« ケルンショー | トップページ | 夏の終わりが近づいています。 »

2014年8月29日 (金)

スタジオアリスと葬儀屋さんと

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

今日の新聞折り込み広告にスタジオアリスと、葬儀屋さんのチラシが入ってました。

まさにゆりかごから墓場までな感じです。

スタジオアリスは子供の写真で人気のある写真スタジオ。少子高齢化なのになかなか繁盛しているようです。

以前町にあった、地元の写真スタジオは今ではどんどん閉店しています。

うちのお客様も金沢文庫で写真館を営業していらっしゃいましたが、もう店を閉めてしまわれました。

スタジオアリスはコスプレとも言えるような各種衣装を取り揃えているので人気があるのかもしれません。

ただし、金額は張るようです。

以前は地元の写真館に行って写真を撮っていた方々がいなくなり、地元意識の薄い新しい住人の人々は、宣伝やDMで目立つ写真館に行ってしまうのでしょうね。技術とか値段ではなくて・・・

葬儀屋さんも、以前は地元の・・・って感じだったんでしょうけれど、今はチラシ広告で選ぶ人もいるんでしょうか?

以前、うちのお店の担当だったキムコの営業マンが葬儀屋さんになったので、一度お客様を紹介したことがあります。(あ、ご用命があれば紹介できますよ~格安プランもありますよ~)

写真撮影はあらかじめ予定がたてられますが、葬式は予定が立たないことも・・・

地域密着の葬儀屋さんなら安心なのでしょうけれどね~

うちの店の最寄りの葬儀屋さんは京浜急行が経営していますが、その横には同じく京急経営の保育園が!まさにゆりかごから墓場までです!

葬式もある程度の年齢になると、いろいろ自分で考える人もいらっしゃるようで、私の利用する写真屋さんは、ご年配の方の写真も得意です(笑)

横須賀安浦のアートフォトスタジオという写真館。

http://artphoto.e-yokosuka.jp/index.htm

ここは女性カメラマンが経営している小さなスタジオです。

横須賀の美容院さんに紹介していただいてからのお付き合いですが、なかなか良い写真を撮ってくださいます!

今の私の名刺もここ。

今回ちょっと恥ずかしいけど、最初にこのスタジオで撮影した写真を公開しちゃいます!

と思ったんですが、うまくできませんでした(とほほ)

画像をうまく扱えるようになるのが現在の私の課題だわ・・

そのうちアップしますんで、こうご期待ください(笑)

ここは、データー丸ごとくれます!

だから、いくらでも自分で加工したり、ネットに公開したりもできますよ。

大手のスタジオですと、絶対にそんなことしませんよね。

だから、一枚増やすごとに値段がぐんぐん上がってしまいます。

アートフォトスタジオさんは、定額料金で済んでしまいますから、お得ですよ。

腕も確かです!

ネクサス金沢文庫から紹介されましたというと、きっとよくしてくれるはずです!

それから、今日は久しぶりに葬儀屋さんに転職したキムコの営業マンのN見ちゃんとお話ししたんですが、芸能人に似てるよ!って言われちゃいました。

テレビをあまり見ないんで知らなかったんですが、「日本エレキテル連合」って女お笑い芸人の右の人だそうです。

http://matome.naver.jp/odai/2138881490055391901/2138882146560143303

で、拝見しました。

自分でも似てると思います(笑)

磯貝さん・・・特ににてるかもです。

今日来た若い男のお客様に「日本エレキテル連合」の右の人に似てるっていわれちゃった~と話したら、必死に笑いをこらえてらっしゃいました。

若い男性ってかわいいですね(笑)

年配だったら、知らないか、ぶははは~って豪快に笑うかだと思います。

若者のおくゆかしさをしみじみ感じました(笑)

今日はあいにくのお天気でしたがたくさんのお客様がご来店。

感謝感謝です!

明日もまた よろしく~

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村

« ケルンショー | トップページ | 夏の終わりが近づいています。 »

ご近所の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/57223420

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオアリスと葬儀屋さんと:

« ケルンショー | トップページ | 夏の終わりが近づいています。 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31