« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月24日 (月)

ブログからのご来店、ありがとうございました!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

日曜日は比較的天気が良かったので、お客様もちらほらご来店下さいました。

先週の雨の日は来客数が少なく寂しい毎日でした。

ネクサス金沢文庫では、ただ今「雨の日セール」として、

雨の日にオートバイ、スクーターをご成約の方には通常の値引きに加え、レインウエアーをもれなくプレゼントしております。

ですので、バイクを買うなら雨が降ってからがお得です(笑)

雨の日にも どしどし、バイク買いに来て下さい!←切実!

さて、日曜にオイル交換にいらした女性のお客様。

新山下にあるバイク屋さん「ユーメディア」さんで 新車でシグナスX-SRを1年前に購入された初めてのオイル交換に当店にご来店下さいました。

購入の際は車で行きやすくて、安いバイクショップということでユーメディアさんを選ばれたそうです。

シグナスだったら、うちもなんとか頑張って販売してるのですが、残念ながらその時には検索に引っかからなかった模様です。同じく、ご近所の丸富オートさんも検索に引っかからなかったようで、新山下のユーメディアさんで買われて、買ったきり一度も行っていないとか・・

当、ネクサス金沢文庫も乗用車2台分のスペースですが、一応駐車場を確保しております。もっと宣伝しなきゃだめですね~。

駐車場あります!

バイクも車もオッケーですよ~。もちろん無料ですよ!

四輪車でのご来店も大歓迎です。

まあ、2台分のスペースしかないので、たまたま満車という事態もございますが、だいたい大丈夫なはずです。

雨の日はバイクじゃなくて乗用車でのご来店もオッケーですよ~。

これからバイク、スクーターを購入したいと言う方はただ今雨の日がお得ですので、お車でご遠慮なくご来店くださいませ。

中古車、新車、どちらも大歓迎です。

アベノミクスとかで富裕層や大企業には恩恵があるそうですが、うちら庶民にはあまり関係がなく、当店にご来店されるお客様も、なるべく安い中古スクーター、バイクをお探しの方が多くいらっしゃいます。

大型店舗ではありませんから、数に限りはございますが、当店スタッフが心をこめて整備した中古バイク、スクーターを少数精鋭で取り揃えております。

また、バイク情報のサイトにも一部登録されておりますので、こちらもご覧ください。

バイクブロス

http://www.bikebros.co.jp/shopsearch//450/?pref

グーバイク

http://www.goobike.com/shop/client_8502850/zaiko.html

上記に掲載されている以外にも 多少在庫があります。

また、掲載車両が売れてしまった場合もございますので、お電話などでご確認いただけると幸いです。

当店は他店で購入された方のご来店も多いです。特にオイル交換、タイヤ交換は購入されたお店よりも安いと評判らしいです。

前にも書きましたけどhttp://nexss.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-eebe.html当店の時間工賃は7000円です。たぶんこの界隈では一番安いです。同じ価格のお店(レッドバロンさん、ナップスさん)はありますけど、7000円より安い店はないと思います。あったら教えて下さい(笑)

さて、日曜にご来店の女性のお客様ですが、このブログをお読み下さって、

「どんな人がブルグ書いてるのだろう」

とご来店下さったそうです。

興味を持って下さってありがとうございます!

こんな人で良かったのかな~と思いますが、良かったらまたご来店下さい!

女性ライダー、大歓迎です!

2013年6月20日 (木)

天然石と音叉でヒーリング!?

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

最近、天然石を展示販売してるネクサス金沢文庫です!

行きつけの美容院で知り合った自称霊能者(笑)に、オーラ、守護霊、前世鑑定してもらい、私に合うと言う、天然石のブレスレットを作ってもらいました。

オーラーも守護霊も、前世も話のタネとしては面白かったので(本人あんまり信じてません:笑)勢いでブレスレットも作って貰ったのですが、最初は霊感商法的な感じがして 大丈夫か~と思っていたりもしました。

ですが、出来上がったブレスレットをみると、逆に彼女は儲かってないだろう?!と思うに至りました。

だって、良い石を使ってる割には値段も安いし、手間もかけすぎ。

良心的すぎます(笑)

電車賃かけて浅草あたりまで天然石を仕入れに行ってちまちまと作って売っていたようですので、だったら私が石を仕入れてお店でも販売しちゃおうよ!って事になりました。

まとめて仕入れれば仕入れ価格も安くなりますからね~

バイク屋的には、天然石は小さくて場所をとらなくてバイクと一緒に販売しても問題ない商材です。

交通安全のお守りにどう?とか言って売れそうです(実際売ってます)!

自分が天然石を身につけてから 他の人も身につけていらっしゃる事に気が付きました。

当店にご来店のお客様はもとより、取引先の方々。

男性で付けてらっしゃる方は多いですね。

年齢も若者からお年寄りまで。

パワーストーンとかヒーリングストーンなんて言って幸運を引き寄せたり、疲れた心を癒してくれたりする効果もあるとか・・・

事実、きれいな水晶など見ているだけで心が癒されます。

浄化作用もあるとかで、店の入り口に大きな水晶をおいています。

天然石の浄化について調べていたら、音叉を使って浄化をするやり方があるようで、いくつか音叉も仕入れてしまいました。

ネクサス金沢文庫はもともと、ヤマハの専門店から始めたバイクショップなんで、ヤマハと言えば音叉でしょ!ってんで、いろいろな周波数の音叉を取りそろえちゃいました。

http://jp.yamaha.com/about_yamaha/brand/tuning_fork_mark/

上にヤマハの音叉マークの歴史がありますけど、楽器のヤマハとバイクのヤマハで音叉マークに微妙な差があります。

ロゴマークにも差があり、Мの字の真ん中が下に付いてるかどうかで見分けます。

音楽は地に付いてませんが、バイクは地面を走るので地に付いてるんです。

音叉マークは楽器はすべて○の中に収まっていますが、発動機は音叉の持ち手のところが、外枠にはみ出しています。

まあ、別に知ってても知らなくても、どうでもいい情報ではありますけど(笑)

今回当店で仕入れた音叉は4096Hz。水晶付きで2600円で販売中です!

これがきれいな音なんで、やたらに店頭でならしてたりします(笑)

交通安全!といいつつ、納車するバイクに向かって音叉を鳴らしてみたりしています(笑)

きっと、オートバイも喜んでると思います。

音叉をいろいろ調べていましたら、こんな音叉にたどり着きました。

528Hz ソルフェジオ周波数という、音叉です。

ソルフェジオ周波数はDNAを修復するとか言われているようです。

http://togetter.com/li/372534

早速、この音叉もアマゾンコムで購入しちゃいました(ミーハーな私)

んで、火曜に届いたので、店頭でやたらに音叉をたたいておりました。

ご来店の取引先の皆さんを癒してさしあげました(癒されたかな~?)

ソルフェジオ周波数に関しては こんなブログも見つけちゃったりして。

http://ameblo.jp/aiai7wakuwaku/entry-11506520404.html

ちょっと謀略史観なんで、興味のある人だけ読んでみて下さい(笑)。

2013年6月19日 (水)

久ぶりにEC-03が売れました!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

以前当店で試乗車まで用意しておりました、ヤマハの電動ミニバイク「EC-03」が久しぶりに売れました!

3.11直後にライトの代わりにサービス工場で活躍したり、ガソリンが不足したときにも、とっても役に立ちました。

ガソリンスタンドに並ぶ車の横を走り抜けていく時は羨望のまなざしをひしひしと感じました(笑)

震災直後は問い合わせも ちらほらございましたが、その後は、まあ、ぼちぼちとしか売れておりません。

最近存在を忘れかけておりました(笑)

ここのところ、店頭展示もしていなかったのですが、お客様の要望でメーカーから試乗車を貸していただきました。

今回ご成約のお客様には、能見台、長浜あたりの坂道をしっかり登るかどうか試していただきました。じっくり試乗していただき、納得してご成約をいただきありがとうございます!

電動スクーターは世間にたくさん出回っておりますが、やはり純国産のEC-03に勝るものはあまりないようです。

バイクブロスの営業のS君に、EC-03よりも いいもの、又は同等のものがあったら持ってきてね、とお願いしているのですが、今のところ持ってきてもらえません(笑)。

以前、金沢区内に「えこげんちゃ」という、EV専門店があったのですが、あまり売れなかったようで撤退してしまいました。

一度、EC-03で乗りつけて試乗させていただきましたが、こちらの電動スクーターはなかなか乗り心地は良いものでした。

ですが、いいものは高い!

http://www.eco-gencha.jp/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E8%BB%8A%E7%A8%AE/egc-02/

販売網もなく、この価格(238000円~)だと、なかなか購入に踏み切れないかもしれません。

ヤマハのEC-03ですら たいして売れてませんから、無名のメーカーの品物で販路もなければ拡販するのは大変な事だと思います。

横須賀には電動モータースと言いう、電動バイク専門店があったのですが、こちらも撤退してしまったようです。

電動バイク・スクーターを輸入販売している商社はバイク業界以外からの新規参入の方が多いようで、オートバイやスクーターの扱いに慣れてらっしゃらないように感じます。

業界の癖というか、良くも悪くも慣習というか・・そういった慣習なんぞは商品力があれば、打破できたりもするのでしょうけれど、結局商品力も追いつかないようで、なかなか難しいようです。

そもそも、充電設備などのインフラ整備もされていません。

家庭用コンセントで充電ができるとは言っても、出かけた時に気軽に充電できるガソリンスタンドのような設備があるといいのでしょうけれどね。

というわけで、そのうち、当店店頭にはソーラーパネルの充電ステーションがお目見えする予定です。

脱原発の活動をしている知り合いがソーラパネルを購入したので、当店に貸してくださると嬉しい申し出をして下さいました。

こちらの藤野電力さんのワークショップで作成したソーラパネルだそうです。

http://fujinodenryoku.jimdo.com/

機会があれば私もワークショップに参加してみたいですね。

https://docs.google.com/file/d/0B0eLq0Sm2LAfRDBvMGJ1YzdsdzQ/edit?usp=sharing

ヤマハから貸していただいているEC-03の試乗車は今月いっぱい、店頭においてありますので、電動バイクを試してみたい方は この機会にネクサス金沢文庫にご来店下さい。

ヘルメットなど無い方はお貸しいたします。

お気軽にお申し付けください。

2013年6月17日 (月)

S-MAXとVino限定車

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

前回のブログにも書いたヤマハの期待のニューモデル「マジェスティS」

台湾では6月1日より発売されております。平行輸入物も少量ではありますが、日本にも入ってくる模様です。情報によりますと、そろそろお船に積み込まれいるころだそうですよ。

ですが、価格は日本のヤマハ発動機が正規に販売するものより お高くなります。

それでも早く欲しいって方は、ぜひ。

というか、うちの店が欲しいので、注文しちゃいました(てへぺろ)

入荷したら、お知らせしますね~

平行ものの価格は349000円みたいです。

そして、国内正規物はこちらの「Majesty S ティーザーサイトhttp://www.yamaha-motor.co.jp/mc/majesty-s/」によりますと、340200円。

国内正規ものは、値引きもできるだろうから、実質価格はもっと安くなるでしょうね~

こちらのサイトの下のあたりに記入してありますけれど、ヤマハの営業マンからも、「くれぐれも、予約受付とかしないで下さいね~」と念を押されました。

しかし!

日曜日の午前中(6月16日)にご来店下さったお客様によりますと、他店ではもうすでに予約受付してるとか?

え~まじっすか?

ちょっと、ぐぐってみたら・・・確かにそういう店もある・・・

いくらヤマハのサイトや営業マンが口で行ったところで、守らない店もあるよね。バイク屋さんって、うちも含めてわがままだもんね~(笑)

うちの店もフライングしてみたい気持ちもありますけれど、真面目でコンプライアンス(なのか?)重視のネクサス金沢文庫としては、まだ予約受付いたしません!←きっぱり!

だけども、平行もののSマックスは用意しちゃうもんね~だって、自分が早く乗りたいから(笑)

やっぱり、新しい車種が発表されたら、いち早く乗ってみたい!って思うミーハーなんです(笑)

台風とか来なければ、今月中に届くかしら?今から楽しみです!

入荷したら、こちらでお知らせしますね!

さて、先週末にはビーノの限定車もお店に届きました!

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/vino/vs/

ですが、トラックで届けられた15分後に来店された女性のお客様が契約されてしまいました。

早!ってんで、すかさず、もう一台注文いたしました。

Vinoは今年のカラーはかわいらしいので人気沸騰。新しいカラーリングの車両は全く足りません。

先日も青のビーノを2ヶ月待ちでやっとご納車いたしました。長らくお待たせしたお客様どうもすみませんでした。長く待っていただいてありがとうございます<(_ _)>

そんな人気のビーノですが、今ならオリジナルヘルメットとランチバックがもれなく付いてきちゃいます!

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/vino/

お得なこの機会をお見逃しなく!

ビーノの人気色は当店で予約してありますので、よそのお店より多少早くご納車できるのでは?と思いますので、ぜひ、お問い合わせ下さい。

限定車の一号車はお嫁入り先は決まりましたが、今度の週末までは店頭に飾ってありますので、興味のある方はぜひ見にいらして下さい。お待ちしております!

2013年6月 8日 (土)

皆さまお待ちかねのマジェステイS

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

東京モーターサイクルショーのヤマハブースに展示されていた待望のマジェスティ150!

いよいよ、ヤマハ発動機のサイトに登場しましたよ!

もうすでにチェックされている方も多いかと思いますけれど、念のためお知らせいたします!

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/teaser/majesty-s/

上記サイト(マジェスティSティーザーサイト)にて、メルマガ登録をすると、月一回情報が来るらしいです。

しか~~し、月一回・・しかも、販売店に対する発表会はどーやら7月らしいっす。

そして、そして発売日は年内予定。

遅い、遅すぎる・・・・・・

ヤマハの販売店は売るもの無さ過ぎ・・・

このマジェスティSはお客様よりも、バイク屋が熱烈待望(笑)!

台湾ではすでにSマックスって名前で売られています。

http://www.yamaha-motor.com.tw/

こんな動画も

http://www.youtube.com/watch?v=jd90V-5oaW0

こんな動画も

http://www.youtube.com/watch?v=qjmS4_AJ5Cc

平行もの仕入れちゃおうかな~

このブログをお読みの方で、色のご要望などありましたら、教えて下さい!

2013年6月 5日 (水)

将来のお客様!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

作日の夕方、うちのお店に小さなお客様がお二人ご来店。

ご来店と言っても通りすがりにちょっと立ち寄った感じですけどね。

たぶん5歳くらいのお兄ちゃんと、3歳くらいの妹さん。

うちのお店に興味津津。

「オートバイってどうやって作るの?」

ってお兄ちゃんに聞かれちゃいました。

「ここではオートバイを作ってないんだよ~オートバイは別の工場で作ってるんだよ。ここはオートバイを治したりするの」

などと会話をしておりましたら、おじいちゃんとおばあちゃんがいらっしゃいました。

「どうもお忙しいのに邪魔をしてすいません」

と言われましたが、ちょうど本日は暇でした(笑)

そして、可愛いお客さんに私が癒されました。

「大きくなったらオートバイ買いにきてね!」

と言ったら、右手を高く上げてハイタッチ!

ちょっと、いかした坊っちゃんでした。

私の指先を見て「ネイルだね」

ですって!

妹さんもピンクのキティちゃんのシャツなど、ピンクづくめで可愛かったし、またお店に来てくれないかな~

ネクサス金沢文庫は本日可愛い将来のお客様と約束してしまったので、彼がバイクに乗れるまで営業しつづけます!

彼らの未来が明るく楽しいものになるように、おばちゃん頑張るよ!

おばちゃん、変わらないね~って言われるようにも頑張るから(笑)!

2013年6月 3日 (月)

T-MAX530販売店向け試乗会

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ここのところ、定休日も働いていたりで、夜は疲れ切ってしまいブログの更新がおろそかになってしまいました。

久しぶりのブログ更新でございます。

先日5月の最後の水曜日は千葉県にあるNATS(日本自動車大学校)

http://www.nats.ac.jp/pc/home.html

でヤマハのニューモデルT-MAX530

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/tmax/

発表試乗会(販売店向け)がありました。

当店スタッフ総勢2名で参加して参りました。

前日の火曜日には大磯ロングビーチにおきまして同じ発表試乗会があったのですけれど、営業日は少数精鋭で営業中の当店としては、なかなか参加が厳しい。

ですので、多少遠くとも千葉にしたのでした。実は、それだけではなくて、この整備学校を一度見てみたかったってのもあります。

すごく立派な学校でした!

思わず入学したくなっちゃいましたよ!

吉江の野望としては、いつか、ちゃんとした整備工場を建てて、ここの卒業生を雇いたい!

広い敷地の中にはサーキットもあるし、蓮の花の咲いてる池もある!

んで、T-MAX530の試乗はそのサーキットを走ってきたわけです。

クローズドコースなんで、免許関係なく乗れるのですけれど、ちびっこの私は雨も降ってるし、疲れて体調も芳しくないしで、自分で乗るのは辞めておきました。

代わりにのタンデム試乗して参りました!

大型二輪クラスのオートバイは、二人乗りの乗りやすさも気になるところですからね。

以前の500ccのT-MAXと乗り比べるとその差は歴然!たったの30ccとは思えぬ差をつけてくれちゃってます!

これは、T-MAXユーザーが乗り比べたら買い換えたくなってしまいそう。

さらにスポーティで、安心感のある走りっぷりでした!

うちにも一台欲しい!

早くカッコいい整備工場にして、NATSの卒業生雇えて、好きなバイクいくらでも仕入れられるように頑張ります!応援して下さい!(笑)

不景気にも増税にも負けず、頑張るから!

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31