« 11月23日の金沢文庫 | トップページ | 今日は二度ほど、失敗 »

2014年11月28日 (金)

紅葉してます!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ネクサス金沢文庫にあるマンション「ハイテラス金沢文庫」
その敷地内に桜の木が植えてあります。

ちょうど、うちの店の整備スペースからよく見えるところのさくらの木
以前飼っていた愛犬「ぐん」がこよなく愛していたので、
私たちは勝手に「ぐん桜」と呼んでいます(すいません)

その桜の木がいま、きれいに紅葉しております。
1_71
桜の木もこんなに美しく紅葉するんですね。
桜のきの紅葉の美しさに今年初めて気が付いたかも知れません。
まだまだ新しい発見があるんですね!

みなさんも、お気に入りの紅葉スポットがあったら教えて下さいね!
バイクや、スクーターで行けば、あっちこっちの紅葉を見学できて便利ですよね。
バイクに乗って四季を感じましょう!
オートバイはわびさびの乗り物です(笑)
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

« 11月23日の金沢文庫 | トップページ | 今日は二度ほど、失敗 »

ご近所の話題」カテゴリの記事

コメント

まず明らかにめんどくさそうな対応に加え、電話口で済ませようとしてる接客態度が信じられない。他店で購入したバイクの点検整備も行うと記載してあった為、通販で買ったバイクを乗る前に点検整備して欲しかった。私はバイク素人だ。各機能の良し悪しも分からない。にも関わらず、公道で普通に走らせてダメだったら店に来いとの御指摘を有難く頂いた。私が以前乗っていたバイクはそうやってダメになってから店に持って行ったら手遅れだった。だから後の祭りでは困るので乗る前に見てもらいたかった。それにもし走行中に急に動かなくなり事故で死んだら、、という旨を伝えたら、そんな覚悟でバイクに乗るなんて甘いとの御指摘も有難く頂いた。つまり店に来る前に死ぬ覚悟でバイクを運転し、何かトラブルが起きたら店に持って来いという事らしい。挙句の果てには、バイクに詳しい知り合いや先輩

まず明らかにめんどくさそうな対応に加え、電話口で済ませようとしてる接客態度が信じられない。他店で購入したバイクの点検整備も行うと記載してあった為、通販で買ったバイクを乗る前に点検整備して欲しかった。私はバイク素人だ。各機能の良し悪しも分からない。にも関わらず、公道で普通に走らせてダメだったら店に来いとの御指摘を有難く頂いた。私が以前乗っていたバイクはそうやってダメになってから店に持って行ったら手遅れだった。だから後の祭りでは困るので乗る前に見てもらいたかった。それにもし走行中に急に動かなくなり事故で死んだら、、という旨を伝えたら、そんな覚悟でバイクに乗るなんて甘いとの御指摘も有難く頂いた。つまり店に来る前に死ぬ覚悟で未整備のバイクを運転し、何かトラブルが起きたら店に持って来いという事らしい。挙句の果てには、バイクに詳しい知り合いや先輩に詳しく見て教えてもらえとの有難い御指摘。いい加減にしろ。バイク屋だろ?リコールで忙しいから年内は無理って、店頭に持って行って少し見る時間も無いのか?お前が言ってる事は、事故に合う前に点検するのは面倒で分からないから事故に合ってから点検持ってこいって言ってるの同じなんだよ。おかしいだろ普通に考えて。それがプロか?職人か?舐めやがって。これがクレームだと思うか?一般人バイク素人からした当たり前の意見だ。そのでかでかとぶら下げたYAMAHAの看板取っ払っちまえ!!

書き込みどうもありがとうございます。
私が不在の時にお電話いただいたようです。
電話に出たものに確認したところ、ちょうどご来店のお客様の対応に追われ電話がおろそかになってしまったかも知れないと申しておりました。
大変不愉快な思いをさせてしまって申し訳ございません。
当店は私とメカニック担当の二人で切り盛りしておりますので、通常私が電話に出るのですが、ちょうど不在のため大変ご迷惑をおかけしました、お詫び申しあげます。
お客様のご意見を真摯に受け止め今後気を付けて参ります。
どうも貴重なご意見ありがとうございました。

この店の客ですけど、、
すんごいコメントありますね。

バイク素人なら、最初からきちんとしたバイク屋さんでのご購入をお勧めします。

得体の知れない乗り物を買ってきて、付き合いもないお店に電話で相談?
乗り物ですよ。。自転車じゃない。。人を殺すこともあるのに。

少しの金をケチるのは結局、命と時間の無駄ですね~。
はっきり言って、電話相談だけの客は客でないのに。。
売ってくれた人にご相談するのがスジではないですかね。

あ,,不適切なコメントでしたら削除ください。

しかし,,無関係なのに腹が立つな〜
自分が買って来たバイクを電話口だけで済ませようなんて,,
バイクは趣味の乗り物なんだから,
お店との付き合いが無いのに電話口で修理相談は無いよね〜。

悪意のある他のバイク屋さんで,バッチリとぼったくられたら宜し。

四畳半さん

コメントありがとうございます。
バイク屋店頭以外で購入される方、今多いですよね。
保険とかちゃんと加入してるのか心配ですよね。

今回の件、本人は親切のつもりでアドバイスしてたらしいです(笑)
こんなコメントもらうとは思ってなかったらしい。
うちの旦那、どんだけ日本語下手くそなんだって思いました。
うちの旦那の日本語は下手ですので、許して下さいって書いておこうかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/58118524

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉してます!:

« 11月23日の金沢文庫 | トップページ | 今日は二度ほど、失敗 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31