« プロテクターを着けましょう! | トップページ | トリシティのカタログ大量入荷しました! »

2014年8月21日 (木)

店名間違い!釜利谷店でした!ごめん!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

8月18日のブログでレッドバロン金沢文庫店と書いちゃったんですけど、レッドバロン釜利谷店の間違いでした!お詫びして、訂正します(笑)

今日お客様に指摘されちゃいました!

でも、以前から疑問だったんです。

全国展開のバイク屋さんなのに、金沢文庫店じゃないのかな~って。

金沢区だからって、金沢店という名称はないのは判ります。

だって、全国区だから、北陸の金沢と間違えちゃいそうですからね。

金沢っていうなら「横浜金沢」とかいう名前になりそうです。

でも行政区よりも細かい町名を店名にするなんて、全国ネットなのに?!

レッドバロンさんの社長さんはもともとヤマハの社員さんだったとかで、バイク屋を開業するにあたって、「ヤマハオートセンター」って名前で創められたようですが、世界のオートバイを扱ってるわけだし、一メーカーにこだわった名前もどうよ、ってことでレッドバロンに変わったみたいです。

レッドバロンは第一次世界大戦のドイツの追撃王の異名です。

本名はマンフレート・フォン・リヒトフォーヘン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3

うちも追撃されないように頑張らなきゃ(笑)!

んで、どーして、そんなドイツの追撃王の名前の支店が釜利谷店?!

これは、私の想像ですが、社長さんが横浜市大卒だという噂なんで、当時釜利谷町に住んでいたのでは?と思います。

でなきゃ、釜利谷店って付けないような気がします。

お向かいに釜利谷輪店さんがあるので、それで付けたのかも知れません。

釜利谷輪店さんは地元にづーっとあるお店ですからね~。

出店した場所の地の利といい、この辺のことよく研究しているなあと思います。

必ず近くにバス停があるし・・・

釜利谷店さんなんて、バス停真ん前!

ちょっと前はレッドバロンといえば、その地域の一番大きなバイク屋さんのすぐそばに出店というのが多かったようです。

地方の競争力のないバイクショップはかなり追撃された模様です(苦笑)

ですが、都会の特に神奈川のバイクショップは真横に出店されたら、さらにパワーアップしてしまったり・・ユーメディアさんしかり、丸富さんしかり。。。

だから、最近は地域を研究しての出店に変えているんでしょうね。

まあ、とにかく弱小小魚バイクショップは駆逐されないように頑張ります!

前世が見えるってお友達がいるのですが、彼女によると、私の前世中国の裁判官、その前は白人で羽のマークのついた飛行機に乗っていたのだそうです。

そーすると、第一次世界大戦で戦死してないと計算が合わない(笑)!ずいぶん短い人生だったんですね、前世の私ってば!

兎に角、羽のついた飛行機、探してみました。

そしたら、ありましたよ!

フランスのコウノトリ部隊。

ジョルジュ・ギンヌメール。

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB

超カッコいい人ですね。

いっそのこと、うちの店名「ギンヌメール」にしちゃおうかしら(笑)!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

« プロテクターを着けましょう! | トップページ | トリシティのカタログ大量入荷しました! »

ご近所の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/57148836

この記事へのトラックバック一覧です: 店名間違い!釜利谷店でした!ごめん!:

« プロテクターを着けましょう! | トップページ | トリシティのカタログ大量入荷しました! »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31