« ワンちゃん猫ちゃんウエルカム! | トップページ | アクシストリート展示中! »

2013年8月 7日 (水)

暑いからと言って冷蔵庫に入ってはいけません!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

先日お昼ごはんに「ほっともっと」のお弁当を食べようかと思い、サイトでメニューチェックをしました。すると、脇の方に、お詫び文が・・・

何やら不祥事があった模様。

詳しくは書いてないので早速ネットで検索。

ほっともっと と検索エンジンに入力すると、

「ほっともっと 冷蔵庫」

と出てきました。

ユニフォームを着たスタッフらし気人が、冷蔵庫に入っている画像が・・・・

他も検索すると、ローソンの店員さんがアイスクリーム用の冷蔵庫に入っていたり・・・

いくら暑いからって言っても、それはちょっとやり過ぎでしょう!

そもそも、コンビニなんて、ネクサス金沢文庫(冷房なし!)より断然涼しいじゃん!

そんな涼しいところに居るのに、冷蔵庫に入るまでもないだろうに!

まあ、涼をとると言うよりも、ウケを狙ってのことなのでしょうけれど、やり過ぎです。

ローソンは、この店員さんの居る店は閉店になったそうです。

従業員さん、アルバイトさんの教育をしているんでしょうけれど、まさか、冷蔵庫に入るとはだれも思っていなかったのではないでしょうか。

ちょうど日本で電子レンジが出回り始めたころ、「アメリカでは電子レンジに猫を入れてはいけません」という注意書きがあると言う話を聞き、アメリカの人ってそんな事も判らないのかしら?と思った記憶がありますが。

今や日本でもそういう但し書きが必要な時代なのでしょうか?

本当に人を雇うというのは大変です。

そんな訳でネクサス金沢文庫はただ今、常駐スタッフは私とメカニックの吉江幸司君のみ。
後は、午前中のみ週に数回バイク磨きなどしてくれている、お向かいの長男さんと、軽トラックで引き取りに出動してくれる定年の御隠居さん。そんな緩い感じで営業しております。

お向かいの長男さんは病み上がりなので、リハビリを兼ねて働いて貰っているので、2時間程度しかお店には居ませんし、御隠居さんも、引き取りがあるときのみ、電話でお呼びします。

しかし、この御隠居さん、仕事ができる人で、助かっております。

まず、道を知っている!さすが長いこと地元に住んでいるだけのことはあります。ましてや、この方、以前は郵便局でアルバイトしていらっしゃいました。

定年前は海上自衛隊の方なので、体力もあるし。

ただし、夜は早く寝ちゃうので、昼間のみの出動です(笑)

あんまり景気の良くない今日この頃、ちょっとだけ働いて貰えるので、この二人には大変助けられております。

保険も任意保険は浅川君というプロ代理店さんが請け負ってくれているので、こちらの業務も彼にお任せ。

そんな具合に ネクサス金沢文庫はアウトソーシング化しております。

また落ち着いたらスタッフを雇いたいな~という気持ちもあります。でも今は、そこまで余裕がないので、少数精鋭で当分頑張って行きます!

スタッフが居ると体力的には楽なのですが、精神的には逆にきついところもあるので、体力が続く限りは当分この体制で行くかなと思います。

教育するのって大変ですもん。

ましてや、バイク屋の業務っていろいろ複雑すぎるのですよ。

その割には儲からないしね。

大手が参入してこない業種というのは儲からない業種なんですよね。

バイク屋で大手になった所はありますが、大手企業がバイク屋に参入したと言うのは聞いたことがありませんもん。

バイク王さんだって元々は普通のバイク屋さんだったし、レッドバロンさんだって岡崎のバイク屋さんから大きくなった訳ですし。

まあ、それだからある意味緩い業界とも言える訳で、誰でもやろうと思えばできるのがバイク屋さんです(笑)

なので、ガレージショップみたいなのが簡単に出来ては消えているのも事実ですけどね。

ネクサス金沢文庫は今年で25年目。

ここまでやってこれたのは、奇跡ですが、今後も、お客様に必要とされる店であれば続いて行くんだろうな~と思っておりますので、ぜひ、皆さま必要としてやって下さいませ!

それから、ネクサス金沢文庫の冷蔵庫は小さいので入れません(笑)!

« ワンちゃん猫ちゃんウエルカム! | トップページ | アクシストリート展示中! »

ネクサス店頭での話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/52774310

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いからと言って冷蔵庫に入ってはいけません!:

« ワンちゃん猫ちゃんウエルカム! | トップページ | アクシストリート展示中! »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31