私の事

2016年3月31日 (木)

絶賛花粉症わずらい中!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

3月最終日です。
桜もいい塩梅で咲いてます。

でも、私の顔は鼻水でぐじゃぐじゃです。

そんな訳で、今日も早寝。。
夜更かしがどうも一番いけないみたいです。
ので、あんまりブログの内容も長くかけませんが。。。

おやすみなさい!

昼間はお店または金沢区内におりますので、ご安心ください!
花粉症だけど、元気です。

へ~~っくっしょい!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2016年2月14日 (日)

風邪流行ってます・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ご無沙汰しちゃってました。。

風邪ひいてました。

やっと復活しました。

復活と共にバイクも売れました(笑)
お母さん(50cc)もお兄さん(125cc)もうちで原付を買って下さったファミリー。
今日は弟さんがシグナス新型をご購入。
お兄さんが、「絶対バイク買うならネクサス金沢文庫で!」
と、押して下さったそうです。
ホントにありがたいです。

風邪も治って気候も暖かくなってきたので、元気に頑張ります!
ブログもさぼった分を追いつくように書かなければ・・・
ご期待ください!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年11月13日 (金)

ブログさぼってごめんなさい<(_ _)>

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

気が付いたら、11月も中旬です!
今日は寒くて初冬らしいお天気。

ブログをさぼって何をしているかと言うと、やはり掃除です。
まだまだ汚れてますが、少しずついろいろなところを清掃中。
余分なものの整理も行っております。
シュレッダーかける書類も多くて、しゅれだーがオーバーヒートすることも!
昨日も行ったのですが、今日も朝比奈のブックオフに本を売りに行きました。
昨日は今日の3倍くらいの量を持っていったのですがお値段は大して変わらず・・・
分量よりも、内容なのでしょうね。
売る本によって値段が違う訳ですからね。
本日持っていったのは下の本たち。
Photo
昨日はこの3倍は持っていきました。
その前のも含めるとものすごい本の量。
で、まだまだたくさんあるのでした。。
二階の財産をつかさどるエリアに本などがたまっていたのですけれど、その場所に空間を作れば作るほど、新しい財が入ってくるのだそうです。
これは、コンテンポラリー風水の考え方。
で、
お掃除してたら、わたしってば、こんな本も買ってたのでした!
Photo_2
ありゃ~~(笑)
ほんと、今やっと自分が見えてきた感じ(笑)
床や壁も見えてきましたけれど、自分自身も見直しですね。
取りあえず、この本はブックオフに行く前にもう一度読み返します!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年10月 9日 (金)

輪廻転生その壱

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

5_61

皆様は輪廻転生を信じますか?
私は信じます。
そして、先日、うちのマークにもなっているビーグル犬「ぐん」がなんと、なんと猫に生まれ変わっているということが発覚!
最近お片付けコンサルをお願いしている「カラーズ オブ エンジェル」のサロンに居る猫の武田信玄君として、生まれ変わっておりました!
いつも、私の店でお片付けコンサルをして下さるサロンオーナーの田村わか奈先生ですが、今週の火曜日にあまりにも背中がこりこりだったので、整体を受けに堀之内駅前のサロンに私が出向いたのでした。
そしたら、そこに信玄君が!
施術台の上の私に鼻を鳴らすような声で3回泣いたので
「お宅の猫ちゃん変わった声で泣きますね~」
と尋ねたら
「こんな鳴き声初めて聞きました」
とのこと。
信玄君私に乗ろうとしてたり、ずっと話を耳をそばだてて聞いていたり、飼い主さんも、こんな信玄初めて見た!という状態でした。
もともと犬のような性格と言われている信玄君。
うちで以前飼っていたビーグルのぐんは・・・と私が話だしたら、じーーっとこっちを見つめるではありませんか!
その後もビーグルぐんの話をするたび、見つめる信玄…
よくよく尻尾を見ると鍵しっぽ!
尻尾の先っぽがカギかっこのように曲がっています。
それも、ぐんと同じ・・・
背中は黒い毛がほとんどなんですが、一部分だけ白くなってて、それも同じ。。
翌日判ったのは口の中の上あごに黒いあざのような柄があるのも同じでした。
他のお客さんだと、一瞬挨拶していなくなる信玄君。私がいる間ずーーと一緒でした。
これだけいろいろ符合すると これはもう「ぐん」としか思えなくなってきました!
可愛いと言われるとポーズをとるとか、他にもいろいろ同じところが!
堀之内の駅前辺りをうろうろしていることもあるので、気になる人は見に行ってみて下さい!
もちろん、カラーオブエンジェルさんで施術を受けたり、カラーセラピーや風水を受けてみると一番いいです!
信玄がおもてなししてくれるはずです。
うちの店でもぐんちゃんはアイドルでしたが、ここで信玄くんとしてもアイドル魂は不滅でした!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年8月27日 (木)

大掃除やってます!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

年末でもないのに、最近、大掃除やってます!

ひとりじゃできないので、よそ様の力を借りてます。

田村わか菜さんって人の力を借りてます!
彼女は横須賀でカラーオブエンジェルというサロンを経営してらっしゃる女性です。
彼女のメニューの中にお片付けコンサルテーションというのがあったので、申し込んでみたのでした。
コンサルテーションだから、アドバイスだけかと思っていたら、なんと、わか菜さんは、一緒になってゴミをまとめたり、掃除機かけたり、棚をばらして運んだりと、私以上に働いていらっしゃる!
親切丁寧、心のこもった仕事ぶり。
厳しくはないんだけど、なんか、やらなくちゃって気持ちにさせられちゃいます。
なんでだろ?
で、不必要なモノを沢山ため込んでいた私は、猛烈な勢いで捨ててます!
お誕生日までに沢山捨てると、新しいものやこと、ひとに巡り合えると言うふうに誕生数秘で言われたので、がんばった私。
もうお誕生日は過ぎたけど、さらに捨てるサイクルになっているのか、がんばって大掃除です!
昨日の水曜日の午後からわか菜さんにいらしていただき、猛烈大掃除!
ゴミも沢山出ましたが、まだ使える服などは障害者支援の為の作業所「つばさ作業所」さんに引き取っていただいております。
こちらの作業所でバザーで販売したり、ウエスにしたり有効活用して下さるのです。
無駄なものを買ったりする割に捨てることに罪悪感を感じる私にとって、つばさ作業所さんの存在はとってもありがたいです!
昨日出た、いらないものたち、本日、つばさ作業所さんに運んで参りました。
いろいろの袋などに7つほどありました。
今は二階スペースですが、今後一階も片付けて参りますので、皆様こうご期待ください!
今まで、何度も挫折してるけど、今度は本気だから(笑)
95
写真は本日つばさ作業所前で撮影した、持ち込み荷物。
ほとんど私の服です。
大小7つほどの袋などに詰まっております。
さよなら~
誰かの役に立ってね~

ヤフオクにもいろいろ出してるので、チェックしてみて下さい。
ヤフオクはお店のモノも出品中です!
間に混じって私のものもあります!

出品中の商品はこちら

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年8月 7日 (金)

LOVE&PEACE号(ツノキチ)と私

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

昨日出来上がったLOVE&PEACE号、通称ツノキチ。
正式名称はダイハツ ハイゼット!

昨日のブログではその作成途中を大公開!
今日はお天気もいいし(暑すぎるけど)、私も一緒に撮影してみました。
Photo_6
フロント部分です
Photo_7
後ろから見たところです。
Photo_8
斜め後ろから~
おまけでうちの犬マークも作成してくださいました!
頼りになる看板屋さんサギス君どうもありがとう!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年7月19日 (日)

ツイテルんです!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

先日の水曜日の事です。

いつも通っている元町の歯医者さんと駐車場間の出来事でした。
私が下駄履いて歩いていると踵に濡れた感触が!
水曜の午前中は天気も良く晴れ渡っておりました。
何故?
水たまり?
もしや、犬の・・・・
いや、そんなものは落ちていなかった!
恐る恐る踵を見ると・・・・・・
鳥のうんち・・・・・
下駄の踵部分にピンポイント!
すごいよ、鳥!
たぶんウンチの量からすると鳩ではないか?と思われます。
カラスだともっと量が多そうです。。。
あ、時期的にツバメという可能性もあるかもです。
または、スズメかも・・・
それにしても、すごい確率。
狙ったとしてもすごすぎます。
鳥!すごいよ、君!
私の頭でも、肩でもなく、下駄の部分・・・
11703227_808692282571464_3256706907
車に戻ってウエットティッシュできれいに拭わせていただきました。
そんな訳で、私超ついているんですよ(笑)
ウンチは拭いちゃったけど(笑)
これ読んだ皆様にもラッキーが行き渡りますように~お祈りしときますよ!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年7月18日 (土)

私は元気です!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

水曜日のブログが肩甲骨が痛いで、今日まで更新してなかったので、ご心配おかけしました!

大丈夫です!
私は元気ですよ。
水曜日も肩甲骨が痛いのに国会前まで出向いたりしておりました。
戦争法案反対の吉江です!
Photo
国会前は、たくさんの人!人!人!
年齢もさまざまでした。
ラインとか、フェイスブックで誘い合わせて集まっている方も多いようでした。
私も、現地で知り合いに合流。
あんだけ沢山の人がいるのに、会えるのはすごいな、と思いました。
私はラインやってないので、フェイスブックのメッセンジャーで連絡して知り合いと会うことができましたよ。
今週末は月曜日が海の日。
お子様方の夏休みも始まりですね!
いよいよ夏本番!
でも、ちょっとお天気がよくありませんが楽しい週末をお過ごしくださいね!
ネクサス金沢文庫は連休関係なく営業しております。
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年7月 4日 (土)

先日のお誕生会!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

先週の日曜日は私のお誕生会を関内の横浜スタジアムの近くのお店で行いました。

20名くらいは集まっていただく予定だったのですが、結局11名の少人数での開催。
場所は50名くらい入れる店だったので、ちょっとさみしかったです。
最低開催人数が15名だったので、赤字イベントとなってしまいました。
でもね、参加した人はすごくお得でした。
松平晃さんというトランぺッターの方が演奏はして下さるし、
4_1
上村依子さんという女優のパフォーマンスはあり、
オデールシジミ様のバーレスクダンスあり、
とパフォーマンス盛だくさん!

お花は横浜ドリームスというショーパブの皆様と、若手華道家の矢澤諒くんのゴージャスな花束をいただきました!
参加した方どうしで、いろいろ繋がりもできたりで、今後の展開が楽しみな会でありました。
早速司会と企画してくれた山本純一さんが女優上村依子さんのホームページを作ってあげるって話がでたり。。。
参加者の皆さんにとってもいいことが沢山あるパーティだったと私も喜んでおります!
エンターティメント盛りだくさんで、プラス出会いもある、楽しくってためになるイベントだったと思います。
次回、私や、うちのお店の企画イベントはお時間がある方は是非ご参加ください!
決して損はさせませんよ!
11655484_838922752869599_812762026_
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年6月27日 (土)

明日はお誕生会です

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

明日はお誕生会なんです。

お友達が企画してくれましたが、私の人望がないのか、人が集まりません。
今現在赤字です。

後何人か集まってくださると、黒字になるので、ぜひ、ご協力お願いします。
お時間開いてたらぜひ。

明日6月28日日曜日です


会場:チキスタ http://www.chikista.com/
会費:6000円
受付:17:30~



スペシャルショータイム
 松平晃 トランペットライブ
 オディール・しじみ バーレスクショー
 *その他、飛び入りもあるかも・・・?

☆松平晃 プロフィール
 ラッパ片手に全国各地のほか、ニューヨーク、スイス、パリなどを吹き、年間200回を超える“人前演奏”を展開し、2014年は史上最多の285回で13年連続を更新した。3・11以後は被災地の激励演奏が続いている。
 NHKラジオのトーク番組に数回登場。6枚目のアルバムーCD《まつだいらッパ 吹きまっせぇ》を、音楽センターからリリース。

☆オディール・しじみプロフィール
 バーレスク・プリンセス
 バレエで培った筋肉美と、得意のどや顔であなたを魅了します!
 しじみの命名は、あの吉江仁実さん。
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31