« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

明日はお誕生会です

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

明日はお誕生会なんです。

お友達が企画してくれましたが、私の人望がないのか、人が集まりません。
今現在赤字です。

後何人か集まってくださると、黒字になるので、ぜひ、ご協力お願いします。
お時間開いてたらぜひ。

明日6月28日日曜日です


会場:チキスタ http://www.chikista.com/
会費:6000円
受付:17:30~



スペシャルショータイム
 松平晃 トランペットライブ
 オディール・しじみ バーレスクショー
 *その他、飛び入りもあるかも・・・?

☆松平晃 プロフィール
 ラッパ片手に全国各地のほか、ニューヨーク、スイス、パリなどを吹き、年間200回を超える“人前演奏”を展開し、2014年は史上最多の285回で13年連続を更新した。3・11以後は被災地の激励演奏が続いている。
 NHKラジオのトーク番組に数回登場。6枚目のアルバムーCD《まつだいらッパ 吹きまっせぇ》を、音楽センターからリリース。

☆オディール・しじみプロフィール
 バーレスク・プリンセス
 バレエで培った筋肉美と、得意のどや顔であなたを魅了します!
 しじみの命名は、あの吉江仁実さん。
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年6月18日 (木)

お笑い芸人

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

お店の取引先の方と店頭でお笑い芸人さんお話題がよく出ます。

が、私テレビ見てないので、言われてもすぐわかりません(汗)
1年くらい前に「日本エレキテル連合」の右側の人に似てると言われました。
明美ちゃんじゃないほうです。
磯貝さん(笑)

取引先さんに言われて、Youtubeで「日本エレキテル連合」の動画を見て、私も取っても気に入っちゃいました!
テレビがないですけど、Youtubeで観られる!
便利な世の中になったもんです。
ありがたや~(笑)

本日、また違う取引先さんとの会話。
彼がとあるお笑い芸人と高校が一緒で、その時漫才コンビ組まないか?って誘われただそうです。
もちろん彼はお断りしたので、バイク業界で働いているわけです(笑)
その後高校の同級生は大学に行き、そこで相棒を見つけて芸人としてデビュー。

もし・・・


でも、たぶん、コンビ組んでても売れなかっただろうな~(笑)
バイクの営業で正解だと思いました。。
その人より、私の方がお笑いだったらイケると思います!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

お誕生日ありがとう!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

先日6月14日は私、吉江仁実の誕生日でした!

メッセージなど、どうもありがとうございます!

83
14日当日は、もと当店スタッフだった柴山君がお祝い(本当はシグナスのオイル交換)にご来店!
好物のパフェをおねだりしちゃいました!
ごちそう様!
ありがとね~!
パフェ持ってご満悦の私とハロハロ食べてる柴山君の写真です!

さて、さて、本日18日は、当店工場長吉江幸司の誕生日!
お祝いのメッセージ、貢物大歓迎です!
ご来店お待ちしてます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年6月14日 (日)

ココログからの誕生日プレゼントか??!!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

本日6月14日は私、吉江仁実の55回目の誕生日!

で、ブログをかこうと思ってここログ管理ページ開いたら、最新記事に
やんちゃで元気♪ビーグル犬ワールド全開のおすすめ動画集7選
というのを発見!

うちの店では開店当初からビーグル犬ぐん(オス)を看板犬として飼っていました。平成12年に亡くなるまで実際に店頭で接客、福利厚生など担当しておりました。

ビーグルって愛嬌があってかわいいですよね。
でも、この動画、どれもうちの子の方がかわいい(親ばかですいません!)
まあ、誕生日に免じてお許しを!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年6月13日 (土)

トウモロコシを食べる猫

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

お友達の飼い猫しじみちゃんが、トウモロコシを食べている写真です。
02
01

なかなかワイルド。
でも、私より食べるのが上手です(汗)

さらにただ今歯列矯正中に付き、かじることができません。
指で毟りながらトウモロコシを食べる今日この頃の私です。

今日はオレンジ色のヤマハBJが立て続けに2台もご来店!
午前中にキムコ スーパーナイン中古のオレンジも納車したので、本日は3台のオレンジスクーターがネクサスに集まって参りました!
トウモロコシは黄色ですけどね(笑)   


にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ただ今署名集めてます!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

すでにご協力いただいた方も多数いらっしゃるかと存じますが、

ネクサス金沢文庫ではただ今「戦争立法」反対の署名集めしております。
本日付けの朝刊の1面にも取り上げられておりました。(東京新聞)
山崎拓・元自民党副総裁(78)
自民党時代に政調会長を務めた亀井静香・衆院議員(78)=無所属
新党さきがけ代表の武村正義氏(80)
民主党幹事長藤井裕久氏(82)

と、みなさんアラウンド80!
私たちの父の世代です!

そう思うと武村さんは私の父親にちょっと似ていますし、亀井静香さんは伯父にそっくり。。。

やはり、戦争をちょっと知っている世代だから、きな臭い法案には率先して反対されたくなるんでしょうね。。
多感な子ども時代がものすごく悲惨な戦争真っ只中だったわけですものね。。




にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

2015年6月 9日 (火)

誕生数秘学のミカタカミさんご来店!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

最近スピリチュアル系バイクショップとして売り出そうかと思ってるネクサス金沢文庫の吉江仁実です!

形而上から形而下まで!

精神世界から下ネタまで!
レパートリーは広く浅くの私です。
スピリチュアルと言わず、精神世界ってことでカテゴライズしていた私ですが、世の中の分類がスピリチュアル主流になったようなので、この際迎合しちゃいます(軽!)
もともとTM瞑想もやっているし、漢方なども利用していますから、東洋的な精神世界には興味もあり、ちょこっと研究していたりもしたわけです。
最近は誕生数秘というユダヤのカバラからつながる占いを教えているミカタカミさん恋愛コンサルとスピリチュアルコンサルをやってる岩岡亜由美さんのお二人からいろいろご指導していただいております。
二人がそろっておっしゃることは
モノを捨てましょう!
ほんと、モノ多いんですよね、うち。。


そして、とうとう、あんまりにも、心配で、ミカタカミさんが当店にご来店下さいました!
11313109_1849889601902354_682763939
いや、この写真見てもモノ多いね、うち。。

彼女の指導の下、段ボール5個ほど、モノを捨てることができました。
でも、今後毎日一箱でも一袋でも捨ててね、って言われてしまいました。
ほんと、それくらい捨ててもまだまだモノがあふれているんですね~うち。
TM瞑想の先生にも言われてたよな~モノ捨てろって。。。。

やっと、その気になった私です!
ほんと、ご指導くださった皆さんどうもありがとうございます!

誕生数秘学的には今度のお誕生日までにできるだけたくさんのモノを手放すべきだそうです。
手放せるか?!
いや、手放します!!!
で、手放すと、もっといいものが手に入るんですって!
じゃ、手放さなきゃですよね!
頑張ります!
皆さんも応援してね!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年6月 8日 (月)

アリゾナ州のハイウエイで交通事故

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

昨日、新聞を読んでいたら、アメリカのアリゾナ州のハイウエイで日本人が二人事故にあったと書いてありました。(東京新聞)

東京新聞の記事を検索することができなかったので、同じ事故の記事がアメーバニュースにあったのでリンクしておきます!

68歳と63歳、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともにけがをされた方の快方をお祈りします。

68歳と63歳ですと、人生においては先輩です!
が、バイクのキャリアは詳細がないので判りませんね。
若いころからバイクに乗っている方なのか?それとも、歳が行ってから乗り始めた方なのか?
またはリターンライダーって方も多いですよね。。。
事故は大変残念ですが、それにしても、最近のご年配の方の行動力はすごいですね。
アメリカまでバイク乗りに行っちゃうんだよ!
若者負けるなよ!
あ、私もがんばります!
今日のネクサス金沢文庫もオーバーシックスティズのお客様多数でした。
ありがとうございます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

月曜日のネクサス金沢文庫

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

新しい週の始まり~

が、お勤めの皆様の感覚でしょうか?
うちは水曜定休なので、月曜は週末なのです。
なんだか疲れが出てくる頃。
だけども、週が明けて銀行やら役所やらに行くお仕事はあったりして。。
日によっては忙しいのが月曜日。
本日はほどほどですが・・・
午前中はなぜか当店の前に30分くらい消防車が停車。
どうも、お向かいさんで何かがあった模様。
ボヤとかでしょうか?
駅前の保育園児が列をなして歩いていたら、保育園児から声をかけられました。
と思ったら保育士さんが、知り合いでした。
保育園児から手を振られてなんだか楽しい月曜日のはじまりです。
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年6月 7日 (日)

キーレスキューサービス!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

販売した中古車のカギが一つしかない場合は、あらかじめもう一つをカギ屋さんで作成してもらっています。

去年から参加している異業種交流会で知り合った「キーレスキューサービス」さん

金曜日は当店に来てくださいました。
キーレスキューサービスさんは、自動車整備士の資格も持ってらっしゃるので、安心してお仕事頼めます。
カギ屋さんとしてのキャリアも長いです!
すでに当店のお客様で鍵を亡くした方などご紹介もさせていただいています。
カギ屋さんと言っても技術力など、かなり差があるようですよ。その点キーレスキューサービスさんは安心で技術力のある鍵屋さんですよ!
カギを無くしてしまった状況によっては鍵穴の土台部分からアッセンブリー交換した方が良いケースもあるわけです。
近くで鍵を落としてしまったり、つけっぱなしで鍵だけ盗まれたり・・・
そんな場合は、カギを鍵穴から作っても、拾ったり盗んだりした人が近くにいる訳ですから、次に同じ場所に停めると盗まれるケースもあるわけです。
実際、当店のお客様で、そういったケースでバイク本体を盗まれてしまった方もいらっしゃいます。
カギ屋さんはカギを作った方がもうかりますから、本当はキーアッシー交換の方が安全な場合でも鍵作成してしまう業者さんもいらっしゃいます。
その点キーレスキューさんなら安心です。
当店にご連絡いただければ、いつでもご紹介いたします。
また直接ご連絡する場合はネクサス金沢文庫のブログで知ったよ、などお伝えいただけるとさらに対応がいいかと思いますので、よろしくお願いしますね~!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年6月 2日 (火)

蟹の居るバイク屋です!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

昨日、常連のお客様が御茶のみにご来店。

急に「蟹が居る~」!

Crab215170_1280

見ると沢蟹が一匹・・・ゴミ箱の後ろに隠れうようとしておりました。

前にも入口のあたりに居たことがあります。

海が近いからなんでしょうか?


海はもちろんですが、金沢区は公園や緑地の量が横浜で一番多いそうで、リスがうちの店に入ろうとしていたこともありました。

リスや蟹じゃバイク買ってくれないからな~

人間のお客さんいらしてください。

明日水曜日は定休日ですので、それ以外にご来店おまちしています!



写真の蟹さんは無料サイトから使わせていただきました。
沢蟹というより砂蟹という感じなんでしょうか、うちにいた蟹さんも白っぽかったです。
今度はがんばって写真撮りたと思います。
でも、すばしっこいんですよね~

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

自転車講習制度始まりました~!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

6月1日から全国で、自転車で危険な乗り方をした人に安全講習を義務付けるって制度が始まりました~!

14項目の危険行為をした自転車運転者は警察官から指導・警告を受け、従わない場合は交通違反切符をプレゼントされちゃうそうですよ~!
うれしくな~いですね!
2回も切符をもらっちゃうってツワモノは、安全講習を受けなくちゃいけないんだそうです。
そんなの面倒くさいからって、ばっくれると、なんと!
5万円の罰金!
自転車の悪質運転危険行為は、
1、信号無視
2、通行禁止違反
3、歩行者道路での徐行違反
4、通行区分違反
5、路側帯の歩行者妨害
6、遮断機が下りた踏切への立ち入り
7、交差点での優先道路通行車の妨害など
8、交差点での右折車優先妨害など
9、環状交差点での安全進行義務違反など
10、一時停止違反
11、歩道での歩行者妨害
12、ブレーキのない自転車運転
13、酒酔い運転
14、携帯電話を使用しながら運転し、事故を起こしたケースなどの安全運転義務違反
の14項目!
今まで、事故があると自転車はバイクや、車より弱者ということで、必要以上に有利にされていたのですが、それが少しは緩和されるということでしょうか・・・
6月1日の横浜市金沢区、当店前の16号線歩道ではいつものように、歩行者がいてもお構いなしのおばちゃん自転車多数走行しておりました。
男性の自転車はほとんど車道を走っていたので、今回の道交法改正理解されている方が多いのかしらと思いました。
私も女性なので、女性は乗り物に対して無頓着とか言いたくないのですが
実際そういう人が多いように見受けられます。
自転車は今回の法律改正前かられっきとした車両なんですよ~
お巡りさんもしっかり取り締まって欲しいです!
そしたら、こんなに厳しくされるなら、原付や車に乗った方がいい!って人が増えてバイク屋とか車屋が儲かると思うのです。
ぜひ、経済の活性化のためにも、自転車ビシバシ取り締まって欲しいと思います!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31