« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

2013年、ありがとうございました!2014年もどうぞよろしく!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

あと少しで2013年もおしまいですね。

今年は、3月まで常勤スタッフがおりましたが、4月から私とダンナの二人での営業でした。なかなか大変なところも多かったのですが、何とかなってしまいました(笑)

とりあえず、ゆるーくスタッフは募集しております。

できればお掃除が得意なパートさんとか来てくれないかな~。

私もおばちゃんなので、おばちゃんオッケーです!

なんだかんだと、今も店に居るわけで、今年は結局大晦日も密かに営業しちゃっいました(笑)これで、御正月の餅代が稼げました!

年末、大晦日まで営業しちゃったので、新年は6日からの営業とさせていただきます。

吉江幸司君は正月休みはツーリング三昧の予定です。

私は、今夜は久しぶりに夜遊び。新宿二丁目に久しぶりに繰り出します!

もう若くないので、夜遊びは年に一回くらい(笑)

正月中は映画でも見てると思います。

まあ、のんびり英気を養う予定です!

お店はお休みですが、新年恒例行事として、

3日に三浦七福神ツーリングを開催します!

毎年10台くらいのスクーターが参加して下さいます。

神社やお寺の参道は狭かったりするので、125ccくらいのスクーターが最適だと思いますが、基本どんなバイクでも参加できます。

参加希望者は朝9時半までにネクサス金沢文庫前に集合して下さい!

出発は9時40分です。

第2集合場所は 三浦海岸ファミリーマートに11時ごろ

第3集合場所は城ケ島で12時から13時頃までです。

城ケ島でお昼ごはん食べます。

当日のご連絡は 090-9831-0048吉江幸司携帯直通です!

当日参加オッケー!

参加費は無料ですが、ご朱印を貰う方は3000円程度かかります。

また、城ケ島での食事は1000円程度を予定しています。

そのほかお土産など買う方は それなりにおこずかいをお持ち下さい。

私は「うらり」でたくあんを買うのが楽しみなのですが、毎回うらりを出てから道に迷います(笑)次のお寺を見落としてしまうのですが、来年こそは見落とさないように気をつけます!

ではでは、皆さまも楽しい御正月をお過ごしください!

2014年もネクサス金沢文庫をよろしくお願いします。

後半、ブログさぼり気味でしたが、来年はしっかり更新を心がけますので、ネクサス金沢文庫ブログもよろしくご購読下さい!

2014年が皆さまにとっても素晴らしい1年でありますようにお祈り申し上げます!

あ、1月6日の最初の営業日は着物で皆様をお出迎え致しますので、私の着物姿を拝みにいらして下さい(笑)

11日土曜日は恒例の鏡開き!お汁粉接待いたしますので、皆さま食べにいらしてくださいね!

では、よいお年を!

2013年12月29日 (日)

金沢区バイク屋奥様会

ネクサス金沢文庫の年末営業は一応本日まで。
でも、多分、明日も仕事してると思いますがf^_^;)

年末なので集金とか支払いとか多いですね。

で、昨日は部品代の精算にSBS金沢文庫の奥様がご来店。
うちは元々がヤマハの専売店だったので、国内メーカーはヤマハしか取引がありません。
他のメーカーの部品はよそのバイク屋さんから取り寄せています。
スズキはSBSさん、ホンダはウイングさん。
で、逆にヤマハの部品をうちが提供しているのです。
ちょうど、SBSさんが来店したら、ウイング富岡のママさんも登場。
しばし、業界の話や、お正月の予定など話し合いました。

来年はぜひ、ゆっくりと食事でもしながらお話しましょうって事でお開き。

で、どんなところで食事しましょうか?
SBS奥様に尋ねたところ、
「ビール飲めればどこでもいいです」
と言うお答え。
ビール大好きなんだそうで、私がお酒飲めないと言ったら、同情されてしまいましたf^_^;)

まあ、お酒は飲めませんが、その分食べるのが好きだから、ちゃんと人生楽しんでますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2013年12月 1日 (日)

ヤバい!12月じゃん!?

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ほぼ、一ヶ月の御無沙汰です<(_ _)>

11月は9月末の決算の書類をあーだこーだと、揃えて税務署に提出する締め切り月。

なので、そんなことに追われていたら、うっかりブログの更新がおろそかに!!

どうも、すいませんでした。

そんな、さぼった私に天罰が下ったのか、先週は膝のお皿が割れてしまいました。

な訳でただ今、右足はギブス装着中。

いつもより、さらに動作が鈍くなっています。ご了承ください。

怪我をしたと言うと、バイク屋の性、

「あら、バイクに乗ってて?」

って尋ねられます。

でも違います!

店の中で転んだのです。

幸い骨粗鬆症ではないので、美しく膝の皿がかけただけ。

かけ方がきれいなので、早く治るはず!

夕方欠けたのですが、その夜はどんどん痛くなって、翌日は膝が満月のように膨らんでました。

翌日、病院で太い注射器2本分の血を抜かれ、痛みもだいぶ収まってきました。

本当にちょっと転んだだけなんですけどね~

珍しくスカートはいてたのが災いしました。

いつもの暖パンなら、あつぼったいから骨折しなかったはず。。。

今日、店にいらしたお客さんが

「女性は思春期にダイエットすると骨粗鬆症になる」

とおっしゃっていましたが、だったら私は大丈夫!

だって、高校生の私は一日5食から6食は食べてましたから!

男子と一緒に早弁してたり・・・

クラスメートの残した弁当貰ったり・・・・・

どんだけ飢えてんだ、って高校生でした。

母の顔をみると

「お母ちゃんおなか減った・・・」

そんな高校時代でしたから、骨粗鬆症にはならないと思います。

さてさて、12月と言えばクリスマス。

仏教徒ですけど、クリスマスは祝います!

で、在庫品はお安くご奉仕中!

また、今回はカレンダーを抽選でプレゼント!

いつものヤマハカレンダーだけだとつまんないと思ったので、他にも揃えてみました。

●寂聴カレンダー

 瀬戸内寂聴さんのありがたいお言葉が書いてある、ありがたい日めくり型カレンダー

●月齢カレンダー

●四文字熟語カレンダー

 お勉強になる四文字熟語が日めくり型で学べます!

●御教訓カレンダー

 ぷぷっと吹き出しちゃうような御教訓満載のカレンダーです。

●英会話カレンダー

 使える英語のフレーズ満載。

●パワースポットカレンダー

 美しいパワースポットの風景写真に癒されながらパワーアップして下さい!

●ヤマハレーシングカレンダー

 毎年おなじみのヤマハのレース写真てんこ盛り大型カレンダーです。

店頭で、欲しいカレンダーを決めて応募して下さい。

人気のあるのは抽選になっちゃうけど、増量のあり。

後、追加で檀密セクシーカレンダーも増やすかも(笑)

うちがスズキのオートバイを扱ってればヌードカレンダーがあったんですけどね~

残念ながらヤマハにはお色気ものはありません(笑)

こんなカレンダーあるんだ~って面白がっていただくだけでもご来店いただく意義があるかも・・

皆さまのご来店、ご応募お待ちしております!

ポチとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31