広告宣伝

2014年9月 7日 (日)

広告屋さんの日

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
9月5日金曜日は他店からの紹介のホームページ作成業者さんがご来店。
ま、簡単に言ってしまえば、広告屋さん(笑)

その広告屋さん、名前がすごい「宗一郎」!
バイク屋にとって、宗一郎という名前はスペシャルです!
神とあがめる人もいます(笑)
世界ナンバーワンコーチのアンソニーロビンスが本物の決断の例としてたびたび取り上げるホンダの創始者「本田宗一郎」!

その名前が付いててバイク業界で仕事するって・・運命?
って、本人に伺ったら、お父様がバイク屋経営してらっしゃるんだそうです。

なーーんだ、そして、納得!

彼は出身が関西なので、バリバリ関西弁。

関東、特に横浜の人間は関西弁苦手な人が多いから、大変だよ~
なんて、話をしながら、うちはホームページ、今のところいいわ、って断っちゃいました(笑)
しかし、流石、宗一郎、うちが顧客管理うんぬんって言ったの逃さず、「じゃ、顧客管理のシステムもあります」
ということで、後日、また宗一郎氏は来店することに。
会話するうちに面白ラポールを築いた宗一郎氏。
一緒にバイク業界に新し風を吹かせるかも!

そして、夕方、先日事故ったお相手から電話が!

彼も広告屋さん。
印刷媒体が中心のようですが、来週プレゼンに伺いたいとの電話でした。
はい!もちろん、オッケーですよ~!
世の中、何がご縁になるかわかりませんものね!
うちのお店自体が新しいご縁を生むところでもありますしね!
というわけで、新しい出会いが欲しい人はネクサス金沢文庫へゴーです!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村

2012年10月 3日 (水)

バイクブロス暑中見舞いキャンペーン!お客様が当選しました!

昨日も話題にしました、バイクブロス。

本日は当店定休日ですが、メールチェックしたら営業担当鈴木光君からうれしいメールが!

以下転載↓

*********************************

名前は個人情報の関係上、僕にもおりてきませんでしたが

家庭・車載用クロスプラズマイオン発生機 bluaと、商品券3千円分が誰かに当たったようです。

発送されるとのことですので、取り急ぎの連絡でした。

宜しくお願いします。

******************************************

わーーい、一生懸命お客様に応募用紙記入していただいたかいがあるってもんです!

それにしても、うちのお客様はよく色々なキャンペーンで当選されます。

以前、グアム旅行が当たった方もいらっしゃいましたっけ。

皆さん、くじ運がいい!

それとも、うちがラッキーショップ!?

どっちもって事にしておきましょう!

ネクサス金沢文庫に来店すると、きっといいことありますよ!

今月はハローウィン月間!ネクサス金沢文庫では「トリック オア トリート」なんて言わなくてもお菓子貰えちゃいます!

みんなお菓子に釣られてバイク買いに来て下さ~い!

バイク用品も引き続きお安く在庫処分中です!

お店の断舎離も協力お願いします!

2012年10月 2日 (火)

Bike Bros と GooBike

昨日の日記を読んだお客さんが、本日来店されました。

ぐるぐる君の事が気になって会いにいらしたらしいです。

こんな日記でも皆さん見て下さって、わざわざお店までいらして下さるなんて嬉しい限りです!

このブログが広告宣伝の役に立ってるってことでしょうか?

広告宣伝と言えば、バイク業界には大きな中古車情報誌が2誌ありました。

ありました、と過去形なのは、今現在は紙媒体は1誌になってしまったから。

以前はBike Bros(バイクブロス)と Goo Bike(グーバイク)の二誌ありましたが、途中でバイクブロスがグーバイクに吸収合併されてしまいました。

同じ会社になったのですが、なんか微妙な感じで、今現在、ブロスはウエヴ、グーは紙の雑誌とウエブの両方という感じになっています。

うちの店はバイクブロスの方に小さいながらも広告を出稿しております。

http://www.bikebros.co.jp/shopsearch/14/450/?pref

気になるバイクをウエブで見つけた方からはメールや電話で問い合わせがあったり、中には直接見にいらっしゃる方も沢山いらっしゃいます。

うちのお店はバイク本体の通販は基本やりません。(ヘルメットなどの用品はやりますよ)

ご近所の方(とは言え私の感覚では東京都内、神奈川県全域はご近所なんですけどね)を中心に商売したいと考えています。

やはりバイクにはアフターサービスが付き物。

遠くに売ってしまうとサービスができませんからね。

オートバイやスクーターと言うのは、完成品をお客様にお渡しするのですが、途中で壊れたり、消耗したりということがある商品です。

タイヤは減るし、振動でネジがゆるんだりもします。

できれば、そんなあと後のフォローもしっかりさせていただきたいなぁと考えているんです。

こちらが行ける範囲が商圏だと考えております。

ただ、わざわざ遠くから足を運んでいただいて、実際に現車をご覧になってから、どうしても売って!というお客様には販売しないでもないです。

ですけれど、基本は後々のお付き合いもして欲しいので、近くの方に販売したいと考えています。

だったら、情報誌なんかに広告出さない方が・・・と思われる方もいらっしゃるかも知れません。

ですが、他の広告媒体に比べてバイク情報誌は費用対効果が高いんです。

新聞折り込みチラシなんかだと、ほとんど反応がありませんけれど、中古車情報誌(含むウエブ)はその辺レスポンスいいんですよ。

今月までは期間限定でグーバイクにも広告を出しています。ほんとにちょっとですけど。グーバイクは組合のお付き合いで出稿したのですが、問い合わせばかりあって、実際の売り上げにつながらない感じがします。

紙媒体の時代はもうそろそろ終わりなんでしょうかね。

一応、サイトもありますけれど、自分自身がブロスに慣れてしまっているので、お客様がみるサイトは今初めて見た次第です(笑)

http://www.goobike.com/shop/client_8500680/

ほんのちょこっとしか、バイクの掲載もされていませんから、探しだすのも大変かも・・・

新車の価格なんかは安売り合戦になってますしね。

新車価格をぐんと下げて、諸費用で分捕るってお店もあるようですが、地域密着の店はそんなこともできませんから、こういう情報誌に乗せても価格では上位にいけませんしね。なかなか難しいですね。

それでも、ここにネクサス金沢文庫ってお店があるよ~という目印の一つにはなっているのかな~と思いつつ、今月もバイクブロスの鈴木君が取材をしていきました。効果があがりますように!

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31