« 夏休みのご案内とツーリングのお知らせ! | トップページ | 元ユニー(アピタ)駐輪場大混雑! »

2014年8月15日 (金)

やっぱり自転車大っ嫌い!!

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

夏休み中のネクサス吉江仁実です。

私は本日は六郷の花火大会に行ってまいります。
吉江幸司君は予定通り丹沢方面に125ccツーリングです。
お客様は一名さんのみ参加(笑)
幸司君はヤマハの期待のトリシティ。
慣らし運転終わらせてくるらしいです。
お客様の参加バイクはキムコ、レーシング150です。
まあ少人数のほうが気楽ですよね。
私は午前中は郵便局や銀行をまわっておりました。
店舗は休業中なので、ドアの開け閉めの際に自転車のおじいさんに怒鳴られました。
そんな急に開けてないんですけどね。
そもそも、ドアが古くて急に開きません(笑)
ぎぎぎーーーって感じ。
そして、ドアの側にはパイロン立ててます。
お気づきのお客様も多いようですが、歩道上にバイク展示してたのは、やめました。
まあ、ご近所らしき方からの苦情の電話もあり、歩道がきれいに整備されたのもあり、歩道への展示は今は全くなし。
ちょっと、お客様が停めていたりはするかもですけれど・・・
でも、うちは歩道ぎりぎりにお店が立っているので、出入口のドアのところにパイロンを置かせてもらっています。
でないと、爆走してくる自転車がうちのドアに突っ込みそうですからね。
なので、うちの人間はドア急に開けたりはあまりしません。
それでも、お年寄りには冷りとしたんでしょうね~
怒鳴られました・・・
あんまりいい気分じゃありません。
バイクが置いてあるとぎりぎりを歩く人や、自転車はいないのですが、
今のようにバイクの展示がないと、本当にみなさんぎりぎり歩きますね~
人間って端っこ好きなんだな~
うちも老朽化してるんで、いつなんどき、ガラスの窓やら、看板やらが落ちてくるかもわかりません。
保険はかけてるから、保険の範囲で賠償はしますが、あんまり、うちのお店のぎりぎりは歩かないほうが安心だと思われます。
壁が飛んだこともあるし・・・
ここを読んでる皆様はネクサス金沢文庫の横はあまりぎりぎりを歩いたりしないで、とご友人知人にお知らせください。
さっきのおじいさん、何度も振り返って文句言いたそうでした。
もし、文句言いにきたら、110番しようって思ってました。
だって、うちの前の歩道って自転車走行しちゃいけないはず・・
自分ちから出ていくのも命がけです。
まあ、うちもこないだまで歩道に展示してたりグレーなこともしてたので、自転車だって歩道走ってもいいかな~とは思いますが、あくまで、それは違法なんだと意識して歩行者最優先にしてもらいたいです。
ドアから出てきたのは、私だけなんですもん。
バイク乗ってたわけじゃないんですから、歩行者ですもの。
自転車の人すべてとはいいませんが、我が物顔の方が多いなあ~と思います。
自転車、好きか嫌いかと聞かれたら、大っ嫌いです(笑)
本当に自転車も免許制にしてほしい。
そして、税金もかけようよ!
そしたら、もう少しましになると私は思うんですけどね~
そして、税金たくさん払ってくれてると思ったら、少しは自転車のこと好きになるはず!(笑)
消費税増税はやめて(できれば5%に戻して!)自転車税ぶんどって欲しいです!
登録制にして、毎年とるのが望ましいです。
防犯登録と連動させて盗難抑止にもなるようにしくみ作ったらいいと思います!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

« 夏休みのご案内とツーリングのお知らせ! | トップページ | 元ユニー(アピタ)駐輪場大混雑! »

ネクサス店頭での話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/57086479

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり自転車大っ嫌い!!:

« 夏休みのご案内とツーリングのお知らせ! | トップページ | 元ユニー(アピタ)駐輪場大混雑! »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31