« 久ぶりにEC-03が売れました! | トップページ | ブログからのご来店、ありがとうございました! »

2013年6月20日 (木)

天然石と音叉でヒーリング!?

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

最近、天然石を展示販売してるネクサス金沢文庫です!

行きつけの美容院で知り合った自称霊能者(笑)に、オーラ、守護霊、前世鑑定してもらい、私に合うと言う、天然石のブレスレットを作ってもらいました。

オーラーも守護霊も、前世も話のタネとしては面白かったので(本人あんまり信じてません:笑)勢いでブレスレットも作って貰ったのですが、最初は霊感商法的な感じがして 大丈夫か~と思っていたりもしました。

ですが、出来上がったブレスレットをみると、逆に彼女は儲かってないだろう?!と思うに至りました。

だって、良い石を使ってる割には値段も安いし、手間もかけすぎ。

良心的すぎます(笑)

電車賃かけて浅草あたりまで天然石を仕入れに行ってちまちまと作って売っていたようですので、だったら私が石を仕入れてお店でも販売しちゃおうよ!って事になりました。

まとめて仕入れれば仕入れ価格も安くなりますからね~

バイク屋的には、天然石は小さくて場所をとらなくてバイクと一緒に販売しても問題ない商材です。

交通安全のお守りにどう?とか言って売れそうです(実際売ってます)!

自分が天然石を身につけてから 他の人も身につけていらっしゃる事に気が付きました。

当店にご来店のお客様はもとより、取引先の方々。

男性で付けてらっしゃる方は多いですね。

年齢も若者からお年寄りまで。

パワーストーンとかヒーリングストーンなんて言って幸運を引き寄せたり、疲れた心を癒してくれたりする効果もあるとか・・・

事実、きれいな水晶など見ているだけで心が癒されます。

浄化作用もあるとかで、店の入り口に大きな水晶をおいています。

天然石の浄化について調べていたら、音叉を使って浄化をするやり方があるようで、いくつか音叉も仕入れてしまいました。

ネクサス金沢文庫はもともと、ヤマハの専門店から始めたバイクショップなんで、ヤマハと言えば音叉でしょ!ってんで、いろいろな周波数の音叉を取りそろえちゃいました。

http://jp.yamaha.com/about_yamaha/brand/tuning_fork_mark/

上にヤマハの音叉マークの歴史がありますけど、楽器のヤマハとバイクのヤマハで音叉マークに微妙な差があります。

ロゴマークにも差があり、Мの字の真ん中が下に付いてるかどうかで見分けます。

音楽は地に付いてませんが、バイクは地面を走るので地に付いてるんです。

音叉マークは楽器はすべて○の中に収まっていますが、発動機は音叉の持ち手のところが、外枠にはみ出しています。

まあ、別に知ってても知らなくても、どうでもいい情報ではありますけど(笑)

今回当店で仕入れた音叉は4096Hz。水晶付きで2600円で販売中です!

これがきれいな音なんで、やたらに店頭でならしてたりします(笑)

交通安全!といいつつ、納車するバイクに向かって音叉を鳴らしてみたりしています(笑)

きっと、オートバイも喜んでると思います。

音叉をいろいろ調べていましたら、こんな音叉にたどり着きました。

528Hz ソルフェジオ周波数という、音叉です。

ソルフェジオ周波数はDNAを修復するとか言われているようです。

http://togetter.com/li/372534

早速、この音叉もアマゾンコムで購入しちゃいました(ミーハーな私)

んで、火曜に届いたので、店頭でやたらに音叉をたたいておりました。

ご来店の取引先の皆さんを癒してさしあげました(癒されたかな~?)

ソルフェジオ周波数に関しては こんなブログも見つけちゃったりして。

http://ameblo.jp/aiai7wakuwaku/entry-11506520404.html

ちょっと謀略史観なんで、興味のある人だけ読んでみて下さい(笑)。

« 久ぶりにEC-03が売れました! | トップページ | ブログからのご来店、ありがとうございました! »

ネクサス店頭での話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/52105970

この記事へのトラックバック一覧です: 天然石と音叉でヒーリング!?:

« 久ぶりにEC-03が売れました! | トップページ | ブログからのご来店、ありがとうございました! »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31