« 前回の改善対策情報続きです! | トップページ | 神奈川オートバイ事業協同組合の忘年会 »

2015年12月14日 (月)

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

本日の横浜市金沢区は曇天です。

冬らしいお天気で、なんだか暮れも押し迫ってきたな〜
としみじみ感じます。
今日は、討ち入りの日ですね。
金沢文庫から京浜急行で乗り換えなしで行く事ができる「泉岳寺」では、本日赤穂義士祭というイベントを開催しているようです。
あいにく、私は仕事ですし、年末忙しい時期ですのでお仕事のある方々はなかなかこのイベント参加しにくいかも知れませんね。
ぜひ、リタイア後の老後の楽しみに(笑)!
横浜市金沢区は電車に乗らなくても行ける史跡多数。
原付スクーターで楽しく史跡巡りできます!
さて、今日は寒いのであまりたくさんのお客様はいらっしゃいませんでした。
でも、当店のお得意様がご来店くださいました。
ありがとうございます。
お一人の方は、今回他店でスズキのバーグマンというスクーターを購入された方。
で、今まで乗っていた当店で購入された原付スクーターを廃車するためにご来店いただきました。
下取り価格ゼロと言われてしまったようで、だったら、購入した店に貰ってもらおう、、という、ありがたいお客さまです。
今度のバーグマンは大型バイク店で中古を買われたそうです。
中古車の展示数はやはり大型バイクショップにはかないません。。
当店は少ししか展示できませんから。。
それと中古は一台一台、前のオーナーさんの扱い方などで違ってしまうもの。
新車は生まれたてのピカピカですが、中古はよくも悪くも前のオーナー様の個性が入っちゃうとでも言ったら良いでしょうか?
なので、実物を見てから購入したいというお客様が多いです。
当店でも実車を見てからの購入を推奨しています。
よく、ネットなどで見ないで購入される方も多いようですが、あまりおすすめしません。
ネットオークションなどでも、実際に見に行ってから落札する方が良いと思います。
ですから、見に行ける範囲で購入されるのが一番かと思います。
今回のお客様のバーグマンは未だ納車されて無いとの事。
今日はバーグマンにかぶせる車体カバーを当店で購入して下さいました。
リアボックスも取り付けたいとおっしゃってらしたので、バーグマンと一緒に次回来店下さるようお伝えしました。
他店でご購入のオートバイ、スクーター見せびらかしにいらして下さい(笑)
バーグマンの実車はあんまりじっくり見た事がないので、私たちも見たいんです(笑)
「よその店で買ったバイクで行ったら悪い」って事はありませんよ。
よそでバイク購入された方も、NEXSS金沢文庫には、ご遠慮なくご来店下さい。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村

« 前回の改善対策情報続きです! | トップページ | 神奈川オートバイ事業協同組合の忘年会 »

スクーター・オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/62963536

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 前回の改善対策情報続きです! | トップページ | 神奈川オートバイ事業協同組合の忘年会 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31