« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月22日 (日)

ご近所の保育園のお祭りで〜す

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ネクサス金沢文庫の超ご近所に「あおぞら谷津保育園」という保育園がございます。

こちらの保育園はイベントをたくさんやる事で有名(笑)
本日11月22日は「あおぞらふれあいまつりin谷津」というイベントを大々的に行っておりました!
昼過ぎに出かけてみたのですが、既に売れきれている出店もあったり、人でも多くてにぎやかなイベントでした!
丁度、能見台にある「はまっこムエタイジム」さんのデモンストレーションが始まるところでしたので、見学。
かわいい女子がムエタイを見せてくれました!
ムエタイ、美容と健康に良さそうです。
今度ご近所だし、見学に行こうかと思いました。
デモンストレーションも良かったのですが、ジムオーナーさんの説明が抱腹絶倒(笑)
不思議な日本語で楽しませてくださいました。
帰りがけにタイの田舎料理を販売するテントの所で、オーナーさんとお話もでき、「コップンカー」と挨拶してかえって参りました。
ツーショット撮れば良かった・・残念。
とりあえず、あおぞら保育園を背景に私の顔で我慢して下さい。
15
今日は、ジムのオーナーさんのMCを聞いて元気でました!ありがとうございます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年11月21日 (土)

今年は三の酉

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

11月も後半です!
今年は酉の日が3回ありますね。
3の酉のある年は火事が多いと言われております。

火の用心!
気を付けないといけませんね。
さて、最近お掃除、お片付け三昧の私ですが、いろいろ懐かしいものが発掘されます。
今日はこんな写真。
ちょうど今の季節に合っているのでアップしみました!
当店のトレードマークにもなっている元愛犬ぐんちゃん!
熊手とのツーショット写真でございます!
Zzz1
何枚もとって、
これが一番いいお顔でした。
Zzz2
こっちは、ちょっとお疲れおねむモード(笑)
いろいろ、活躍してくれた、名犬ぐんちゃんでした。
本当にありがとう!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年11月13日 (金)

ブログさぼってごめんなさい<(_ _)>

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

気が付いたら、11月も中旬です!
今日は寒くて初冬らしいお天気。

ブログをさぼって何をしているかと言うと、やはり掃除です。
まだまだ汚れてますが、少しずついろいろなところを清掃中。
余分なものの整理も行っております。
シュレッダーかける書類も多くて、しゅれだーがオーバーヒートすることも!
昨日も行ったのですが、今日も朝比奈のブックオフに本を売りに行きました。
昨日は今日の3倍くらいの量を持っていったのですがお値段は大して変わらず・・・
分量よりも、内容なのでしょうね。
売る本によって値段が違う訳ですからね。
本日持っていったのは下の本たち。
Photo
昨日はこの3倍は持っていきました。
その前のも含めるとものすごい本の量。
で、まだまだたくさんあるのでした。。
二階の財産をつかさどるエリアに本などがたまっていたのですけれど、その場所に空間を作れば作るほど、新しい財が入ってくるのだそうです。
これは、コンテンポラリー風水の考え方。
で、
お掃除してたら、わたしってば、こんな本も買ってたのでした!
Photo_2
ありゃ~~(笑)
ほんと、今やっと自分が見えてきた感じ(笑)
床や壁も見えてきましたけれど、自分自身も見直しですね。
取りあえず、この本はブックオフに行く前にもう一度読み返します!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年11月 3日 (火)

オーラソーマ体験してみました

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

最近お片付けコンサルを受けておりますが、
その指導して下さっている田村わか奈さんが横須賀でカラーズオブエンジェルというサロンを開いてらっしゃいます。

私が受けているお掃除コンサルは彼女のやっている「コンテンポラリー風水」の中の一メニュー。
彼女はコンテンポラリー風水の他にも、ボディリラクゼーション、オーラソーマ(カラーセラピー)という合計3つのメニューをもっていらっしゃいます!
すでにボディリラクゼーションも受けているので、オーラソーマのコンサルも受けたらコンプリート!
という訳で、先日オーラソーマコンサルテーションも受けて参りましたよ。
贅沢なことに、最初にボディリラクゼーションを受けて、続けてのコンサルテーション!
心身ともにリラックス。
おまけに前世はうちの犬(ぐん)だった猫のしんげん君も、濃厚接待!
お得すぎです!
あ、しんげん君は普通はそれほど濃厚ではないようです。
なんて言っても前世の飼い主ですから、私。
後程その際の画像もアップしますね。
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31