« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月25日 (日)

ガソリンなめたらいけませんよ!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

20年前に起きた放火殺人事件の再審請求が認められたという話をたまたま珍しく見ていたテレビのニュースで知りました。

そのテレビニュースでは、放火したと思しき場所を図解で説明。
風呂釜が合って、車がその横に停まっていて、その車の下にガソリンを7リットル以上も巻いて火をつけたという事にされています。
そして、そのまま逃げたのならまだしも、火をつけた後に部屋に戻ってから、その後、その風呂釜とクルマの間を通って逃げたことに・・・
それなのに、無傷・・
防火服でも着用していたのでしょうか?
でなきゃ、普通に考えてものすごい火が上がっていると思いますよね。
灯油じゃなくてガソリン。
しかも、車のタンクの中にだってガソリンあるわけだし・・・
そして、真横に風呂釜・・・・
どうも、この車種が微量にガソリンをおもらしすることが判明したらしいです。
これって、車のメーカーの責任は問われないのかしら?
私が当事者ならカーメーカー訴えたいわ・・・

このつかまってしまった内縁関係のお二人の罪を問うとしたら、風呂釜の近くに車を止めたことでしょうか・・・
ガソリンが漏れているのを判っていたなら道路運送車両法?
でも、自宅敷地内だからな~道交法ではつかまらないよね・・・
罪としても、20年も刑務所に入る罪じゃないでしょう、それって。。。
クルマやバイクの整備をしている人達はガソリンが発火しやすいことをよく知っています。
ですが、意外に、整備士以外の人は知らなかったりもします。
うちの店でも、ガソリンタンクのそばでタバコを吸おうとする方がいて、あわてて制止することが多々あります。
まじ、危ないです!
ガソリンをなめたらイケませんよ!
まあ、本当になめちゃったら、毒です!
油断大敵ってホント、この事だわ!
二人の人間の20年間という時間をガソリン漏れによって無駄にしてしまったわけです。
いえいえ、亡くなった御嬢さん、残された息子さん、廻りの人々の20年間も・・・・
冤罪を生む取り調べのやり方などもちろん問題があるのでしょうけれど、バイク屋として、思うのは、ほんとガソリンなめないで!
風呂釜の近くに車がなければ、車からガソリンが微量ではあるけれど、漏れていることに気が付けば、この冤罪と思われる事件も起きなかった訳です。
若い御嬢さんの犠牲もなかったわけです。
そもそも、駐車場をその場所にするって車庫証明取るときにダメですとか、教えてもいいんじゃないの、お巡りさん!
もし、車のセールスマンが駐車スペースを見ていたら教えてやれよ!
ほんと、あの車と風呂釜の位置、、マジあり得ないわ!
ちょうど20年以上前でしたか、ちょうどこの事件の起きたころかも知れませんが鈴鹿サーキットのバイク駐輪場で数台のバイクが燃えた事件がありました。
暑い夏の日差しで自然発火したようです。
どれか一台がガソリンをおもらししていたら、、、、そういう事も起きてしまうんですよ。
それほど、ガソリンって甘く見ちゃいけないのよ!
私達バイクや、車のプロはお客様にそういった情報を伝えて行くことも大事なことだと肝に銘じなくてはいけないんだな、と今回のニュースでしみじみ思った次第です。

ちょうど、本日知り合いのショーパブで働くニューハーフで整備士資格保持者がバイクを倒されてしまいました。彼女はガソリンが漏れていたことを とっても怒っておりました。
至極まっとうな怒りだと思います。
バイクを倒されたことより、彼女はガソリンをこぼしておいて そのまま放置されたことに怒りを覚えたわけです。
だって、本当に危険なんですよ!
整備士資格を持つものとして至極まっとうであります!
ますます彼女のファンになってしまいました!

そんな整備士資格と危険物の資格を持つ悠ちゃんは横浜ドリームズで日曜日以外は毎日働いてらっしゃいます!
12179285_539989982842548_13286681_n
後ろの列でピースサインをしてるのが彼女です!
11月には横浜ドリームズツアー企画しますのでご希望の方はお申し付けください!
日程決まり次第、こちらのブログでも発表しますね!

ではでは、皆様、くれぐれもガソリンはなめないで!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年10月23日 (金)

お片付け好転反応!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ご無沙汰しております。

お片付けに燃える吉江です。
二階から着々と片付けております。
年内には一階部分もきれいにして、すがすがしい新年を迎えるのが夢です!

さて、お片付けのデトックスなのか、私の体調も変化している模様。
ちょっと更年期っぽい、不調が続いており、夜はさっさと寝てしまっておりました。
パソコン長く見てると疲れてしまうので、こちらのブログもアップしませんでした。
ごめんなさいね~
アップしないでいたら、ブログ村の順位もダウン。
大変わかりやすい!
体調もちょっとよくなってきたので、また粛々とブログをアップして行きたいと思います!
お楽しみに~!
Photo
お掃除によって床やら壁が見えるようになりました。
見えると汚れも気になるもの。
拭き掃除なんかしちゃってます!
そして、気になるビフォー写真!
12033542_836228026495825_1872470261
ゴミの量がものすごいことになっております!
これだけ、ゴミを排出したら、体にも影響あるだろう!って思います!
ゆるゆる無理せず整えて参ります。
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年10月 9日 (金)

輪廻転生その壱

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

5_61

皆様は輪廻転生を信じますか?
私は信じます。
そして、先日、うちのマークにもなっているビーグル犬「ぐん」がなんと、なんと猫に生まれ変わっているということが発覚!
最近お片付けコンサルをお願いしている「カラーズ オブ エンジェル」のサロンに居る猫の武田信玄君として、生まれ変わっておりました!
いつも、私の店でお片付けコンサルをして下さるサロンオーナーの田村わか奈先生ですが、今週の火曜日にあまりにも背中がこりこりだったので、整体を受けに堀之内駅前のサロンに私が出向いたのでした。
そしたら、そこに信玄君が!
施術台の上の私に鼻を鳴らすような声で3回泣いたので
「お宅の猫ちゃん変わった声で泣きますね~」
と尋ねたら
「こんな鳴き声初めて聞きました」
とのこと。
信玄君私に乗ろうとしてたり、ずっと話を耳をそばだてて聞いていたり、飼い主さんも、こんな信玄初めて見た!という状態でした。
もともと犬のような性格と言われている信玄君。
うちで以前飼っていたビーグルのぐんは・・・と私が話だしたら、じーーっとこっちを見つめるではありませんか!
その後もビーグルぐんの話をするたび、見つめる信玄…
よくよく尻尾を見ると鍵しっぽ!
尻尾の先っぽがカギかっこのように曲がっています。
それも、ぐんと同じ・・・
背中は黒い毛がほとんどなんですが、一部分だけ白くなってて、それも同じ。。
翌日判ったのは口の中の上あごに黒いあざのような柄があるのも同じでした。
他のお客さんだと、一瞬挨拶していなくなる信玄君。私がいる間ずーーと一緒でした。
これだけいろいろ符合すると これはもう「ぐん」としか思えなくなってきました!
可愛いと言われるとポーズをとるとか、他にもいろいろ同じところが!
堀之内の駅前辺りをうろうろしていることもあるので、気になる人は見に行ってみて下さい!
もちろん、カラーオブエンジェルさんで施術を受けたり、カラーセラピーや風水を受けてみると一番いいです!
信玄がおもてなししてくれるはずです。
うちの店でもぐんちゃんはアイドルでしたが、ここで信玄くんとしてもアイドル魂は不滅でした!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年10月 8日 (木)

事故修理は大変です。ちょいボヤキ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

オートバイ屋さんって、

「うちで買ったバイクですか~?」

って聞くところが多いかと思います。

当店で購入のバイク以外は修理しません!という強気のお店も少なからずございますが、
ネクサス金沢文庫は弱気なので、他店で買ったり、ひとからもらったというバイク、スクーターでも修理しない訳じゃあございません。
でもね、事故の場合は、初めての方はちょっと・・・って思っちゃいます。
事故修理でも、自分ひとりで解決する事故ならいいんですよ。
峠走っててこけちゃった!他の物にはぶつかってないけど、バイクが壊れちゃったの~
という事故は、うちでは、事故とは呼ばず、「こけちゃいましたね」です!
「こけちゃいましたね~」の場合、お金は全部自分持ち!
でも、相手がいる交通事故になると、相手が出す部分と、自腹の部分があって、なかなか大変です。
金銭的には全額自腹の「こけちゃいましたね~」の方が大変ですが(笑)
でも、時間的なことなどなど、相手の居る事故もなかなか面倒くさいもんです。
できれば事故は避けたいものです。
そして、当事者の方も大変だろうけど、バイク屋さんも、実はいろいろ手間暇かかっちゃいます。
それで、沢山お金がもらえる(儲かる)って言うならいいんですけど、そこがなかなか・・
今回も6月30日の事故で、今までかかって解決か?!
と思ったら、途中から親御さんが保険会社に再度交渉し始めて。。。。
結局うちは、長いこといろいろ手間暇かけた分は大赤字です。
今回はご本人とは話がまとまりつつあったのですが、親御さんが、事故の相手の保険会社の提示額に納得できず、再度仕切り直し。。。
取りあえず、それ以上もめたらいつになるか判りませんから、スズメの涙ほどの手数料で当方は手を打ちました(泣)

当店のお客様でさえ、当人じゃない人が出てくると、うまく意思疎通ができないこともあるんですね。
未成年じゃないんだけどね、学生さんだけど・・・

まあ、仕方ないですね~

と、こういういろいろなことが 起こりうるので、初めてのお客様の事故修理ってのは引き受けを躊躇しちゃうことも多いのですよ。

そんな訳で、バイク乗りのみなさんは、日ごろから懇意にしているバイク屋さんを作っておくことをお勧めします。

いきなり事故修理!
じゃなくて、
オイル交換やタイヤ交換など、お気に入りのバイクショップで頼んでみて下さい。
ガソリンスタンドでは、バイクの事故修理は対応してないと思いますので、もちは餅屋バイクはバイク屋で!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年10月 6日 (火)

10月になっちゃいました!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

うわー、うっかりしてたら、もう10月です!

ここの所、ブログさぼってしまいました!
ちょっと、更年期気味でお店にはちゃんと出ているのですが、夜は早寝。
そんな毎日でしたので、ブログ更新はさぼってしまいました。
またぼちぼちアップして行きます。
よろしくお願いします。
昔から暑さ寒さも彼岸までなどと申しますが、確かに9月のシルバーウイークを過ぎてから、ちょっと風が冷たくなってきましたね。
バイクウエアーの冬対策のご相談承り中です!
また、夏場は冷たいお飲物をそろえておりましたが、今は温かいお飲物サービス中です!
時間があるときはコーヒーを豆から挽いてお出ししますよ~
うちのコーヒーはおいしいですよ!
そしてハーブティーなどお茶もいろいろ揃ってます!
バイクで風を切って走って冷えてしまった体を温めにお立ち寄りください!
心も温まる(?)かも知れません(笑)
心も懐も体も暖かくなりたいそんな秋ですね(笑)!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31