« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

19年前のイベント、ヤマハ ウイークエンドラン

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

大掃除中のネクサス金沢文庫です。

こんなの出てきました!
Weekend_run
ヤマハ主催のツーリングイベントの申し込み書です!
土曜日にも仕込んだご本人がいらしたので、お見せしたところ・・・
Weekend_run2
なんと、19年前の申込書だと言うことが発覚!
申し込年月日が未記入だったのですが、彼の年齢から判明!
この常連さん、御年49歳!
この申込書は30歳!
差引19年!
すごいもの持ちのいい、ネクサス金沢文庫・・
店名も旧店名のYSP金沢文庫って書いてあります・・・
常連さん、この後、記念に持って帰られました(笑)
まだまだ、面白いものが出てきそうな予感・・
そうそう、先日もエンデューローの走行ビデオとか出てきて、写っていると思しき人に渡しましたけど、ちゃんと見ることができたのかな~?
最近あんまりイベントごとを企画してないので、お片付けが済んだら、いろいろチャレンジしたいと思います。
みなさまご期待ください!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年8月30日 (日)

ヘルメットはやっぱり日本のメーカがいいかもね!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Facebookを見ていたら、こんな衝撃動画を発見しました!

うちでも、どっちのも販売してますが、中国製のは廉価番ですからね~
やっぱりそれなりですよね。
ヤマハのヘルメットはお値段の割にクオリティが高いです!
正、今現在ヤマハヘルメットの製造国は韓国。
でも、韓国のヘルメットメーカーにヤマハがいろいろ注文して作っているので、ヤマハの技術は行かされているわけです。
アライヘルメットはすべて国内生産ですし、ヘルメットは世界的にも日本が一番いいと言っても過言ではないと思います。
たった一つの大切な自分の頭です。
しっかりした、いいヘルメットかぶって下さい!
ネクサス金沢文庫ではアライ、ヤマハはもちろん、いろいろなメーカーのヘルメットを取り扱っています。
価格もお安くできますので、ぜひお問合せ下さいね!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年8月29日 (土)

新しい複合機!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

もうかれこれ10年近く使っているブラザーの複合機がとうとう壊れました。

自分で治したりしていたのですが、とうとうあきらめて新しいのを購入しました。
Fukugouki
これで、快適に仕事ができますね!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

新しいマジェスティS入荷!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

新しいマジェスティSが入荷しました!

Photo
お客様からの注文の品です!
昨日の夕方入荷したので、本日お客様にご連絡したところ、立派なカメラを持ってご来店されました。
この写真は私のアイフォンで撮影。
今までのマジェスティSとステップしたの色などがちょいと変わっております。
まだ納車整備前のピカピカの新車でございます。
Photo_3
マフラーにも傷予防のテープが張られております。
シートもビニールのカバーがかぶせられております。
S
テールランプのところには車体ナンバーなどが書いてあるシールが付いております。
そんなピカピカ生まれたてのマジェスティSです!
来週納車になります!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年8月28日 (金)

救急車が来たら・・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

FACEBOOKでこんな動画を見たので、みなさんにシェアしますね。



私は若いころ、頻繁に救急車に乗っていたので(汗)救急車が近づいて来たら、道譲ります。
ドライバーやライダーは明日は我が身と思うので、譲る人が多いと思います。
そもそも、緊急自動車に道を譲らないのは交通違反。
こういう動画をみると、自転車も歩行者も免許制にしちゃえば、って思ってしまいます。
まあ、免許は行き過ぎでも安全指導は必要じゃないかな~
取りあえず義務教育で道徳の時間なんか作らなくていいからさ、交通安全の時間作って欲しいよ。
交通ルールを守ることは他者に対する思いやりに繋がるし、
一番の公共道徳だと思うんだけどなあ・・・
いつも、学習塾の前で、交通ルールを無視したお母さん方のお迎えの乗用車、無謀な塾帰りの自転車、自分だけの道路のようにふるまう子どもたちを見るにつけ、交通ルールを学ぶことが今一番必要なんじゃないかしらと思うのです。
塾でいくらお勉強ができたって、交通事故の加害者になって刑務所に入ったり、被害者になって死んでしまったら・・・元も子もないよね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年8月27日 (木)

大掃除やってます!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

年末でもないのに、最近、大掃除やってます!

ひとりじゃできないので、よそ様の力を借りてます。

田村わか菜さんって人の力を借りてます!
彼女は横須賀でカラーオブエンジェルというサロンを経営してらっしゃる女性です。
彼女のメニューの中にお片付けコンサルテーションというのがあったので、申し込んでみたのでした。
コンサルテーションだから、アドバイスだけかと思っていたら、なんと、わか菜さんは、一緒になってゴミをまとめたり、掃除機かけたり、棚をばらして運んだりと、私以上に働いていらっしゃる!
親切丁寧、心のこもった仕事ぶり。
厳しくはないんだけど、なんか、やらなくちゃって気持ちにさせられちゃいます。
なんでだろ?
で、不必要なモノを沢山ため込んでいた私は、猛烈な勢いで捨ててます!
お誕生日までに沢山捨てると、新しいものやこと、ひとに巡り合えると言うふうに誕生数秘で言われたので、がんばった私。
もうお誕生日は過ぎたけど、さらに捨てるサイクルになっているのか、がんばって大掃除です!
昨日の水曜日の午後からわか菜さんにいらしていただき、猛烈大掃除!
ゴミも沢山出ましたが、まだ使える服などは障害者支援の為の作業所「つばさ作業所」さんに引き取っていただいております。
こちらの作業所でバザーで販売したり、ウエスにしたり有効活用して下さるのです。
無駄なものを買ったりする割に捨てることに罪悪感を感じる私にとって、つばさ作業所さんの存在はとってもありがたいです!
昨日出た、いらないものたち、本日、つばさ作業所さんに運んで参りました。
いろいろの袋などに7つほどありました。
今は二階スペースですが、今後一階も片付けて参りますので、皆様こうご期待ください!
今まで、何度も挫折してるけど、今度は本気だから(笑)
95
写真は本日つばさ作業所前で撮影した、持ち込み荷物。
ほとんど私の服です。
大小7つほどの袋などに詰まっております。
さよなら~
誰かの役に立ってね~

ヤフオクにもいろいろ出してるので、チェックしてみて下さい。
ヤフオクはお店のモノも出品中です!
間に混じって私のものもあります!

出品中の商品はこちら

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年8月25日 (火)

MT-25 MT-03 本日リリース

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

みなさんお待ちかね、ヤマハの中型バイクが本日リリース!

こちらのサイトで詳細確認してね!

先週の水曜日、鴨居自動車学校で E VINO(イービーノ)の発表試乗会がありましたが、その会場に見てまたがるだけはオッケーなMT-03 がありました。
写真を撮ってきたのでアップしておきます!
Photo
サイドの音叉マーク
5_51
横から見たところ
Mt03
オートバイや車が一番美しく見えると言う斜め後方から
Mt03_2
真後ろの姿もアップしておきます
4_90
ライダーが乗るとこんな感じです!
もちろん、当店でも予約受付中です!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年8月24日 (月)

水色の手紙

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

素敵な水色のお手紙頂きました。

93
うっかり通告区分違反。
迷った時は慎重に!
それにしても、迷ってるんだから、サイレン鳴らす前に、マイク使って
「そこ進入禁止ですよ」
教えてくれたらいいのにね~
同情していた友人は、
「違反する前に教えないで隠れているってのは、殺人事件がおきそうなのに、止めずに人が殺されてから逮捕するのと同じだろ~!」
と憤ってましたけど、日本の警察ってそんなもんじゃね?
って思うのは私だけでしょうか(笑)

後手後手。。
まあ、お役所仕事ですからね~
皆様もお気を付け下さい。
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年8月23日 (日)

お子様連れのお客様!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

そろそろ夏休みもおしまい。

金沢区の花火大会が終わると、夏が終わりに近づいたな~と感じる方は多いようですね。
今日あたりは、近場のプールなどが大混雑の模様です。
親子で近くで楽しむ方が多いのでしょうか?
今日のネクサス金沢文庫は、修理のお客様がちらほらご来店。
シグナスのバッテリー交換にいらっしゃったお客様はお子様連れ。
なかなかハンサムボーイ君でした!

せっかくなので、帰り際にお父様とシグナスX、息子さんで写真を撮らせていただきました!
Photo
夏休みの宿題の日記がまだ一日分残っているそうなので、ぜひ今日の事を書いてね!と頼んでおきました。
できれば、ネクサス金沢文庫の名前も入れてもらって(笑)
小学生から、バイクはいいぞ~~って洗脳しておかなきゃ(笑)
そうでなくても、最近はバイクに乗る若者、減ってますからね~
企業努力、企業努力(笑)
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

今日はヤフオクデー!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

日曜日にオークションが終了するようにした方がいいとか聞いたので、本日はいくつか品物をヤフオクに出品しました!

面白い掘り出し物あるかも!
たまには覗いてみて下さいね!

私のオークションブースはこちらです!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年8月22日 (土)

本日は、花火大会です!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

毎年恒例、金沢区花火大会。

毎年言っているかもしれませんが、この花火大会が終わると、
「ああ、秋だな~」
と感じます。
私は仕事なので海の公園まで行って見ることはできませんが、みなさん朝早くから場所取りして張り切ってらっしゃる模様。
そろそろ、花火の打ち上げ時間ですね。

写真は、朝の海の公園場所取りの図
11866310_800887893342165_5731991721
お客様が写真撮ってらっしゃいました。
今頃はわくわくしながら、花火の打ち上げを待ってるんだろうな~・
今年の私は、花火が打ち上げられている間に金沢区を脱出してしまおうおかな~と画策中です。
今から花火の打ち上げの間は道路も混みませんが、
花火大会が終わってからは、とっても
混みます!
お買い物など用事がある人は、打ち上げの最中に済ましちゃいましょう!

バイクでも、混んでる道路はいろいろ危ないので気を付けて下さいね。
花火とかお祭りとか、ウキウキ気分の時は、うっかりした運転する方も多いので、気を付けて下さい!

あ、ちょうど、7時ですね。そろそろかな?

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年8月17日 (月)

KYMCOジャパンが新しくなります。

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

台湾ナンバーワンスクーターメーカーKYMCO

当店でも取り扱っておりますが、今現在は新車の供給ができておりません。
何故かと言うと、輸入元が変更になったのです。
今までは株式会社イーケイエーという埼玉県八潮にある輸入会社が日本での総代理店だったのですが、9月1日より、キムコジャパン株式会社という会社が業務を開始します。
キムコジャパンは、どうも、本国のキムコの直営のようです。
今現在当店では、部品の供給のみはイーケイエーから取り寄せて対応している状態です。
イーケーエーからなのか、新しいキムコジャパンからなのかファックスが、8月7日に届いただけで、そのほかのインフォメーションはありませんので、これ以上の詳細は今のところ判りません。
取りあえず、判るところだけでも、皆様に共有したいと思いブログにアップしてみました。
92

この画像にもありますように8月25日から8月31日までは部品の供給もストップするようですので、キムコユーザー様はご注意くださいね。
もし部品が必要ならば、必ず24日午前中までに発注しないと9月以降の対応となります。
新しい会社に移行仕立ては、いろいろトラブルもあるかもしれませんので、修理が必要な方は23日までに当店にご来店の上、お申込みいただけると確実です。
よろしくお願いし申し上げます。
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年8月15日 (土)

マジェスティSヤマハ60周年記念モデル。

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

戦後70年。
本日8月15日は終戦記念日です。

ネクサス金沢文庫の主力取引先のヤマハ発動機は、今年で60年目だそうです。
ヤマハ発動機の歴史は戦後の高度成長とともにありました。
戦時中、楽器製造の技術を船のスクリュー飛行機のプロペラを作るよう軍事徴用されたのが、ヤマハ発動機のはじまりです。
もともとのヤマハは雅楽の楽器を作っていた公家の家内制手工業だったという話をヤマハ関係者から伺ったことがありますが、どうなんでしょう。
今後も調べて行きたいと思います。

親会社のヤマハ(楽器)のサイトには創業者のお名前が出ています。


創業者は
山葉寅楠さん(1851(嘉永4)年4月20日生、1916(大正5)年8月8日没

創業者が無くなって今年で99年目なんですね。

まあ、そんな歴史あるメーカーさんですが、
子会社のヤマハ発動機でも、今年が60年目だと言う事で、記念モデルを発売することになりました。
人気のマジェスティSのアニバーサリーモデルです!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

リフレッシュしました!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ネクサス金沢文庫の夏休み終了しました!
リフレッシュさせていただきました!

本日は、終戦記念日です。
夏休み中はジャック&ベティで映画を3本見ました。
そのうちの一つは「Harts and Minds」と言いうアメリカのドキュメンタリー映画でした。
1974年に作られた映画で、翌年1975年にアカデミー賞の


優秀長編ドキュメンタリー映画賞を受賞

という、記念すべき作品です。
私は15歳の時に、この作品をテレビで観て、とても感動したのを覚えております。
この映画のサイトによると
日本では全米初公開当時は劇場公開が見送られ、1975年9月5日にNET(現テレビ朝日)が夜の11時15分からテレビ放映し大反響を巻き起こした。
 
だそうですが、そうすると私は当時、中学3年生!
多感な時期でございましたね。
当時のテレビ放映で鮮烈に記憶に焼き付いているシーンがいくつかあったのですが、今回の劇場版ではテレビで放映されていないシーンもあったかと思います。
米兵がベトナムの売春宿で女性を買うシーンが劇場版ではあるのですが、テレビ版ではなかったように記憶しております。
また、ベトコンと思われる男性を射殺するシーン、これはテレビではぼかしが入っておりました。
今回の劇場版ではぼかしなし。
打たれる直前の男性の表情や、吹き出す血まで鮮明に見えています。

その後のいろいろな映画に影響を与えた作品でもあります。
私自身も、この映画を見たことで映画監督になりたい!という野望を抱いてしまったわけで、その後横浜放送映画専門学校に入学してしまったのでした(笑)

そんな訳で、この作品、もっとたくさんの方に見て欲しいなあと思っています。
そして、実は、私、この作品のDVDも持ってます!
どんだけ、好きなんだ私(笑)!
今回もジャック&ベティで2回観ちゃいました。
テレビ放映時も再放送再々放送と、3回見てます。
当時はビデオも持ってなかったので、録画するということもなく、がんばってテレビの前に陣取ってガン観する!という鑑賞方法!
当時から、いい映画は友人にも見てもらいたいという思いがあったらしく、友人に電話で観ることを勧めた記憶があります(笑)
観たいと言う人は、ぜひ、私と一緒にDVD鑑賞しましょう!
お気軽に声をかけて下さいね~!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年8月13日 (木)

夏休み初日は映画2本立て!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

夏休みをいただいております、ネクサス金沢文庫の吉江です。

工場長は、ただ今ツーリングに出かけて充電中です。
私は、昨日は地元の映画館「ジャック&ベティ」で映画を2本観ました!

奇跡の2000マイル」と「チャップリンからの贈り物
オーストラリアの映画とフランスの映画でした。
マッドマックスの映画館での上映が今週中なので、それを見ようと思ったんですが、上映時間が遅かったので、まあ、同じオーストラリアという事で(笑)
奇跡の2000マイルは駱駝と愛犬と共にオートラリアを旅する女性の物語。
途中途中で取材を受けたり、観光客に写真を撮られたりするのですが、基本砂漠地帯を一人旅。
バイク屋的に、ツボだったのは、途中野営をしていると、フルフェイスヘルメットをかぶったオートバイ乗りが登場!
彼はバイクでオーストラリア縦断してるのだと、自慢げにまくし立ててました。
字幕には、ただ「オートバイ」と記されていたのですが、台詞は「SUZUKI TS400」って言ってました!
スズキ ティーエス フォーハンドレット、日本ではハスラーの名前で親しまれていたオフロードバイクですね。
Suzuki_ts400_73
たぶん映画の当時は発売されたばかりのオートバイだったでしょうね。
オーストラリアは砂漠地帯も多くて、実は駱駝がとても多いのだそうです。
オーストラリアには100万頭の駱駝がいる」のだそうです。

この映画は、1970年代後半から80年初頭にかけてのお話しだと思われます。
まだ、駱駝はオーストラリアで家畜として使われてもいて、でも、野生化したものもいる、という時代でしょうか。
もう、だいぶ車に取って代わられているようではあり、駱駝と一緒に旅をするというのは珍しい行為でもあったようです。
だから「キャメルレディ」と言われて、自動車で旅する観光客に追い回されたりするシーンも出てきます。

映画の中ではTS400自体は出てきませんが、ちょうど駱駝という自然に近い乗り物から自動車やオートバイに移り変わる過渡期のお話しでもあるのだなぁと思って拝見しました。
バイクも、今後他の何かにとって代わられちゃうのかなぁ・・・なんて思ったり。
それにしても同じバイク乗りとして、TS400のバイク野郎が無事にオーストラリア横断が出来たのか超気になるところです(笑)
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年8月10日 (月)

マルセイバターサンドアイス!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

夏休みを利用して北海道にツーリング中の知り合いの写真がfacebook上に掲載される今日この頃。

暑い横浜で店番の身分としては超うらやましい!!
お土産買ってきてほしいです(笑)
でも、私が一番食べてみたいのは、発売されたばかりのマルセイバターサンドアイスなんですよ!

先ほども、お友達のウオールに買ってきて!って書き込んだんですが、当然却下されました!
溶けちゃうよね(笑)
こちらの商品は通販非対応。
いつか、北海道に行って食べてやるぞ!
この夏、北海道に行かれるライダーの皆様は、私の代わりにぜひ食べてらしてください!
そして食べた感想を自慢しにご来店下さい!
私を悔しがらせていいです(笑)!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ネクサス金沢文庫の夏休みのお知らせです

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

皆様はもうすでに夏休み?

当店の夏休みは、今週の水曜日8月12日から14日までです。
でも8月15日土曜日は、私吉江仁実は休ませていただきます。
お盆だからね~!

というわけで、当店に御用の方は明日11日火曜日までに、ご来店お問合せ下さい!
また、メールでの問い合わせは最長で一日遅れ程度で返信できるかと思いますので、休み中にご連絡が必要な方はEメールにてお問い合わせください!
メールアドレスは
souyusya@gmail.com
もうすでにヤマハ発動機販売は夏休みですので、純正部品などは来週18日以降の入荷となります。
夏休みは、ライダーのみなさんはツーリングに出かけて、遠くにいってしまったりで、意外とバイク屋は暇なんです。
また、ヤマハ、ホンダ、スズキなどの国内メーカはがっつり長ーい夏休みをとるので、部品などの供給もできなかったりするのです。
そんな訳で当店もお休みさせていただきます。
店長、吉江幸司は、12日早朝より、ツーリングに出かける模様です。
常連さんとツーリング計画を楽しそうに練っておりました。
私は毎週水曜日はビジネス交流会が朝7時からあるので、今度もそちらに参加して、映画でもみて過ごす予定です。
いつも、お店に一緒にいるので、お休みの日は別行動している吉江家であります。
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年8月 8日 (土)

Facebookから拾い物

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

『あのね、あそこにある しんごう あたしが ちかづくと いつも 赤になっちゃうの」
「それはね しんごうさんが あなたのことが すきだからだよ」
『なんで?』
「すこしでも ながく いっしょに いたいと おもうからじゃないかな」
『ふーん そーかなー』
「それとも はずかしくて 赤くなっちゃうのかもね」

(MoiMoi。の今日の思いつきショートえほんストーリーから)

上はfacebookでお友達の磯田守人さんの作ったショートストーリー

暑くてイライラしちゃうこの季節、

ちょっと、頭の中にこんなストーリーを思い浮かべたら、心が和むかも。

そーか、信号機に愛されてるのか~

しょうがないな~

ということで、余裕を持って安全運転してくださいね!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年8月 7日 (金)

LOVE&PEACE号(ツノキチ)と私

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

昨日出来上がったLOVE&PEACE号、通称ツノキチ。
正式名称はダイハツ ハイゼット!

昨日のブログではその作成途中を大公開!
今日はお天気もいいし(暑すぎるけど)、私も一緒に撮影してみました。
Photo_6
フロント部分です
Photo_7
後ろから見たところです。
Photo_8
斜め後ろから~
おまけでうちの犬マークも作成してくださいました!
頼りになる看板屋さんサギス君どうもありがとう!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

70年目の8月6日

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

今日はご近所の奥様からかぼちゃをいただきました。

Photo
ありがたいことに、すぐに食べられる一口サイズ。
お味もおいしうございました。
ちゃんと調理して持ってきてくださるなんて、私の事をよく判ってらっしゃいます(笑)
ほんと、ありがたい!
どうもありがとう&ごちそう様でした!
さて、8月6日は広島に原爆が落とされた日ですね。
たまたまなんですが、本日看板屋さんのサギス君がうちのダイハツハイゼットにステッカーを貼りに来てくださいました!
Photo_2
うちの店の脇の駐車場で炎天下、ステッカーをはるサギス君の雄姿!
バックは京浜急行線!
2
暑い中、帽子もかぶらないで熱射病にならないか心配でした。
Photo_3

Photo_4
私の愛車にLove&Peacemのステッカーを貼って貰ったんです。
2週間ほど前にお願いしたのが、ちょうど8月6日に出来上がり!
奇しくも広島の原爆記念日。。。
先日国会前の戦争法案反対デモに参加した時に、車の方が目立つかもと思ったのです。
大学生の若者たちも、国会前でシュプレヒコールならぬどっちかって言うとラップ?みたいな感じで平和を訴えていたりします。
ちょうど私が行った日は播磨屋おかきの大型宣伝カーが3台くらい国会周辺を走っていました。
あれ、いいな~って思ったんです。
播磨屋さんのサイトのトップページを下の方にスクロールすると
スメラギ特別広報隊
という名のトラックの画像が載ってます。
ぜひ、リンク先に行って見てみて下さい!

永田町のウジ虫どもよ
食糧安保はどうした!!国が滅ぶぞ!
と大きく表示されたトラックが走り回っていたのでした。
しかし、そんな大型トラック買えないし、あんまり攻撃的な文言は入れたくないな~
と思った私は、とりあえず、うちの愛車「ツノキチ君」に
ステッカーを貼って主張してみることにしました!
Love&Peace

愛と平和!
文字の前にハートマーク!
後ろには反戦平和を表すマーク入れてみました!
今日横浜駅方面を走行していたら、
男子高校生にかわいいと言われました。
私?
な訳ないので、ステッカーを貼った車の事でしょう!きっと!
Photo_5
夜一緒にスーパー銭湯に行った友達からは
「Love&Peaceって会社の名前みたい(笑)」
と言われちゃいました!
いっそのことラブ&ピースにしちゃおうか?
あ、でもラフ&ロードに似てる・・・
それにしても、炎天下しっかり作業をしてくださった頼りになるサギス君どうもありがとう!
ちなみに、うちのお店のステッカーとキーホルダーは彼の作品です!
私が生きているうちに世界平和が訪れますように!
8月6日にこのステッカーが貼られたことにも
きっと何か意味があるのでしょう・・・


にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年8月 5日 (水)

木工用ボンド!使えるかも!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Facebookでシェアされていた木工用ボンドの記事

バイクのさびにも使えそうなので、今度試してみようと思います。

要は女性の顔面パックのような感じですよね。
毛穴の汚れもばっちり!って感じ。
錆も取れるとは・・・

特に私たちの金沢区は海が近いので内陸の土地より、鉄が錆びるのが早いので、この情報はありがたいです!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年8月 3日 (月)

薔薇の回収

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

今日はご近所のお客様から、20年以上乗ってない原付スクーターの回収依頼を受けました。

乗らなくなってから、20年....
発売は多分30年前。
だって覚えてますもん。
私が勤めていたバイク屋で売りましたもの。。
薔薇。
スズキの50ccスクーターです。
この他にも蘭ってのがあったな~

スズキの原付は他のメーカーより安売りするから、

「蘭の乱売、薔薇のばら売り」なんて言われてたりしたな~
それにしても、スズキってメーカーは和のテイストの名前が好きなんですね!

刀とか、隼とか・・・

私はスズキのネーミングセンスは好きですよ。
実際スズキのバイクに乗ってたこともあるし。

50ccは安いしね~

まあ、安い分整備性が悪いというウィークポイントもあるんですけどね・・・
車両が安いと思ってスズキを買うと、整備性が悪い=手間がかかる=工賃が高くなる
ということもありますからね~

それにしても、こんなかわいそうな姿になるまで放置されていたなんて。。。
Photo
薔薇ちゃん、かわいそうに。
Photo_2
このレベルになると、土に帰ろうとするバイクも多々あり。
今回の薔薇は、下がコンクリートだったので、流石に土には帰ってませんでした。

それにしても、こうなる前に処分した方がいいですよね(笑)

こういった不動車の引き取り処分も、ネクサス金沢文庫にお問合せ下さい。

あなたの代わりに処分させていただきます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

花火

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

8月になりました。

各地で花火大会開催されていますね。
花火って、美しいけれどなんだかはかないですね。
8月はお盆休みもあるし、ご先祖様の鎮魂の為に花火を上げるという意味もあるんだろうな~と思う今日この頃です。
今日は、うちのお客様のお友達から、彼が亡くなったという連絡をいただきました。
まだ30代だったのに・・・
そして、こないだ来店されて一か月も経ってないのに・・・
新しい仕事も見つかって、がんばってたのに・・・・
今は、ただ ただ、彼のご冥福をお祈りします。
88
こちらのマジェスティは、彼が以前乗っていたものです。
いわゆる痛車。
バイクの場合はイタンシャって言うそうです。
最近は乗用車に艦隊コレクション描いてらっしゃいました。
89
脳梗塞で亡くなられたそうです。

若いからと言って油断しないで、具合が悪くなったらちゃんと休みましょうね。
いや、具合が悪くなる前に大事を取って休んで下さい。

って、こんなブログ書いちゃって、実は違ってた!
って事なら笑い話になるよな~って思ったり。。。
仁実さん、何よ~殺さないでよ~とか言われたりするといいんですけどね。。。
人の命のはかなさをしみじみ感じた夏の夜。

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31