季節の話題

2016年12月15日 (木)

ゆず湯に癒されました!

そろそろ冬至ですよね。

今夜は一足早くゆず湯を堪能しました。

閉店のばたばたの束の間の安らぎ~~。

ほっこり、癒されました。

そして、小さい家風呂なのに、すんごく温まりました。

ゆずのパワーすごい!

季節行事はしっかり味わわないといかんな、
と今夜風呂につかりながら、しみじみ思いました。

明日もお片付けに、閉店売り尽くしに全力で挑みますよ!

おやすみなさい!

15391527_1147133755393980_211165086
画像はゆずの入った袋と、私の足(笑)
ちょっと、セクシーショット(笑)

まだスーパーや八百屋さんで、
ゆずが手に入ると思います。
また、冬至の当日は、スパー銭湯などでもゆず湯が楽しめるはずです。
みなさんも、
季節の行事で健康増進してください!

私も、今夜のゆず湯のお蔭で元気百倍!

明日も頑張るぞ~~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

部品の注文なども、まだできるものもありますが、
長くかかりそうなものに関しては近隣のバイクショップにお願いしております。
すぐできる、
オイル交換、タイヤ交換、ライトバルブ交換などは承ります。
最後にオイル交換しに来てください!

よろしくお願いします!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ネクサス金沢文庫閉店までの予定です!

12月18日日曜日まで通常営業
12月19日(月)は大掃除で営業はしておりません。
12月20日(火)はさよならパーティーを谷津町167番地のネクサス金沢文庫の場所にて開催します!これでお別れですので、みなさん来てくださいね!
当日はがらんどうの店内をご覧いただきながら、お店とのお別れをいたします。

飲み物は、駅前のスリーエフさん(店長がうちのお客様)から
ノンアルコールシャンパンを10本予約してます。

アルコールがいいと言う方はご持参下さい。
飲む人は徒歩でご来店くださいね。

乗り物運転する方はノンアルコールで!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2016年10月 3日 (月)

神無月10月ですね!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

神無月 の由来をウイキペディアで調べちゃいました・・・

神様が出雲にお集まりになるので、いなくなっちゃう・・・

そういう意味だと私も思っていましたが、ちょっと違うようですね。

うちのお店は大学の近くなので、島根県出身の学生さんも居て、うちの店頭レベルで人通りが多いと言われたことがありました。
恐るべし、島根県・・・
神様の人数の方が多いのか?!とその時は思ってしまいました。
うちのお店の前を通る人の数と、店の後ろを通る電車の数はあまり違いがないように思います。。その程度しか人が通りません・・・
国道16号沿いなので、車どおりはおおいですけれど・・・
一度出雲大社にもバイクで行ったことがあります。
当時載ってたのは初期型マジェスティ250!
1000ccクラスの大排気量に混じってがんばって走ってくれました。
ありがとうマジェスティ!
伊勢神宮にも行ったなあ~~
最近ツーリングに行けてないので、また行きたい・・・
秋になると特にそう思うのですよ。
秋はツーリングに一番いい時期です。
秋だと私の花粉症も出てないし・・・
でも今乗ってるのはマジェスティ150の台湾バージョンのSマックス・・・
とことこ一人旅はこれで充分な気もしますけれど・・・
一般道を使って、たまに高速道路も乗れる、使いやすいバイクではあります。
ただし、一般道利用の旅だと、時間がかかっちゃうので、お休みが長く必要です!
なかなかお店を休んでロングツーリングには行けない私達です。。

10月のお休みは毎週水曜日と、7日金曜日です。
7日金曜日は整備講習のためにお休みさせていただきます。
ご了承ください<(_ _)>
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2016年9月27日 (火)

9月末なのに暑いですね!

暑さ寒さも彼岸まで・・
誰よ、そんなこと言ったの?!
と思っている人も少なからずいらっしゃりそうな、9月の最後の火曜日です(笑)

うちでは暑がってる人が約一名(笑)
男性の方が女性より暑がりの人多いですよね。

はい!私は寒がりです。
ですので、ネクサス金沢文庫はクーラーのオンオフでもめたりします(笑)

バイクに乗るには、ちょうどいいかもです。
もう、熱さのピークは過ぎてますからね・・・
まだ、寒いと言うほどではありませんしね。。

仕事しないで、バイク乗ってどっか遠くに行きたいなあ~
と思う9月の最後の火曜日でした!

昨日は伊勢佐木町の有隣堂の前で古本市をやってたので、四国お遍路の本を買ってしまいました。。
いつか行くぞ~四国お遍路!
待ってて四国!

2016年9月11日 (日)

虫の声に囲まれて。。

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

何故か店内から虫の声が聞こえてくるネクサス金沢文庫です。

本日は、だいぶ涼しくなってきましたね。
雨模様のあいにくの日曜日でしたが、暑さが和らいですごしやすい一日でした。

ちょっとは、あまりの暑さのためにエアコンの調子が悪くなり、修理をする事態に・・・
ほんの数日で、こんなに涼しくなるなら、我慢すればよかったよ、とちょっと思います(笑)

まあ、そうはいっても四季の移ろいがあるところが日本の良さでもありますから。。。

仕方ないですね。

秋は、空気も澄んできて、夜空も美しく見えますね。
そろそろお月見です。
バイクに乗るのも一番気持ちがいい時期です。

まだ寒くはないから、夜、オートバイで出掛けるのには一番良い時期かも知れません。
ちょっとふらりと月でも見に行きたいと思う今日この頃です。
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2016年8月22日 (月)

台風です!本日お客様一名(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

台風で大変な目に合っていらっしゃる方も沢山いらっしゃるのでは?

みなさん、いかがでしょうか?

当店は、地盤も強いし、平たんな場所、比較的高めな位置というまあまあ恵まれた場所。
でもね~
廻りに何にもないので、強風は怖いよ!

以前壁飛ばされたことがあります。

電車にぶつからなくて良かったです。
当たってたら大参事だった可能性も・・・
クワバラクワバラ・・・

そんなわけで、うちの一番の心配は強風で飛ばされるかも!??ってこっとっかな~(笑)


ちょっとでも、重くしておかなきゃってことで スタッフは店内待機中(笑)

でも、ドアとかシャッターとか閉まってます。
おひとりだけ昼ごろバイク引き取りにいらっしゃいました。。。
すごいな~
でも、こんな日に無理は禁物ですよ。
こんな日は家の中でお片付けでもするに限りますよ。



それにしても、京浜急行おっそるべし!
取り敢えず間引き運転はやってるようですが、京浜急行は動いてる!
さすがです!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年9月27日 (日)

中秋名月!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

本日、2015年9月27日は中秋名月。

ただ今横浜市金沢区は雨もあがって晴れているので、表に出て、月の具合を見に行って参りました!
お向かいのマンション「ハイテラス金沢文庫」越しにちょこっと顔を出すお月様が見えました!
Photo
まだ全部顔をだしていませんが、もう少ししたら上に登ってくるはず。
ただ、雲がまだあるので、雲の中に
出たり入ったりしている今夜のお月様ですね。
皆様の地域ではどんな風にお月様が見えますか?
今夜の名月を楽しんでくださいね!
バイクに乗って、名月鑑賞の旅にでてみたいなぁ~と思いつつ願いがかなわない吉江でございます。
9月は決算月だったりして忙しいんですよね~
そんなわけで、在庫商品は交渉すると安くなる可能性大(笑)
ぜひ、ネクサス金沢文庫店頭にご来店の上、交渉してみてね!
でも、今月も余すところ、後ちょっとですけど・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年9月22日 (火)

シルバーウイーク4日目

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

本日はシルバーウイーク4日目です。
そろそろ、Uターンラッシュでしょうか?

首都圏に戻る方は道路が混んでいるのでは?

バイクのすり抜けなど十分気を付けて下さいね。
シルバーウイーク中の事故が少ないことを祈っております。
本日もオイル交換のお客様がちらりほらりのネクサス金沢文庫でした。
私は二階スペースのお片付けに精を出しておりました。
だいぶ片付いて参りました。
それにしても、モノを捨てると言うことは意外に神経使います。
身体より頭が疲れた私でございます。
明日は水曜日、当店定休日でございます。
しっかり休んで英気を養って参りますね!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年9月11日 (金)

いわし雲

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

こんにちは!

今朝、空を見上げたらいわし雲が見えました。

クルマの運転中でしたので、残念ながら写真はとれませんでしたが、ああ、秋だなあ~と感じました。
Photo
写真はネットでの拾い物です。
私が見たいわし雲は、ビルの上に広がっていました。
横浜駅東口のいわし雲。。。

運転しながら、いわし雲って、どうして名がついたのか?と考えました。
私には、いわし雲は畳いわし雲にしか見えません(笑)
いっそのこと、たたみ雲でも良かったんじゃなかろうか?
Photo_2

語源をご存知の方、ぜひ教えて下さい!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年9月10日 (木)

50年に一度の大雨!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

本日は50年に一度の大雨だったようですね。

まだ避難されていらっしゃる方も多いことと思いますが、一日も早く復旧することをお祈りいたします。

当方は被害はありませんでしたが、激しい雨でお客様はいらっしゃいませんでした。
そうです、こんな天気の日は無理してご来店いただく必要はありませんから!
通勤で走ってらっしゃる方も見受けられましたが、お気をつけて走行して下さいね!
明日は晴れるようですから、雨に濡れすぎて不調・・なんてことがありましたら、お早めにご来店下さい!

夕方近所のセブンイレブンに行ったらヤマハのR-3に乗っている人を見かけました!
9月の自賠責のステッカーが貼ってあったから、たぶんピカピカの新車でしょうね~
残念ながらうちで売ったバイクではありません。
うち、まだ一台も売れてないもんね~
販売はできるんですけどね~買いに来ていただかないと売れません(笑)
R03
うちでは、こーゆースポーツバイクも売ってるんですよ~
修理だけじゃなくてオートバイの販売もしてるんですよ~
特に以前がヤマハの専売店でしたので、ヤマハは得意です。
どーぞよろしくね!
今回の雨は台風ではありませんが、気分的に台風一過、という四文字熟語が頭に浮かんで参りました。

雨や風で流されて行って空気も澄んで秋晴れの空が見えるといいですね。

写真は台風一過ならぬ、くまさん一家!
Photo
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

2015年9月 1日 (火)

9月です!

にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

今日から9月ですね~

昨日まで、このまま寒くなっちゃうの~という涼しい機構でしたが、本日はちょっと蒸し暑い。
寒いの苦手で夏大好きな私は、ちょっとうれしいです。

先日、あれ、最近セクシー路線に変えたの?って久しぶりにお会いした方に言われた私。

セクシー??
いえいえ、違いますよ!
ただ単に夏だから薄着になってただけですよ!

私寒がりだから、冬になるとたぶん、2倍くらいふくらんでます。
着ぶくれです(笑)
暑い夏だけ、薄着になるだけなんですよ~
そして、もちろん、バイクに乗るときは長袖長ズボン!
くれぐれも、こんなスタイルで乗ったらいけませんよ~(笑)
Sexy ★画像はあくまでイメージです(笑)★
バイク用ウエアーも各種お取り寄せできますので、良かったらご相談下さいね!
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31