« 花火 | トップページ | 木工用ボンド!使えるかも! »

2015年8月 3日 (月)

薔薇の回収

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

今日はご近所のお客様から、20年以上乗ってない原付スクーターの回収依頼を受けました。

乗らなくなってから、20年....
発売は多分30年前。
だって覚えてますもん。
私が勤めていたバイク屋で売りましたもの。。
薔薇。
スズキの50ccスクーターです。
この他にも蘭ってのがあったな~

スズキの原付は他のメーカーより安売りするから、

「蘭の乱売、薔薇のばら売り」なんて言われてたりしたな~
それにしても、スズキってメーカーは和のテイストの名前が好きなんですね!

刀とか、隼とか・・・

私はスズキのネーミングセンスは好きですよ。
実際スズキのバイクに乗ってたこともあるし。

50ccは安いしね~

まあ、安い分整備性が悪いというウィークポイントもあるんですけどね・・・
車両が安いと思ってスズキを買うと、整備性が悪い=手間がかかる=工賃が高くなる
ということもありますからね~

それにしても、こんなかわいそうな姿になるまで放置されていたなんて。。。
Photo
薔薇ちゃん、かわいそうに。
Photo_2
このレベルになると、土に帰ろうとするバイクも多々あり。
今回の薔薇は、下がコンクリートだったので、流石に土には帰ってませんでした。

それにしても、こうなる前に処分した方がいいですよね(笑)

こういった不動車の引き取り処分も、ネクサス金沢文庫にお問合せ下さい。

あなたの代わりに処分させていただきます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

« 花火 | トップページ | 木工用ボンド!使えるかも! »

スクーター・オートバイ」カテゴリの記事

コメント

おっ!?薔薇ですか!?
バラバラに土へ還らず良かった(親父ギャグです

パッソルに縦ジョグのエンジンが載っていると興味が・・・。

っと昔おかんがチャンプRSのデジタルメーターに乗っていたのですが、ある日悪い少年?に誘拐されて遂に出てこなかったです。

実はエンジンは縦型が好きだったりします。←伊達にスーパーディオ三台乗ってませんよ?

銀カロさん、
またマニアックな発言。。。
それにしても、誘拐は困ったもんですよね。
薔薇欲しかったらあげるよ(笑)

欲しい?と言われますと嫌だと言えない、貧乏乞食なのが悲しい。(特に銀カロがいつエンジンが死んでも不思議がないですし)

このあいだ買ったWako's2ctをレーレプのTZRでなく薔薇に投入したくなる今日この頃。

っと、どつぼにはまってしまう私(ぇ

でも、私じゃ薔薇がバラバラになるほど酷使しそう(ぇ

昔とあるバイク屋さんに転がっていた事故車のインチアップZZ(12インチ)にアドレス110のエンジンをスワップしようとは思っていませんよ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/61018835

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の回収:

« 花火 | トップページ | 木工用ボンド!使えるかも! »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31