« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月18日 (金)

週末は大磯ロングビーチへ!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村

先日もブログにてお知らせいたしましたが、今度の土曜日4月19日は大磯ロングビーチにおきまして、ヤマハ ニューモデル試乗会が開催されます!

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/event/new-model-testride/

当店常連さんは参加されるそうですが、ここをお読みの皆様で、週末の予定が決まっていないという方はぜひご参加ください。

天気が良ければ、ついでに箱根ツーリングなんかも楽しめます。

早朝箱根を走ってから、試乗会参加もよし、試乗してから、箱根ツーリングもよし。

ただし、

「MT-09およびFJR1300ASについては当日受付のチケット制となります。定員になり次第、受付終了とさせていただきます」

とのことですので、この二車種がお目当ての方は受付が9時半からですから、その前に会場に行っておく必要はありそうです。

天気予報によると週末の天気はあまりよくなさそうです。

前日13:00の段階で降水確率50%以上の場合は中止の可能性があるそうですので、その際は前日の14:00頃にヤマハライディングワークスブログ及び Facebookでご確認くださいね。

今日も小雨模様で、肌寒い横浜市金沢区です。

雨で寒いとお客様のご来店も少なくなります。

さみしいです。

土曜日は晴れてくれるといいんですけどね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2014年4月 7日 (月)

女優よりちゃん!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

今日はネクサス金沢文庫のお客様で女優さんを紹介します!

よりちゃんです!

Photo

テレビで見かけたことある!って方も沢山いらっしゃるのでは?

昼のワイドショー「答えて頂戴」などで活躍したいた女優さんです。

今もコマーシャルや、ちょい役ではありますが ドラマなどで活躍中です!

近いところでは、4月17日夜7時からのテレビ朝日放映、刑事ドラマに面白い占い師役で出演するそうです。ホンジャマカの石塚くんが主演のドラマです。

ぜひ、お時間のある方は見て下さいと、本人も申しております。

よりちゃんは金沢区在住です。

そして、当店でヤマハのJOGをご購入。ご自宅から駅までの足として利用されています。

たまに当店にも遊びに来てくれるので、運がよければ女優に会える、ネクサス金沢文庫です(笑)

Jogよりちゃんと、愛車ジョグです。

この写真は6日撮影。

ちょうど私もヒョウ柄を着ていたのでお揃い(笑)

今、女優よりちゃんは舞台活動にも力を入れています。

今月20日には 横浜にぎわい座 曼珠沙華公演 にも出演します。

http://www.manjushaka.net/new-top.html

私も曼珠沙華という劇団は初めて伺ったのですが、どうも、女性だけの大衆演劇一座のようです。

大衆演劇は橘劇団や、今はメジャーになった早乙女太一くんが子供だった頃の劇団朱雀を見に行ったことはあります。

南区にある三吉演芸場にも何度か足を運びましたが、大衆演劇はほとんど男性中心のように見受けられました。

女性だけの大衆演劇ってどんな感じなのでしょう?かなり気になります。

当日券もあるようですので、気になる方はぜひ、こちらの公演も見に行って見てください!

私もなんとか時間を作って見に行きたい!とは思っております。

他にも舞台公演の準備をしているという、よりちゃん。

所属事務所は希楽星(きらぼし)http://www.kira-boshi.com/index.html

よりちゃんのプロフィールはこちらです!

http://www.kira-boshi.com/prof-kamimura_yoriko.html

また何か 女優よりちゃんの情報がありましたら、ここ、ネクサス金沢文庫のブログでも紹介して参ります!

皆さん、よりちゃんを応援してください!

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

2014YAMAHA ニューモデル試乗会

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/event/new-model-testride/

もう昨日になってしまいましたが、お台場にてヤマハの試乗会が開催されておりました。

当店の常連さん方が参加してらっしゃいました。

昨日は、午前中は天気が良かったのですが午後から下り坂。

一台の乗用車に乗り合わせてのご参加でした(省エネ、エコです!)

朝早くから参加して、しっかり整理券を貰い、全車種乗車してらっしゃったそうです。

やはり、皆さん、MT-09がお気に入りのご様子。

常連Sさんより「展示したら、絶対売れるよ~」とのご注文。

でもね~そうは言ってもね~ネクサス金沢文庫、狭いんです。

それに、ワイエスピーだった26年前の開店当初は そりゃ、400CC以上の排気量のオートバイも沢山売れたもんですけど、今はね~。。。。

悲しいかな、125CCがメインのショップになってしまっているのが現状ですからね。

まあ、常連さんや常連さんのご紹介の方は 大型排気量のバイクを当店でご購入される方もいらっしゃいますけれど、一見さんは、沢山展示してる大きなバイクショップに行ってしまいますもの。

そもそも、常連さんやご紹介のお客様は展示していなくても買って下さいますし。

な訳で、なかなかスーパースポーツなど、カッコいいオートバイを展示出来ずにいる当店ですが、ちゃんと販売はできますよ!

認証工場でもありますし、国家資格の整備士もおりますから、安心してお任せ下さい!

車検もオッケー!

しかも、工賃も割安です!

長ーーーい眼で見て、絶対お得(なはず)!

ぜひ、MT-09は当店にご用命くださいませ!

ご来店お待ちしております!

試乗会は4月13日来週日曜は千葉のNATS日本自動車大学校、

4月19日土曜日は神奈川の大磯ロングビーチで開催されます!

参加費は無料ですので、ぜひ、皆さまふるって参加下さい。

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/event/new-model-testride/

本日お台場に参加したSさんたちは、19日の大磯ロングビーチにも参加するらしいです。

無料だし(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2014年4月 6日 (日)

加齢性黄斑変性症

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

わーー、もう四月になっちゃいました!

ここんところ、ブログさぼってすいません。

いいわけになっちゃいますが、ってか、いいわけですけど(笑)

実は、31日に私の母がタイトルの病気になっちゃったんです。

加齢性黄斑変性症(かれいせいおうはんへんせいしょう)

http://www.fukasaku.jp/macular/

眼の病については、あんまり詳しくない私。母が病気になって初めて知った病名です。

急に眼の前に黒い影が・・・・・ちょうど視界の中心部に現れたそうです。

対面している人の顔がちょうど見えなくなる感じだと言ってました。

で、近所の眼科に行ったところ、1万円程度の注射を続ければ、治りはしないけれど、症状を止めることはできるとの診立て。

ただし!その注射は脳梗塞の危険を伴うとか!

母は以前脳梗塞、軽度ですが、患っております。

その際かかったのは、猪瀬直樹さんで有名になった湘南鎌倉病院(笑)

http://www.shonankamakura.or.jp/

徳州会さんには、私も内臓破裂で死にそうになったのを助けられたり、義母の脳梗塞を完治してくださったり。

実母に至っては心筋梗塞でも助けられております。

な、訳で、どんなにマスコミにバッシングされても徳州会ラブな私。

何か事あるごとに、湘南鎌倉病院にかかってしまうくらいです(でも、そんなに利用する機会はないですし、病院なんて、あんまり利用したくないですよねcoldsweats01

今回も、脳梗塞の危険もあると聞いてしまったら、

私「一度、湘南鎌倉病院も行ってみたら?」

という事になり、早速母一人で行ったところ、特に脳に障害があるわけではなく、眼そのものの病のようだと言う事が判りました。

母のご近所さんから深作眼科を紹介され、さっそく、翌日一人で通院。

そちらでは、脳梗塞の危険はない注射をして下さるとのことで、早速そちらの病院で治療を受けることになりました。

初めての注射の日は一緒に銀座の別院まで出かけ、無事眼に注射。

少し視界がすっきりしたと本人も申しております。

この病気は完治することはないそうですが、進行を止めることはできるそうで、そのために治療をすることになりそうです。

母は私と同じく運転好き。

ですが、今回はお医者様からも運転はしない方がいいと言われたそうです。

今持ってるスズキの軽自動車を私にくれると言ってました。

免許も更新しないと言いましたけれど、免許は身分証になるから、運転しなくても更新できるならしておけば?と提案しておきました。

更新の時には眼の検査、身体測定などしてくれるので、逆にボケを発見できたりして役立つかも?!と私は思ってるんですよ。

意外に母、意思が強いんで、運転しないと決めたら、免許があっても運転はしない性格。

だったら、更新できるだけ、しておくのも健康のバロメーターになっていいかな、と思うのでした。

車自体を私が引き取ってしまえば、他の車には乗らないですしね、彼女。

それにしても、最近お客様との話題も介護だったり。。。

本当に高齢化社会なんだなあと、しみじみ思う私です。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31