« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月27日 (火)

澄んだ空気に透明なガラス~!

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村

今日はバイトのN岡君が来店。

ガラス戸が汚れていて気になったので、お掃除してもらいました!
お蔭様でぴかっぴか!
お向かいのリフォーム屋さんの看板がよく見えます(笑)

いろいろな薬剤使ってみましたが、ガスケットリムーバーは強烈すぎて、ガラスの枠の塗装まではがしてしまうので要注意(笑)!
特にワコーズのは強力です。

今日はどっかのホームセンターで購入したレックというメーカーさんの「シールはがし」使ってみました。
匂いがネイルエナメルの除光液の香り・・・
締め切ってたらくらくらしちゃいそうです。。

まだまだ、汚れたガラス面があるので、ヨドバシカメラの通販サイトで追加購入してみました!

秋に向かってすがすがしく生活できると思います!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

9月末なのに暑いですね!

暑さ寒さも彼岸まで・・
誰よ、そんなこと言ったの?!
と思っている人も少なからずいらっしゃりそうな、9月の最後の火曜日です(笑)

うちでは暑がってる人が約一名(笑)
男性の方が女性より暑がりの人多いですよね。

はい!私は寒がりです。
ですので、ネクサス金沢文庫はクーラーのオンオフでもめたりします(笑)

バイクに乗るには、ちょうどいいかもです。
もう、熱さのピークは過ぎてますからね・・・
まだ、寒いと言うほどではありませんしね。。

仕事しないで、バイク乗ってどっか遠くに行きたいなあ~
と思う9月の最後の火曜日でした!

昨日は伊勢佐木町の有隣堂の前で古本市をやってたので、四国お遍路の本を買ってしまいました。。
いつか行くぞ~四国お遍路!
待ってて四国!

2016年9月11日 (日)

虫の声に囲まれて。。

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

何故か店内から虫の声が聞こえてくるネクサス金沢文庫です。

本日は、だいぶ涼しくなってきましたね。
雨模様のあいにくの日曜日でしたが、暑さが和らいですごしやすい一日でした。

ちょっとは、あまりの暑さのためにエアコンの調子が悪くなり、修理をする事態に・・・
ほんの数日で、こんなに涼しくなるなら、我慢すればよかったよ、とちょっと思います(笑)

まあ、そうはいっても四季の移ろいがあるところが日本の良さでもありますから。。。

仕方ないですね。

秋は、空気も澄んできて、夜空も美しく見えますね。
そろそろお月見です。
バイクに乗るのも一番気持ちがいい時期です。

まだ寒くはないから、夜、オートバイで出掛けるのには一番良い時期かも知れません。
ちょっとふらりと月でも見に行きたいと思う今日この頃です。
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31