付で食べに行ったりするのですが、本日は友人も一緒なので、あらかじめ電話で予約してみました。

電話をするにあたって、こちらのお店のホームページを拝見。ついでに店主鈴木さんのブログも読んじゃいました。

http://maido1984423.blog97.fc2.com/

能見台の山の中にこんな基地局があるなんて初めて知りました。写真も載ってるし、文章もうまい!

で、読んでいくと、村上春樹の新作小説の事が書いてありました。

その日のブログの最後の方に「僕もいつかは自分で納得のできる小説を書くのが夢ですが、」とあるじゃないですか!

やだ、ライバルじゃん(笑)

私も文章で身を立てられたらいいなあ、とかずうずうしくも思ってたりします。

子供の頃の夢のひとつに作家ってのがあったよな~(遠い目)

私の場合はどーも文章もお笑い系になってしまうようで、鈴木さんのような格調高いブログには程遠いのですけれど、金沢区内で商売をしている人が同じ夢を抱いていたりするのが、ちょっと嬉しい気持でもあります。

本を読むのが好きな私ですが、自分の本がいつか出せたらいいなあ、と考えております。

で、夕方アピタの3階にある「岩下書店」さんへ。

今日購入した本は

『これから3年、日本と「地球経済」で起きること』浜矩子著

『仕事が取れるすごい名刺交換5つの鉄則』福田剛大著

ぜんぜん、文学的ではありませんね(笑)

« 今更な改善対策・・・ | トップページ | ワンちゃんと一緒にライディング! »

ご近所の話題」カテゴリの記事

コメント

定休日の過ごし方: NEXSS金沢文庫です!

定休日の過ごし方: NEXSS金沢文庫です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/51736645

この記事へのトラックバック一覧です: 定休日の過ごし方:

« 今更な改善対策・・・ | トップページ | ワンちゃんと一緒にライディング! »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31