« ヘルメット大量入荷! | トップページ | ヤマハ LeaWinds お買い得ですよ~ »

2014年9月13日 (土)

歩きながらの携帯電話

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

歩きスマホは危険ですが、携帯電話でお話しするのも実は危険です。
ちょっと、立ち止まってお話した方が 安全です。

当然バイクに乗りながらはもってのほか!
違反行為でもありますから、減点罰金の対象になります。
歩行者は免許証はいりませんので、減点はありませんし、罰金もないと思いますが、やはり危険ですよね。なるべく、歩きながら・・・・はやめておいた方がよろしいかと、思います。
とはいえ、歩きながら何かする方は昔からいらっしゃいます。
一番有名な歩きながら本を読む人は各地の小学校にいらっしゃたかと・・
そうです、二宮金次郎!
神奈川県の偉人です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%AE%AE%E5%B0%8A%E5%BE%B3
最近の小学校にもあるのかどうかはわかりませんが、私の小学校の頃にはありました。
槇を背負って歩きながら本を読む二宮金次郎の像が。
寸暇を惜しまず学び続ける勤勉な子ども、二宮金次郎。
その時代の小田原は そんな風に歩いていても、危険なこともなかったのでしょう。
でも、今だと車に轢かれてしまうかもしれません。
自転車が突進してくるかもしれません。
本を読むのは楽しいことですけれど、歩きながらはやめておいた方がいいと思います。
うちの店は国道16号線沿いなのですが、いろいろなことをしながら店の前を通る方が以外に多いのです。
それこそ金次郎のようにリュックを背負って本を読む白人男性(二宮金次郎知ってるんでしょうか?)、
イヤホーンで音楽を聴きながら、大きな声で歌いながら歩いている人、
結構、夜になって、お店が閉まっていると歌を歌いながら店の前を通り過ぎる人は多いです(笑)
一瞬の事なので、何の歌かはわかりません。
携帯で話しながらって人も多いです。
今日は昼間から、携帯で話しながら歩く子どもに遭遇!
幼稚園か小学校でも低学年。
こんな子どもが、歩き携帯!?
大丈夫か?
と心配になりました。
でも、大人がやってますからね、歩きながら電話は・・
そりゃ、子どもは真似しますよね。
でも、やっぱり気を付けた方がいいと思うなあ・・・
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

« ヘルメット大量入荷! | トップページ | ヤマハ LeaWinds お買い得ですよ~ »

ご近所の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/57364084

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きながらの携帯電話:

« ヘルメット大量入荷! | トップページ | ヤマハ LeaWinds お買い得ですよ~ »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31