« | トップページ | 新しいマウス! »

2016年7月20日 (水)

こないだの参議院選挙の投票は徒歩で行ってきました~

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ご無沙汰しています。
古い話題ですが(笑)

みなさん、参議院選挙の投票は行かれましたか~?

東京都民のみなさんは、今月にもう一つ都知事選がありますね~。
都民のみなさん!投票ぜひ行ってくださいね!

最近では期日前投票を利用する方が多いようですが、私はやはり投票所で投票する派です。
昔は期日前じゃなくて、不在者投票とか言ってたようで、よっぽどの理由がないと期日前に投票させてもらえなかったりしたんですよ。
なので、習慣的に通常の投票を選択しちゃいます。

私の地域の投票所は八景小学校です。

私は保土ヶ谷の出身なので御近所だけど残念ながら母校じゃありません。

保土ヶ谷では保土ヶ谷橋交差点付近に住んでいて小学校は岩崎小学校。

これ、グーグルマップででも調べてもらえばわかるけど、偉い遠いのよ。

2キロはあるよ!

小学校一年生でイキナリ2キロの通学してたの!

我ながら偉かった!

あんまり偉かったので、その後余りあるかない人生(笑)

小学校で一生分歩いたわけです!(笑)

今回の選挙では、八景小学校も子どもの足では遠いだろうな~
と思って歩いてみましたが、意外に楽勝な距離でした。

たぶん、ネクサス金沢文庫八景小学校は保土ヶ谷の生家岩崎小学校の半分くらいの距離だと思われます。

いつもの投票は歩かないで原付で行くことが多いのですが、ご近所ですし、たまには歩くのもいいことだな~と思いました。

朝のうちでしたしね。
真昼だったら、たぶん御近所用原付ヤマハビーノで出掛けたところですが・・

新しい発見なんかもありましたしね。
Photo
前にコンビニだったところが、こんなお店になっているのを発見。
こういうのってバイクや車だと見落としがちです。

5_86

そして、投票所についたら、こんな張り紙がありました。
喫煙
携帯電話などでの撮影
がダメなのは判ります。
が、

最後のペントの持ち込み・・・・・????


弁当の持ち込みは不可なのか??



と疑問に思ってガン見。


係りのお兄さんが不審に思って駆け寄ってきました。

私「ペントって何ですか?」
おにいさん「あ、それ、ペットです。字がきたなくてごめんなさい」
私「・・・・・・・・・」


たぶんそれを書いたのは、そのおにいさんだったのでしょうか・・・


Photo_2
それにしても、こんな人がガン見してたら、焦って飛んできますよね(笑)


私達の地域では当分選挙はありませんが、都民の皆様、くれぐれも棄権しないでくださいね~
するなら私が代わりに投票してあげたいくらい(笑)
さすが首都は話題になるし、うらやましいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

« | トップページ | 新しいマウス! »

ご近所の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432866/66589872

この記事へのトラックバック一覧です: こないだの参議院選挙の投票は徒歩で行ってきました~:

« | トップページ | 新しいマウス! »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31