« やっぱり自転車大っ嫌い!! | トップページ | 赤と黒 »

2014年8月18日 (月)

元ユニー(アピタ)駐輪場大混雑!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

夏真っ盛りですが、本日は暑さのあまり血迷ったのか、徒歩で銀行まわりして参りました。

三菱東京UFJ銀行に行ったのですが、駐輪場が自転車、バイクでいっぱいでした。
係員のおじさんが、暑い中新しく停めようとする人を断りまくってました。
銀行に用事がある人は停めてもオッケーらしいですが、それ以外は全部だめ。
たまたま、先客が出ていけば停められますが・・・
金沢文庫駅すぐ近くの場所なので、朝から駐輪していく人が多数いらっしゃるようです。
公営の駐輪場もあるのですが、駅の近くはなかなか空きませんからね。
私もいつもならば、愛車ヤマハEC-03で出かけるところですが、徒歩でしたので困ることはありませんでしたが、今後も旧ユニーの駐輪場はバイク、スクーターでは行かないようにしないとなあ、としみじみ思った次第です。
長い歴史のあるショッピングセンターが無くなったのはとっても残念です。
が、駐輪場はユニー(アピタ)オープン時より混んでいるのはいったいなぜ!?!
奥のほうのスペースが使えなくなっているため、駐輪スペースも減っているようではありますが、お店自体が営業していないのに・・・謎です!
三菱東京UFJ銀行が人気あるんでしょうか?
いや、店内それほど人はいなかったし・・・
やはり、駅利用の方が使ってらっしゃるのでしょうね。
バイク、スクーターのスペースに停めている自転車がありましたので、係りのおじさんに尋ねててみました。
「どうして、ここに自転車が?」
「勝手に停めてったからね、(料金払うよう)鎖かけちゃったんだよね、バイクの料金払うことになるんだよね」
「ああ、なるほど・・・」
「でも、後からきたバイクの人たちに文句言われちゃってね~どうして、自転車とめさせるんだってね。でも、朝勝手に停めてちゃうんだよね。だから、そういう人はちゃんと有料のスペースにどんどん入れちゃうんだよ」
「ふむふむ」
というわけで、お金を払えば駐輪オッケーなんですが、早い者勝ち!
旧ユニー(アピタ)駐輪場を利用しようと思う方は早起きして場所をゲットしてください(笑)!
特に、バイクのスペースが小さいので、バイク利用の皆様は競争率激しいです!
バイクのスペース増やしてくれたらいいんですけどね~。金額も高いわけですしね、自転車より。
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

« やっぱり自転車大っ嫌い!! | トップページ | 赤と黒 »

ご近所の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/57115231

この記事へのトラックバック一覧です: 元ユニー(アピタ)駐輪場大混雑!:

« やっぱり自転車大っ嫌い!! | トップページ | 赤と黒 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31